ランチ



      先日 友人とランチ。
      お仕事していて 子供も3人いる彼女・・
      忙しい合間の貴重な時間。

      家族ぐるみのお付き合いだから
      話は 子供の事 家族の事 色々・・・

      話は 尽きないねぇ~
      

      ランチ


      珍しく ランチを食べる前に FBに載せよっ~って
      2人で 携帯を構えて撮ってみた。

      いつも 食べ終わってから
      写真撮ってないのに 気づく私。



      プロバンス風のかわいいCafe ・・・
      久しぶりに来たなぁ~♪
      Cafe いいなぁ!!


      eちゃん またランチしようね♪           
思い出



      最近の私
      近々お友達がお引越しをすることになり
      そのお手伝いを少ししておりました。

      引越し先は
      ちょいと遠い所・・・
      日本じゃぁない所。


      寂しくなるなぁ~。
      

      出会いは 社宅。
      2Fと3F ・・・
      特に きっかけって無かったような気がするけど
      仲良くなったなぁ。

      hinamarukoが すごく 人なつっこくしゃべりかけたのも
      出会いのきっかけの1つだったって 彼女は言ってたんだけど。


      しゃべりだすと 昔話が出てくるんだけど
      もう あれから6年・・・。

      まさかの引越し・・だなんて。


      昨日 私は 着付けだったんだけど
      子供たちが  遊びにきてくれました。


         J.jpg

       

      甥っ子姪っ子の たろべとわ~ちゃんと それぞれ同い年。
       5歳と3歳。


      着付けから 帰ってきたら
      何やら 外で ご近所さんとも 一緒に わいわい がやがや・・
      天気よくって 良かった。


      また 遊びにいくからねっ!!





        



      
お家 いちご


      今年は いちご 真っ赤になって とってもいい感じ♪
      イチゴ2013



      少しづつ 少しづつ 収穫
         いちご2013②



      いちご2013③


      いちごは やっぱり好き♪
      家庭菜園でも 知らぬ間に出来てるし・・・
      甘くて おいしいです♪


      

      
GW

     

         G.Wも無事終わりましたっ。
         みなさん 楽しいG.Wでした?


         昨日はG.W明け早々に小学校の家庭訪問。
         お休みの後だっただけに なんだか ちょっと気が引き締まった感じ(笑)
         玄関 リビング ・・・掃除しましたよっ。
         終わってひと安心。


         G.W後半 我が家は 私の実家へ・・・。
         今年は 富士山がよく見える所からの お客さんがあって~
         ルンルンで 会いに行ってきました。


         夏に毎年会うんだけどね~
         年に何度会っても いいんだけどね~
         なかなか 遠くからだし 色々都合もあるから
         会える機会が少なくって。


         そんな中 会えるだけでテンションUP~!!


         みんなで おしゃべりしたり カラオケ行ったり
         天気いいから 公園行ったり BBQしたり 散歩したり
         遠くのテーマパークなんかには 行ってないんだけど
         一緒に行動してるだけで 楽しい~♪



         つかの間の2泊3日。
         ぎゅ~って 今まで会えなかった距離が一気に縮まって
         なんだかね~
         ほんと楽しかったなぁ~。


         5月公園にて


         ミニ電車



         
          IMG_7326.jpg







          色めがねわ~ちゃん


                       
                                 色めがね hinamaruko








            写真で遊んでみたけど~



            子供たちも 大喜びのG.Wでした。



                 抱っこ


                   もう中学生のRちゃんも来てくれて
                   8ヶ月のたいちゃんを抱っこしてくれました。


            8ヶ月から社会人までいる 親戚の子供達。
            みんな素直でかわいい~。

            おじいちゃん おばあちゃん世代から
            私達 そして 子供達・・・・
            年に数回しか会えないけれど
            大勢の親戚がいること 
            集まれること。
            何よりの宝物ですね。
            

                 


         
潮干狩り


      

         今日は いいお天気!!
         以前から 行きたい・・と言っていた 潮干狩りに・・・
         旦那とhinamaruko が 出かけました。


         潮干狩り
         人は 結構多かったようですが
         肝心な あさりは 少なかったようで・・・


         あさり 8個  はまぐり 1個
         後は・・・わかめ?
         ・・・を収穫して帰ってきました。


         近場の無料コース
         でも シーズンだし もう少し 採れるかと思ったけれど
         残念でした。
           ちなみに 同じ様に潮干狩りに来てたおじちゃん~
           昨年はバケツ2杯位採れたって!!
           今年は さすがに 採れなかったみたいです。


         あさりは 採れなかったけれど
         すごく楽しかったみたいで
         すごく喜んで 帰ってきました(笑)


         来年は しっかり計画して 少し足伸ばして
         い~ぱい採れる所 連れていってあげたいなぁ。

         ・・・・と行っていない私が言うのもなんですが。
          



         潮干狩り①
                    右手に カニ  左手には はまぐり!!
         

         


          


         



         


                  
         
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
