醤油入れ




         まだ 鼻声ですが・・・
         何とか体調も 戻りつつあります♪

         今日は 朝から 小学校の草刈り
         雨が心配されましたが 曇り。
         しかも 雨が降った後なので 草刈りには 絶好の天候と
         なりました。
   
         小学校の草刈りも無事終わり
        
         家に帰宅後 
         勢いで 家の庭の草むしりも・・・と
         思ったんだけど
        ‘いやいや~家の中が先!’と思い直し
         結局 家の中の 断捨離の続きをやってました。

         今回は まだ 終っていません(^_^;)


         ほっほっ・・・



         悲しい事に 見かけは ほとんど変わっていなくて
         収納部分の断捨離!


         でも 捨てて 捨てて・・・

         頑張っています。
         地道に・・・・



         
         話 変わりますが



         先日 カインズで 醤油入れを買ってみました。
         IMG_3557 しょうゆ入れ
   
          上のシルバーの部分を押しながら お醤油をだします。



         ちょっぴり シンプルなので
         IMG_3568 しょうゆ入れ
         
                  シールを貼ってみました。



                  昨日から 使っています♪


         



                
         

       
                 
キッチンの事


      年末お掃除をし損ねた キッチン。
      ・・・だから というわけでも 無いんだけれど
  
      実家で充電していた私は 家中のお片づけをしたくて したくて
      うずうずしてたのです。

      年末にかけて ここぞとばかりに
      TVに出まくっていた 近藤麻理恵さんこと‘こんまり’さんの収納。
      わかっちゃいるけど・・・なんて思いながらも 
      実は 少しばかり 影響をうけていた私。


      色々と考えさせられるものが あって・・・


      好きなものだけ ってわけにはいかないけれど
      出来るだけ 自分の理想に近づける暮らしができたら
      いいなぁ・・・

      と いうわけで 少しづつ 物を処分していっています。
 

     
      前置きが 長くなりました。


      
      キッチンを少し キレイにしました。

      IMG_1490.jpg
      基本 スッキリが好きなので
      物は ほとんど出していません。
      ル・クルーゼの鍋は 出しっぱなしですけど。






      今回 キッチンシンクのマットを変えました。
      IMG_1480.jpg

 



     
      IMG_1484.jpg
      もっぱら アクリルたわしを愛用中!
      この アクリルタワシは お友達のforestちゃんから 以前いただいたもの。



 
      IMG_1477.jpg
      洗剤は 3種類
      ・においが 好きで置いてある ‘ULTRA IVORY’ウルトラアイボリーリキッド
      ・最も愛用中の ‘Frosch’
      ・1番手前の透明なものは 電気分解水 (重曹)





      IMG_1488.jpg
       食洗機は Mieleを愛用中です。



      
       

       対面式のオープンキッチンだから 色々と隠す事もできず・・
       今思うと 少し隠しても良かったかな~っなんて思ったりしますが
       
       見られる事への意識を持って きれいにしたいと思います(笑)←あやしい
       後は 地震対策。

       いつ来てもおかしくない地震に備え 色々と考えながら
       収納等もしていかなくては・・・。


       キッチン周りの バック収納は またUPしま~す!!

              


      
冷蔵庫
     今年の抱負・・・

     みなさん 色々とお考えですか?

     私も やりたい事 やってみたい事が い~ぱい(笑)


     今日はJB会の日
     久しぶりに集まった仲間との会話は なぜか パンの話題に・・・
     
     今年も 何か ありそうです(笑)  → Jelly Beans M

     その話題に ちなんで・・・
     今年は パンもちゃんとやりたいし お菓子作りも やりたいなぁって。

     パンは パン教室に行っていますが
     お菓子は なかなか・・・

     Cake シフォンCake 上手に焼けるようになりたいなっ☆


     みんなが 帰った後 なぜか 冷蔵庫をパチリ


        冷蔵庫


      我が家の冷蔵庫は 無印良品のものです。
      中身は ・・・見せられません(笑)

      冷蔵庫の中を きれいにしたい   
      いつか 冷蔵庫収納もUPできたら・・・

      思うことは 沢山 あるのです(笑)


          reizouko1.jpg


   
           今年も 頑張ります!!
     

     
kitchen
             1月28日 我が家のキッチン




      今日は 我が家のキッチンのご紹介
      我が家は アニーズキッチンの造作キッチンをオーダーしました。


      アニーズキッチンにたどり着くまで 長い長い道のりがありまして・・・
      最終 アニーズに決定しました。
  

      最終決定の決め手は 
      
      ・その当時 東京 大阪にしかないアニーズキッチンが 再び名古屋にも発足する事に
       なり その第1号だったこと!
    
