門柱
                    1月7日 門柱



    寒さが 一段と増してきました。
    8月生まれの私。
    寒さには 本当に弱いです
    

    1月といえば 昨年の1月 ブログを 書きはじめました。
    もう 1年たったんだぁ~!というのが 感想。

    お友達のみみちゃんに 色々教えてもらって すっかり ブログも慣れつつあります。
    まだまだ・・ですけど。

    ブログの書き始めは 外構工事からだったなぁ(懐かしい)


    今日は 我が家の門柱をUPします
    門柱


    今日は この記事を書くつもりでは なかったので 写真は 今現在でなく
    昨年の夏撮ったもの

    でも 今も ほとんど変わりません。


    枕木の門柱は 自分の中では 決定していたのですが
    2本か 3本か・・ちょっと迷いました(笑)

    その他 ライト 表札 ポスト・・・
    パソコンにかじりついて 探したもの。

    色々迷うんですよねぇ・・・

    中でも 表札は 気にいったものが 無く 
    これだ!と思うものを探すのに 苦労しました。


    ポストお気づきかと 思いますが
    サビサビなんです(笑)

    ちなみに 最初は こんな感じ!
    ポスト設置後


    いいのか 悪いのか・・
    素敵なポストだねぇ~って よく言われます(笑)

    ポスト 表札 照明を自分で購入する事で 当初外構屋さんで頼むより3万円は 安くなりました。
    自分の納得いくものを つけて安くなる!
    何よりです
  



          ランキングに参加しています
          ポチッとお願いします
          
         
    
門柱
  外構工事いよいよ最終・・2009年3月4日


やっと 照明 表札 ポストが 決まり 門柱に つける事ができます。
今日は 朝から ライトとインターホンを 取り付けに業者の人が やってきました


ライト インターホンの位置を 業者に伝え・・ 取り付け開始!
P1010797.jpg




業者の取り付けが終わったあと 旦那が ポスト 表札を取り付けました。
P1010801.jpg



これで めでたく 終了
植木
    いよいよ 植木

植木を植えてもらう日が 雨で 2回も 延期になり 今日は3度目の正直・・・
2009年 2月23日




中央に
P1010695.jpg              
  我が家のシンボルツリー シマトネリコ 


西側には
P1010704.jpg
           もみじ



東側には 






            


駐車場には シルバープリペット
P1010709.jpg
            11本植えています。


水道工事
    水道工事

1月19日 パ●ホームにて 外構の水道工事が 始まりました。
ズルズルと ひき延ばすこと 10ヶ月・・・

現場監督のTさん お待たせしました!
そして  ここまで たどり着いたことに 何より ほっとしているのは 私達だと いう事は
いうまでも ありません。

水道工事は あっという間に 終わりました。
P1010298.jpg





  浄化槽コンクリート


1月21日  今度は 浄化槽の上にコンクリートを 打ちました。
こちらも 現場監督 お待たせしました状態のもの・・・
P1010304.jpg



     半日で 無事終了!
     終了した後 雨が 降ってきました。
     良かったぁ・・・セーフ









いよいよ 完成へ・・・
  外構工事って 早いものですねっ!

あれよ これよっ  と ほぼ 出来上がってきました
P1010272.jpg
  ・・・・・・ こんな感じです。





 がた


手がた・・・というものを 何処かに つけたかった私。
でも家の中に 手がたを 残すのを 辞めてしまいました。
残す所は 外構しかない・・・ 

外構工事のおじちゃんに またまた 相談して ヘイの内側に 家族の手がたを 残すことに! 
主人が 休みの 土曜日に ヘイの塗りを してもらえる事に なりました。

・・・土曜日 雨が降ったら どうしよう・・・

そんな 心配を よそに 土曜日は からっとまでは いきませんが なんとか 晴れてくれました。
~お天気さんよぉ 頑張ってくれて ありがとう~

まだまだ 雪が ちらつく 今日この頃・・・
案の定 夕方には 少し みぞれのようなものが ちらつきました


話が 長くなりましたが・・・

娘が 手がたを 楽しそうに 残している所です
P1010289.jpg




おっと 調子にのって 落書きを しはじめました。
P1010291.jpg
まあ  何でも してください・・






   外構工事とりあえずは ひとまず 終了です。

あとは 自分達(具体的には 旦那)で 砂利敷き 芝生敷きを して
パ●ホームさんで 浄化槽の所 コンクリートを打ってもらい
外構やさんに 植木を 植えてもらう予定です。

道路から 見ると こんな感じ
P1010301.jpg
 
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
