コンセントプレート



      今日は  ‘衣替え’をしてました。
      でも まだ 終わらず・・・・


      7月で 3年目を迎える我が家。
      引越しの引越しを経て 引越ししてきたから?
      どたばたで・・・

      とりあえず・・・ のおき場所を 今年は再度見直す事にしました。

      そのとりかかりの 第1弾めは ウォークインクローゼット!

      手はじめに・・・と張り切ったは いいが
      なかなか はかどらず・・・

      張り切れば 張り切るだけ 散らかっていく ウォークインクローゼット

      着ていない 洋服も沢山あって・・・
      先々着るかもしれない・・という洋服も あって

      でも きっと 3年後も 同じ場所においてあるのかな?

      そんな事を思いながら・・・

      でも 今度は さすがに 置いてはおけない・・・
      と思い 捨てる覚悟を決めました。
          おおげさ?(笑)    


      捨てる箱の中には 山積みになった 沢山の洋服・・
      なんだか すっきり(笑)


      そう 処分していかないと 始まらない・・・
      

      
      だらだら・・・と書きましたが

      
      気分転換に エアコンのコンセントプレートを 変えてみました。
       
      Before
      P1190028.jpg


      After
      P1190040.jpg

      

      夏休みまで どれだけの事が できるか?わかりませんが
      物を減らして 快適な生活が できますように・・・・
      頑張ります。


      
スイッチ




     先日 父と母が ‘近くまで来た’・・と夕方家を訪ねてくれました。

     ちょうど いい時間だったから 夕食を作り みんなで一緒に食べた日の事。


     手を洗いたいという父 
     洗面所に 行き 手を洗った後・・・
   
     ‘電気を消すのは どれだぁ?’
   
      ’そこに スイッチあるからっ!’

     わかりやすいように 言ったつもりが 通じて いなかった?

     父は 電気をつけたまま なんだか 不思議そう?な顔で 洗面所から
     でてきた。




     ・・・・・っていうか スイッチが わからなかったみたい

      
          洗面所1



      この ‘目玉親父’のような スイッチ
      ぽちっと 下に押すだけで 良かったのに。


      こんなスイッチで なければ スイッチの場所を聞くこともなく
      電気を消して リビングにきたんだろうなぁ~(笑)
      

       
          洗面台スイッチ



      私のお気に入りのスイッチ!
      これから お家を建てるみなさん 設主支給でお取り寄せして
      電気屋さんに お願いするだけですよっ!


      お気に入りのスイッチ つけてみませんか?(笑)






       miniマルシェ完成


           重い腰をあげ ミニマルシェ完成しました!
           地道な作業・・・



        P1170139.jpg



            思いのほか進みません        
         



     

           P1170142.jpg



                 頑張らねば
スイッチ
            11月6日 我が家のスイッチ 


   今日は 我が家のスイッチを ご紹介
   以前我が家のこだわりの所に スイッチと 書いてなかったのですが →・ドアノブ 

   忘れてました スイッチ

   そうそう スイッチも こだわりを 入れたんでした。


   色々探して・・・
                          


                         アンティークshopで購入     アンティークスイッチ!
                         アンティークスイッチ    
                             リビング・ダイニングの所にあるのですが
                              これが 私の1番のお気に入り




     
  


      洗面所の所にも 1つ!
      陶器スイッチ
      これは ネットで購入! イギリス・アンティーク式陶器照明スイッチ
       





               そして・・リビング・ダイニングにど~んと
              アメリカスイッチ
                                  7連式のアメリカンスイッチ


               このアメリカンスイッチ 7連 8連が 出ましたぁ!って タイミングで購入!
               それまでは 6連までしか 無かったようで ラッキーでした



     

          スイッチも なんだかんだと つけるのに ひと苦労。

          ※写真を UPして紹介するごとに 苦労話が 出てきますので
          みなさん どうぞよろしく!


          家を建てるとき 電気の配線や スイッチの位置って 結構難しいですよねっ。
          家を建てられたみなさんどうでしたか?


          ある程度 メーカーさんの話も 参考にしながら 空想の世界で
          頭をフル回転!
          無くてもいいけど あったほうが いい・・・
          
          自分達の生活を 見直し ここに 電気が 欲しい・・・?


          結構 考えました。
      
          その上 スイッチも 施主持ち込み

          ‘電気が この場所で ここに これだけ欲しいから 何連のスイッチ‘
          ‘ここで こことここの電気がついて欲しいから 3路スイッチ・・・‘
      
          もう 図面とのにらめっこ
          わからなくなるから 図面をコピーして 線を引いたり・・

          ハウスメーカーの人は ‘こんなのは 初めてです‘と言われ
          なかば あきれた様子。

          もうハウスメーカーまかせには 出来ない・・・

         電気屋さんが 来て 初めて ‘はいはいこれねっ‘
   
          さすが 電気やさん!

          私も電気の配線なんて わからないだらけの所に わを かけて 
          ‘初めてで わかりません‘という メーカー側。

          電気屋さんの一言で どれだけ 救われたか・・。

          そんな こんなで 思い出深い スイッチ達です



          



                     
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