      ・お値段の事

      ・内装を頼んだ プロバンスハウ○○ズという工務店の関連会社にあたるといったこと!



       になります。

       今は 名古屋にも キッチンのショールームが 出来たそうですが
       2年前に アニーズにTELをした際には ‘東京と大阪にしかありません‘と
       かなり ぶっきら棒に 言われて 自分の中で 即却下のキッチンでした(笑)

       そんなアニーズキッチンとの出会いは 2年前の1月 ある1本のtelから

       私 アニーズさんにTelもしたんですけど 資料請求もしていたみたいで その資料請求を見て
       何故かプロバンスの工務店のkさんから 見積りを・・!とtelをしてくれたのです。

       家に来てくれるなら 話だけでも!と軽い気持ちで 社宅まで 来てもらう事になり
       話が 急展開


       Kさんは 男性の方で キッチンの事なんて そんなにわかるわけでなく
       しかも 専門は 住宅関係・・・
       話は キッチンよりも 住宅の話へと少しずつ変わっていきました(笑)

       もちろん もうパ○ホームさんと 契約しているので 今さら プロバンスハウ○○ズに
       変える事なんて 出来ないし しようとも考えてなかったのですが 
       内装を お願いすることに しました。

       多分 キッチンの契約を取りたくて 話をしにきたのに 内装頼まれちゃったKさんが 
       1番びっくりしたと思います(笑)


       話が 長くなりました。
       
       内装とともに お願いすることになった アニーズキッチンこんな感じです            
       
       我が家のキッチン1

       キッチン後ろのバックキャビネットは 奥行き60cmでオーダー
       トールキャビネットにあえてせず 大容量な収納で普通は3段のキャビネットを4段にしました。




       

       ヤマゼンのレンジフードの下は こんな感じでタイルを張ってもらいました。
       我が家のキッチン2

         ある雑誌を見て こんな感じにしていたお宅が あり真似っこしてみました(笑)
         レンジフードも 向きが 適正では ないのですが この向きに!

      
         もう なんでもありの オーダー
         お金をかけてる分 自分の思ったようにしないと損なのです!

         ・・・・が 私も色んな事を知っているわけでなく 今回の相談相手も
         キッチン専門な人でなく・・

         ネットや本 友達などの情報収集に かなり明け暮れてました。
         自分の足で歩いて見たショールーム。
         キッチン専門の人に聞いた話を肥やしにして 色々悩みましたよぉ~。

      
         ・・と苦労した分 話だすと 止まりません
         今日は この辺で。

         少しずつキッチン関係 収納関係UPしていきたいと思います。



         ランキングに参加しています!
         ぽちっ とお願いします
                       

     
取れた・・・
           12月18日 キッチン収納の引き出しがぁ・・


     今日は やっと 行きつけの美容院に 行く事が できました。
     美容院って 時間 かかるから まとまった時間が できないとなかなか行けないですよねぇ~?

     髪は 伸ばしているので すそをそろえる程度。
     前髪は伸び放題だったので ばっさり切ってもらい
     前髪つくりました

     すっきり 

     ・・・と 言っている場合では ない
     やること満載!
     ・・・なのに 美容院!
     いいんです。 いいんです(笑)


     さて やること満載の中 またやること 増えた。

     キッチンの引き出しがぁ・・
     キッチン収納


              キッチン収納その2



                 こんな状態です
                 ボンドでくっつけ  ←本日誕生日の旦那
                 修正!

                 出来てから 1年たたないのにぃ・・・。
                 まあ こんなもんでしょう ←開き直り


                 ボンドで くっつけ修正できるので なんとか大丈夫

                 我が家のキッチン オーダーなんです!
                 こんど upしますね

       
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
