スクールバック



         金曜日 小学校から持ち帰ってくる荷物・・・
         スクールバックに コップ袋 シューズ袋 などなど。

         
         やっと持ち帰ってきた ハンドメイドのもの達~
         忘れずに パチリ




         スクールバック
         
           ピアノを習っているので
           習い事用に作ったバック。

           すっかり気に入ってしまい
           スクールバックで ご愛用♪



          コップ袋

           歯磨き用のコップと歯ブラシ等をいれてるんだけど
           ぴったりのサイズで 作れる所が ハンドメイドのよさだよねっ!!








           シューズバック
           
            現在 hinamaruko足のサイズ 21.5cm~22cm
            私 もうすぐ 追いつかれちゃう・・・


            こちらも サイズが 大きくなるにつれて
            ひと回り大きいものに 変更。




            4月から 新調したもの以上です♪
            
            よく見ると~
            よく見なくても ですが・・
            柄が‘水玉模様’ばかり
            ・・・になってしまいました。

            どうやら 水玉柄 私好きみたいです。
            
            まぁ あんまり 生地の柄物に挑戦してないっていうのも
            あるんですけど。


            今回 hinamarukoに選ばせたんだけど
            あの 数少ない 生地の中から 選んでくれました。

            自分で 選んだだけあって 少しは 気に入ってもっていってくれてます。


            


       




            
保育園布団バッグ



       今日から お給食が 始まり
       やっと 通常の日常に戻りました。

      
       私は 朝から お片づけに励んでおります。
       掃除でなくって お片づけ・・ね!


       4月に入るまでは なんだかんだと ハンドメイドやってまして。
       写真撮ったのだけ UPしておきます。

       ・・・と言っても
       たいした物は 作れずだから
       巾着とか 通園バックとか そんな感じのもの。

       
       今年4月から保育園に入園する しん君に保育園で使うお昼寝布団バッグ
       作りました。



       保育園布団バッグ
          


        シンプルに?なっちゃったけど・・・・。



       ヘリコプター


        保育園のマークが ヘリコプターというので
        タグ つけてみました♪




         巾着20134月




         巾着20134月①



         今年はね~ 色々挑戦したいんだなぁ~!!




              しんくん

             最後になりましたが

             しんくん
             ご入園おめでとう♪
             とびっきり 楽しい保育園生活送ってね☆



         



      
        

         
        
       


       
春休み♪




       春休み突入ですね☆
       どう お過ごしですか?


       宿題がない上に お習い事もいったん春休みになった
       hinamaruko・・・     

       お友達のお誘いのまま 出かけている日々
       昨日も お昼ごろから 夕方まで 遊んでもらいました♪
       昨日は 小学校は違うけれど 仲良しのお友達♪
       ありがとう!!

       夕方まで 遊んでもらい 帰宅後
       ‘アクトス’のスポーツクラブへ 私と2人で行ってきました。

       プールで 泳ぐこと 1時間半。


       私も久しぶりのプールで
       リフレッシュ!!

       日ごろの運動不足解消になったかなぁ・・
       今年は 運動しなきゃぁねっ。



        巾着イチゴちゃん 2013


        三姉妹に色違いの柄の巾着を作ってみました。
        1つは バネポーチ♪
        

        新学期を目の前に 何かに使ってもらえるといいなぁ♪


       
       


       


       
       
入園グッズ




      はっはっ・・・
      3月になりました。

      三寒四温?の季節・・・も過ぎつつあるこの頃
      温かくなってきてますね。

      まぁ 花粉やら黄砂やら やっかいだけど。
      ちなみに 私は まだ 花粉には なってないんだけど
      昨日から 声がおかしく マスク着用してます。


      3月に入り
      卒業の着付けのお手伝いに行ったり
      自分の発表会に出てみたり
      着付け三昧の日々が少し続きました。

     
      その後は・・      
      入学準備のお手伝いでハンドメイドをしたり
      ・・久しぶりのハンドメイドは 楽しい♪


      そうこうしているうちに・・     


      少し前ですが PCのネットがつながらなくなって
      またまた お友達の旦那さんに駆けつけてもらって
      復活
      助けていただきました。
      ありがとう!!

      あとは
      車のバッテリーがあがり
      愛車 プジョーちゃんが スンとも フンともいわず・・・

      土曜日ディーラーまで いかなくちゃ~


      ・・・・と少し 踏んだりけったりの所もあるこの頃。


      そんな中

      先日 姪っ子 わぁ~ちゃんが 3才のお誕生日を迎えました♪
      プレゼントは プリキュアのおもちゃ。


      4月から いよいよ 保育園に入学するというので

       わ~ちゃん 入園バック



       わ~ちゃん入園グッツ



             いちごちゃんで ハンドメイド!!






            いちご狩り

       

               3歳お誕生日おめでとう♪
               保育園頑張って行ってね☆      

      
      
      


miniシュシュ




         今日は 火曜日
         公民館で 今年初の着付け講座

         着付け初め?


         1月からは 3月に発表会があるので
         それに向けて の練習。


         私は 友達と
         のし太鼓 扇太鼓 という
         変わり結びを発表。



         着付けといえば
         昨年 中級の資格を無事取得したので
         今年は 上級の資格をとる予定です。


         いったいどこまで いくのでしょうか・・・?



         久しぶりに ミニシュシュ作りました♪



          ミニシュシュ2013
         
         

  
         


         


       
      
         
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
