幸せのベル
     



      久しぶりに PCの前に座っています。
      慌しい日々が 続いているこの頃。

      先日の休日は 久しぶりに 愛知県は豊川にある
      toscさんに行ってきました。

      P1190301.jpg

      私の大好きなお店。


      P1190304.jpg


      P1190305.jpg


      店内は こんな感じ。
      私を知っているお友達は なるほど!と思うはず(笑)
    
  
      色々迷い・・・
      おもに 庭に置く雑貨を購入してきました。
        お庭 ミニ改造計画中

      
      最後に・・・
      買ったものの一つに
      P1190324.jpg
                 幸せのベル

      

      表札とポストのある枕木の所に かけようかなぁ~?
      只今検討中です♪
Garden shop
                   11月16日   以津の夢      


      
      昨日は 以津の夢さんに 行ってきました。
      
      以津の夢さんは ガーデンアートや エクステリアなどを 手がけてみえるのですが
      Garden関係のshopも ある所。


      写真を撮らせていただきました
      P1070474.jpg P1070476.jpg

      P1070475.jpg P1070484.jpg

      P1070495.jpg P1070485.jpg

      P1070496.jpg P1070497.jpg


      こういうお店好きです
      見ているだけで あっという間に 時が過ぎていきます。

      クリスマス時期なので クリスマスグッズもちらほら・・
      またまた 癒しのひと時でした。

      今回のお買い物は
                        ポインセチア11
          


                    
                    ランキング ぽちっと お願いします
                                 
お買い物day
               11月12日 ストレス発散!




      今日は 近くの 巨大?スーパーの感謝祭があり 行ってきました。

      朝から すごい人・人・人
      インフルエンザなんて 吹き飛ばせ!と 言わんばかりの人盛りでした。

      マスクをしている人も あまり見かけず ちょっとびっくり
      インフルエンザで苦しんでいる人もいるのに なんて幸せな事でしょう・・・


      さて あまりの 近場の為 特に買う予定のものも無く 行ってみただけ~
      ・・・のはずだったのですが


      そうは いきません。
      安い! お買い得! 今買わねばぁ!
      の勢いで 買ってしまいました。  
      色々と・・・

      こんな買い物 日頃 お金が無い!と 口うるさく言っている 家族になんて
      とても 言えません。
      とても・・・
      
      なのに 言える 言えないの問題なく 旦那様が 一緒でした・・今日は。(笑)
      仕事休みだったらしいです  
      
      今日のお買い物は こちら
       アクリル毛糸無印良品


       これだけ?
       いえいえ まだまだ あります。
       ピアス 生活雑貨 マキシングテープ アルバム etc

       主婦になると やっぱり 食料品の他に 生活用品に いってしまいます。

       石鹸の詰め合わせ ひと袋 500円!ってのも あって やっちゃいました(笑)
       楽しかったです。
       最初に袋 引っ張って 引っ張って 入れる~!みたいなぁ(笑)

       上記↑の写真は アクリル100%の毛糸。
       アクリルタワシ 作るぞ  10玉で 500円!
     
       無印良品 大好きです。
       シンプルでナチュラル・・
       いいですよねっ!
       やわらかタオルケットと敷きパッドなどを 買いました!  
       1枚1000円なり。
       3000 4000円のものが 時期はずれのものの為に 1000円。
       お買い得です


       こんなそんなで 買い物終了。
       私ひとりだと ず~と 居そうですが
       旦那もいることだし きりがないので 見るのあきらめて
       ランチに行きました。
           お寿司屋
                                      お寿司ランチ

         みなさん 買いすぎと インフルエンザ気をつけましょうねっ☆          



                ぽちっと お願いします
                          FC2 Blog Ranking

     


 
気分転換
          6月23日 名古屋ヘ・・・


   久しぶりに 名駅周辺に お買い物に 出かけました。
   朝10時 ミッドランドスクエアでの ヤボ用を 済ませ 軽快な足取りの私。

   
   特に何処へ・・・と決めずに フラフラと・・・
   P1030905.jpg  P1030907.jpg  P1030910.jpg



    ちょっと 来ない間に すっかり変わってしまっていた 名駅周辺。
    わかっているけれど こんなに 変わってしまうと・・・
    
    ・・・なんて思いながら 色んなものを 見て ふらふらと  ふらふらと・・・
   
    昨日まで 降っていた雨も すっかり上がり 今日は 日ざしがまぶしい 夏日と思わせる日。
    あ~ 帽子を 忘れた・・・   暑い・・・・  
    そうだ カキ氷を 食べよう!
    急いで 私の お気に入りだった カキ氷やさんに。

    ~え!! ない・・・・
    ショックぅ~

    急に疲れが どっと・・・・。


    まあ しょうがない。
    
    自分を なぐさめ 再び お買いものへ。

    そうこうしている間に
      え~こんな時間!
    こんな時は 本当に 時間が たつのが 早いものです。
    フラフラ から テキパキと ・・・


                途中 素敵な お弁当&caffeを 発見
              P1030906.jpg









    P1030932.jpg


                                 P1030945.jpg


     また いらぬものを 買ってしまいました。
     何を しようとしているのか私。
     具体的な使用目的なしに いきあたり ばったりで お買い物をしてしまう私。

     悪い癖なのです・・・

    
     なには ともあれ とても 気分転換に なった日でした。
     また お買い物? 遊びに 来なければ・・・    
    

   
    
 





   
雑貨めぐりin京都


4月11日 京都に 行ってきました
                                雑貨shopの本

このBookに 載っている 京都の雑貨屋さん

古いものと新しいものの魅力が 仲よく共存する街・・・京都
そんな フレーズに そそられ Bookに 載っている ほとんどの 雑貨屋さんを たずねてきました。

P1020325.jpg
      うふふ・・・・  いってきま~す


kitoneさん                            草星さん
P1020330.jpg         P1020332.jpg


blue Parrot llさん                       Antiques Truffleさん
P1020336.jpg          P1020361.jpg


どれも これも とっても 素敵な Shopでした

ただ 気分で急に 京都の雑貨屋さんに 行く事に なったので・・・
持っている shop& cafeの本を 片手に 探しまくって やっと たどり 着いたshopが ほとんど

やっぱり 事前調べは しておかなければ いけないなぁ・・・と反省

何を 買うというわけでは なかったのですが 色々な 雑貨を見たり shopの素敵なふいんきを たっぷりと 味わってきました。

見ているだけで 心が和む そして my homeの事を 考えながら 自分には 発想できないものを 教えてくれる・・・
そんな 素敵なshopは 好き。
訪れるだけで 色々勉強させられます。

 

プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
