親子で♪


       15日 土曜日 
       日本ガイシホールに行ってきました♪

       ドリカムのコンサート♪

       全く予定のしていなかった事だったけれど。
       
       友人からの 思いがけない サプライズ・・・!!
       ・・・と言いたい所だけれど。

       友人(Nちゃん)の友達が コンサートに行けなくなったので
       その代役で 行くことに なりました。


       久しぶりの Nちゃん!!
       話もい~ぱいして コンサートも楽しもう!!と思った矢先
       
       今度は 前日にNちゃんの子供ちゃんの体調が悪くなり
       行けなくなった・・との連絡。


       結局・・・
       こんな機会もなかなか ないかなぁって思い
       小3の娘っこを誘ってみた。


       ‘ドリカム・・・?’


       こんなノリで 連れて行ってしまったが・・・

       しかも 今回は ウラワン ってやつ?
       禁断の裏ドリワンダーランド!!(笑)


       でも すっごく良かった♪

       私 コンサートってのが 大好きで
       誰かのファンCLUBに 入ってる訳でも
       ないけれど
       いろんな人のコンサートに 東京や大阪や名古屋・・に
       行っていたの。

       でも ドリカムは 行った事が 無くって。
       もう 行かないままかな~って感じだったんだけれど。

       ほんと
       

       気がつけば ず~と行ってなかったなぁ~


       ドリカムコンサート


       コンサート途中に 投げられたテープ?
       ここに サインが書いてあるんだって!


       hinamaruko 
       ず~と立って すごく楽しそうに聞いていてて
       一緒に 行って良かったかなぁ。
       親子で コンサート♪
       こんなに 早く 一緒に行くとは思わなかったけれど。

  
       
       
       SKEshop.jpg

        コンサートに行く前に
        hinamarukoの行ってみたかった所に寄ってきました。


        AKB48 熱は まだまだ 続きます・・・      

      
       

      
       

       

       
                


       

                     
高知旅行
        高知県に来て 4日め
        キャンプ終了と共に 家族で 高知市に移動


        観光を楽しみました♪
        IMG_4408.jpg
        
        ドラマでも 出てきてた 観光名所 ‘はりまやばし’




         IMG_4332.jpg

        おなじみ 坂本龍馬と桂浜
        写真 いちよう 桂浜です(笑)

        

        IMG_4356.jpg
        高知城も めぐってきました。



        あと・・ひろめ市場行ってみたり
        室戸岬も行ったり ・・
        お天気にも 恵まれ 楽しい日々を過ごせました。
        

        
        いつも 計画をたててくれる つっち~からの
        思いがけない 高知県でのキャンプのお誘い・・
        最初 聞いた時は びっくりしたけどね(笑)

        友達と一緒にキャンプができ
        家族といい高知旅行が でき・・・
        楽しかったなぁ!!
        


        いつか・・・
        四万十に行ってみたいなぁ!!
高知キャンプ

     
      

      突然ですが・・・
      

      火曜日のPM9時 フジTVで
     ‘遅咲きのヒマワリ’ 見てますか?
    
 

      高知県四万十を舞台に繰り広げられるドラマ
      今週の火曜日は 高知市の観光地なんかも 出てきてて・・・


      急になんの話・・・?ですよね(笑)


      実は
      7月に4家族で 高知県まで キャンプに2泊3日行ってきました!
      その後 家族で 高知旅行を1泊2日楽しんできたんです♪
      

      ず~とブログをお休みしちゃったから
      その事が 書けずに いたんだけど


      このタイミングで ブログに書いておこうと思います♪
         季節全然違うけど~

        7月28日 in 高知
       IMG_3984.jpg


       IMG_4015.jpg


        キャンプ場は 海のすぐ隣


     

        IMG_4141.jpg
         

        カヤックとボディーボードを T家が 持参してくれたから
        みんな大喜びで 遊んだり


        IMG_4159.jpg



        
         海で ‘宝探し’ なんていう 楽しい行事にも
         偶然参加できたり・・・
           写真は ありませんが



        IMG_4196.jpg


         場所を移動して みんなで 魚釣りしたり



         夜は ・・
         IMG_4104.jpgIMG_4075.jpg
          よさこい祭りの ミニ版?があったり



          


