断捨離


      断捨離 その後・・・
      かなり いき詰まり 図書館でこんな本を借りてみました。


      IMG_3596 断捨離BOOK


       ふむふむ 確かに・・・
       改めて こういう本に向かい合うと
       断捨離に対する 自分の甘さ が よ~くわかります^_^;


       断捨離とは・・・・


       ただ 物を捨て 物への執着心をなくし 片付ける というだけでは
       なく
       物を捨てる=自分の把握が出来る。
       自分と向き合い 自分の事が 見えてくると・・・

       まだまだ 浅はかな私。


       ・・・・で ‘わ’をかけて 断捨離ブログなんかを 見たりした時には・・・
       かなり 衝撃。


       インテリア関係も大好きだけれど
       まずは やっぱり 断捨離。


       目頭を熱くして 本を読んでいる私に
       IMG_3601 断捨離しおり


       hinamarukoが しおりを作ってくれました(笑)
       一体 私は どんな顔で 本を読んでいたのでしょう^_^;




       おかげで かなり いい感じに捨てています。

       
       IMG_3657 メダル等
       陸上部時代の もの・・・や
       ジャージや靴。


       こんなのまで 収納庫に眠っていました。


       いちよう トロフィ~や 賞状 メダル等は 写真に
       納め 実物をhinamarukoに 見せてから ゴミ袋へ・・・

       こんな事をしているから
       なかなか 終らない = 先に進めない^_^;


       でも とりあえず 写真に残しておくと
       それは それで いいかな~って。



       ・・・いうわけで
       期限は 6月末と決めて頑張りたいと思います。



     


             
       


       

       
お片づけ~
   






      最近 またまた お家のお片づけに火がつき
     ・・・断捨離やってます♪
     
    お家を建てて 3回目となる 大きな ‘お片づけ’
    いまや ‘いつ引っ越してこられましたぁ~?’の世界です(笑)

    1回目より 2回目 2回目より 3回目・・
    片付ける内容は ぐっと濃いものですが
    やっぱり 理想には 近づけない(-_-)


    今回は ‘断捨離’が テーマ♪
    なかなか 辛いものが あります 


     ~‘断捨離’~

 
    3度目の正直で 
    頑張って お家を片付けてしまいたいのだけれど。


    取り掛かっては 休み 取り掛かっては 休み。
    今日は 1日家で お片づけ~
    何杯 コーヒーを 飲んだらいいかぁ・・・・^_^;



    ついには PCで ブログ更新しちゃってます(笑)
    もうすぐ hinamarukoさんが ‘わ~わぁ~’言いながら
    帰ってくるのですが・・・・


    なんだか よくわからない ブログになってしまいました。
      ・・・ごめんなさい


    さぁ もう少し 頑張ります。

    IMG_3105.jpg
     リビングに カゴ♪
     カゴの 中身は hinamarukoの お習い事の英語のもの 入れてます。
     いちよう 毎日 CDを聞いているので デッキの近くに・・


    

     IMG_3108.jpg

     
      リビングの模様替え少ししましたよっ♪
    


    

    

    

        
冷蔵庫






      先日 冷蔵庫をお掃除しました。
      我が家の冷蔵庫は 無印良品のもの
      IMG_1696.jpg


      中のものを全部だして ふき掃除から!


      IMG_1700.jpgIMG_1702.jpg
      IMG_1724.jpgIMG_1727.jpg

      いつものように掃除だけでは 物足りず・・
      商品についている パッケージを全部とり シールに変更!
      手書きで 物の名前を書いて 賞味期限をわかるようにしてみました。


      IMG_1707.jpg

      お買い得なときに買い置きしてあったバターも
      使用中のものは 別として 
      保存用は こんな感じにして はんこを押しました。


      IMG_1732.jpgIMG_1739.jpg
      IMG_1743.jpgIMG_1729.jpg

      ありとあらゆる所をいじってみました。   
      見にくい画像ですいません       
     


      収納関係は 好きだけれど 冷蔵庫は 苦手。
      冷蔵庫を空ける度に ため息が出る始末。
      まだ まだ 満足では ないけれど
      少しは 良くなったかな?
    

ウォークインクローゼット
 


     今日が フリマ最終日
      今日来てくれたお友達も かなり楽しんで
      お買い物をしてくれました!!
      ありがとう♪

      さて 昨日記事に書いた ニトリのお買い物は これ!
      IMG_1613.jpg
      

      もったいぶることもなかったんだけれど(笑)
      4段収納BOX。

      
      今までも 収納しているBOXは あったし
      今もあるんですけど 今回 一気に衝動買い。

      何年か使っていたので そろそろ変えようかな~って思って。


      IMG_1628.jpg
       収納場所は こちら↑

      洋服の下です。
      ウォークインクローゼットにっ♪



      本当は 木の板張って お店屋さんみたいに~♪
      って思ったりもしたけれど
      そんな余裕なしで(苦笑)


      基本誰が見る訳でもない ←ブログ載せてますけど(笑)
      ウォークインクローゼット!
      そこは あまりお金かけずに 無難に・・・。

      でも もう少し 余裕出てきたら
      また いじろうかな?


      この上は こんな感じ
      ウォークインクローゼット上
      社宅に住んでいた頃の収納BOXを持ってきて そのまま使っています。
      何も考えずに 置いたら これまた いい感じに納まって(笑)

      季節ごとのものだったり あまり使わないものを 収納してます♪

      まだまだ 満足できないけれど
      とりあえず こんな感じで・・・

    
      あっ 反対側は お嫁入り道具の桐ダンスが2つ 
      ど~んと置いてあります。

      物が い~ぱい(汗)      


    
      
      
待ったなし




     あれも これもと忙しさが増す今日この頃。
     何から手をつけようか・・・・・
     そんな事も言っていられなくなってしまいました。
     この後におよんで PCの整理に追い詰められるとは・・・
     時間を見ては PCの中に放置されている 静止画の抜き取り。


     しなきゃって思っていたんだけど
     後回しになっていたこの作業。
     PCの動きが怪しく 明後日の学Pに使う音楽も上手く
     CDに落せなくなってしまいました。

     何かと不便もあったんだけど
     まぁ なんとかなったので
     後回しでした(苦笑)
  
     こうなったら・・・
     ‘待ったなし’で できる所まで 抜き取り作業をやってしまおうと思います。

      IMG_0926.jpg

     
      やり始めるといいんだけど
      でも なかなか思うように進みません


      こんな写真に癒されながら・・
      IMG_0929.jpg


     
      明日は 着付け。
      どこまで できるかな~

      IMG_0895.jpg
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
