ドアノブその3
                11月2日 ドアノブ



    我が家のドアノブご紹介
    今日は 2Fへと 上がっていきま~す


    主寝室
    主寝室
                   オークションで購入!





                              2Fトイレ
                            2Fトイレドアノブ
                                             ショップで購入 Value in Style



    子供部屋
     子供部屋
                   オークションで購入!



        あと1Fと同じ 引き戸が あります。
        どこに どのドアノブをつけるか・・・
        空想の中で 色々考えました。


        ほんとに 迷ったなぁ・・・


        ドアノブ探しの中で あるShopの タッカーさんに 出会いました。
        ネット上での出会いですが とても親切に 対応していただいて
        今でも 忘れられません タッカーさん ありがとう!
                                  Value in Style 


      
        アンティークドアノブ・・つけるに あたって とても とても大変でした。
        
        話せば 長くなるのですが・・・

        ドアノブを苦労して集めた後 業者の方に 
        ‘このドアノブは 付けられないよ~‘と言われ
        泣きながら 住宅メーカーの担当の方に 文句を 言ったを覚えています。

        ホントに ひどい話

        勝手にドアノブを 探して‘つけてください!‘と 言ったわけでなく 
        了解を 得て
        しかも 担当の方は ドアノブを 見てニコニコしながら 話もしていたのに・・・

        
        この頃 ブログをしていたら もっと色んな事を 書いていたんだろうなぁ・・・

        もう 語りだしたら 止まらなくなりそうなので この辺で(笑)

       
        


ドアノブ その2
               10月19日 我が家のドアノブ


      
      引き続き 我が家のドアノブを ご紹介


      洗面所には リビングにつながる 引き戸と
      廊下につながる ドアが あります。

   
      引き戸    
     1F引き戸
                  アンティークshopで購入         


                            
        
                           洗面所ドア
                         洗面ドア

      
                              
     
           洗面所ドアの鍵は PSパーツセンターで購入したもの
           どうしても この表示鍵をつけたくて・・・


           色は シルバーもあって 最後まで 迷いました。
           ドアノブを決めて バランスを考え ゴールドに決定
   
           
ドアノブ
                  10月16日 我が家のドアノブ


    
       そろそろ My homeの事を 書いていきたいなぁ・・・と思います。
       

       我が家のこだわり 

       パイン材の床  
       漆喰の壁  
       各部屋全部違うドアノブ
       メープル材をもちいた オーダーキッチン
       タイル張りの洗面台
       真っ白なタイル張りの外壁
       窓が全て引き込めるタイプの窓(リビング 洋室のみ)
       
       

       ・・・・といった所でしょうか?

       
       ちょうど 2年程前に なります・・・・
       とあるハウスメーカーで 建てる事に なったのですが
       契約後 話を進めていく上で  どうも 納得が いかない・・・
       何かが 違う・・・・

       そんな中
   
       せめて 家のキッチンだけは こだわりたい!! と 資料請求などを していた所
       ある 輸入住宅の方とめぐり合いました。

      ‘漆喰の壁 パイン材の床・・・いいですよねぇ~‘

      ‘いいでしょう  出来ますよっ ‘

       この会話から 私のこだわりMy homeの道のりが始まったのです

     
       少しづつ 家の事書いていきます。
       みなさん やさしく 気長に 付き合ってください。


       まず こだわりのドアノブ


            玄関すぐのドアノブ!
            P1060827.jpg



                      P1060829.jpgアンティークものです!

       
  




           キッチン横 リビングにつながるドアノブ!
           P1060830.jpg


       

        この2つ オークションで 手にいれたもの。
        色々 迷ったんですが リビングにつながる2つのドアは 似たようなものに
        しようと 思ったんです。
        パソコンに 張りついた結果 同じような ドアノブが 手に入りました



        ちなみに このドアノブたち 住み始めて 少したった頃 家で つけてもらったんですよっ

プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