         IMG_4233.jpg

        

                  IMG_4257.jpg


                 思い出に残る楽しい キャンプになりました。
                 一緒に過ごした お仲間達~ ありがとう♪
                      
長島ジャンボ海水プール




     今日も 夏?
     暑い・・・

     先日の日曜日 今年初の長島ジャンボ海水プールに行ってきました


     長島2011.9.11

     天気になって良かった~

     相変わらず プールの休憩以外は ず~と遊ぶhinamaruko

     P1210190.jpg

     年々エスカレートというか パワーUPしています。
     子供は ほんとに 元気だぁ~
     

     今年は 最初で最後の長島ジャンボ海水プールなので
     最後まで 思いっきり遊びました!!


     プールの後は 全く疲れもなく
     P1210205.jpg
     ・・・・ジャンボバイキング はじめ 乗り物を満喫!


     ジャンボバイキング・・超~苦手な私。

     でも 娘っこは 大好き!!
     ジェットコースターも 大好き。

    
     はぁ こんなに スリル系が好きなのか・・と苦笑いの私。


     P1210253.jpg
     最後は 花火を満喫して帰ってきました。


     
     
     

     
       
           



       いつもの夏
       ・・・らしくない?日が 続いています。

       でも 今行かないと・・・

       
       海2011.7.30


        昨日 海に行きました。
        今回は 急だったので 近場の海に 行ってきました♪


        着いた途端 雨が ポツリ・・
        ‘雨女本領発揮’???


        少し 降ったり 止んだりでしたが
        海の中は 温かく 雨を気にすることなく
        遊べました。


        短い時間だったけれど・・
        海に 行けて 良かった。
        
        
        早々に切り上げて
        夜は 花火大会に出発。


        

        恒例の花火大会
        昨年の倍近い 人で賑わってました。


        花火も盛大と聞いていたけど
        人も すごい人・・・


        花火大会


        期待を裏切らない 花火大会に 思わず 笑みと盛大な拍手が・・・
        何とも 見ごたえのある 今年の花火に 感激でした。


        P1200006.jpg
        最後は こちらも 恒例となりつつある
        金魚すくい。

        これを しないと 帰れないのであります。
        気持ちは わかるけれど・・・すごい人・人・・
        ‘どうする hinamaruko?’と
        聞くだけ無駄。

        真剣なこのまなざし・・・
        どうぞ お勉強の方にも お願いしたい所です。


        花火をみて  屋台で食べ 金魚すくい・・
        満喫した 私達・・
        
        交通手段は 自転車

        自転車に乗って帰る途中 
        中学1年生? 小学6年生?の10人位の集団に遭遇
        彼らも 自転車で帰宅途中。


        右1列にちゃんと 並び
        自転車が通る事で 歩いている足を止めていただいてる人に
        1人1人しっかりと あいさつをし

        hinamarukoの近くに来ると
        ‘おい 子供がいるから 気をつけていけよっ!’と声をかけあい
        気を使って 通りすぎていってくれました。


        なんだか こういう少年達をみるのは とっても久しぶりで新鮮。

        何の集団だろう・・・?
        いまどき こんな素敵なBoy達が いたんだぁ~

        なんて思わず うれしくなりました。

        最後にこんな 気持ちのいい 温かい気持ちになれるなんて
        思いも寄らなかった・・・

        些細な事だけれど   
        なかなか 出来ないあいさつや気遣い。

        大人でも しない人が いるのに
        誰に いわれるわけで なく 子供達だけの集団の中で
        しっかり 出来ているなんて。

        感心しました。

        長くなりました。

        昨日は ほんとに 気分よく帰る事が できました。

        花火も良かったし あの Boys達も・・・
        ありがとう♪
        
        
        
            
        

       

        





       

        

             
        
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
