Birthday10歳



      ご無沙汰になってます。

      先日 hinamaruko 10歳になりました♪
      
      今年は日曜日
      何ともタイムリーなBirthday~!!

      どこへお出かけしようかぁ~って計画を立てていたんだけどねぇ~


      土曜日は旦那の会社の飲み会が入り
      日曜日は なんと 珍しく日曜日の仕事が入り・・・

      ?・・・どうしよう

      birthday①



      ・・・と言う事で またまた おばあちゃんちで
      お祝いをしていただく事にしました♪


      お天気もよく 外遊び。
      いつもと変らぬ 外遊び♪


      たろべと水遣り

      わ~ちゃんと水遣り

      おばぁちゃんに くっついて 畑で水遣りしてみたり



      たまたま 近くのエクステリアのお店で
      イベントをしていたので そこにも 行ってみました。


      お菓子つかみ
   

                     お菓子のつかみ取り


      わたがし作り

                    綿菓子作り



       記念写真

                   記念写真なんて撮ってもらって(笑)





       あと 釜で焼いてもらった ピザをいただいたり
       ザリガニとり?
       

       など わいわい楽しんできました。



       Birthday①

       誕生日前日の夜は お祝いをしてもらい・・・




       お祝い


       Birthdaycake_20130530154138.jpg

        cakeは 手作り・・と言いたい所だけれど
        妹が 買ってきてくれた cake。




              たいちゃんとっ

         10歳の誕生日。
         いつもと変らぬ 休日だったけれど・・


         おめでとう♪



       お友達から



       お誕生日1


       お友達からのプレゼント お手紙もありがとう♪



       お友達を大切に
       明るく 元気に過ごしていってもらいたいなぁ♪



            



     


     
      


      


      
      


      

王様なめこ弁当♪


       今日もいいお天気の三重県。
       風も少しあり ここちいい♪

       最近運動不足・・・
       Walking位しないとなぁ・・・って思って。
       朝から お友達の幼稚園の送迎についていってみた~(笑)
       昨日も お迎えに行く時に便乗させてもらったんだけど
       幼稚園で思わぬ出会いがあって...びっくりしたなぁ♪


       歩くと気持ちいいねっ☆


       さて 先日土曜日 そろばんの遠足があって
       またまた なんちゃってキャラ弁を作ってみました。


      そろばんキャラ弁



       hinamarukoのリクエストで
       ‘王様なめこ’
       私は 全然知らないんだけどね~。


       ちょっと ゆっくりしてしまったら
       時間がなくなり なんだかなぁ。


       遠足場所は 志摩スペイン村
       子供だけのテーマパークの遠足に行くのは 初めてのhinamaruko。
       お小遣いも 持って ・・・
       出かけていったんだけど
       この日は なんと 雨・・・
       結構 大雨・・・
       晴れの合間の雨に 今回もやられました。
       ちょっと かわいそうだったけど

       でも すっごく すごく喜んで帰ってきて
       楽しかったみたい♪
       そんな 遠足の話を聞くのは  こっちも楽しい♪
       思わず 笑みがこぼれて うれしい気持ちになりました。

       
       スペイン村おみやげ

       
       自分のお小遣いで 買ってきてくれたお土産。
       誕生日のストラップ♪

       思わぬお土産
       しかも 自分のお小遣い!!
       ‘う~泣ける’。
春遠足へ・・・・



        5月に入りましたね。
        hinamarukoの小学校では 4月30日の昨日が遠足の予定日。


        昨日まで とてもいいお天気だったのに
        どうして 遠足の日だけ 雨?
        ・・・の昨日。
        ま・さ・かの順延・・

        今日は少し風がきつかったけど
        いいお天気になり
        予定通りの遠足決行!!

        娘っこは 大喜びで 出かけていきました。


        春遠足へ②



        2日続けてのお弁当は ちょっぴり 誤算・・
        最近の天気予報は 当たるし 天気続きだったから
        30日の遠足の雨は 覚悟してたんだけどね。


        慣れていないキャラ弁作りは いつもになく
        真剣そのもの・・(笑)
        私達の頃は そんなの無かったのになぁ~・・なんて
        ぶつぶつ いいながらも。




        最近 ?
        いつから ?

        リラックマ


        リラックマに 癒されるようになった彼女・・・
        ‘かわいい~!!’  って。


        聞くまでもなく
        キャラ弁は・・



        遠足お弁当①

             リラックマ!!
             いちよう ・・・   これでも ・・・
             ‘リラックマ’のつもり。



        今回は 小学校から 6.5㌔程 歩いた近場の公園。
        場所はどこで あろうと‘遠足’は 楽しいんですよね。


        2日続けての持ち物点検。
        お弁当 水筒 おやつに 敷物
        お手拭 ティシュ はんかち・・・


        あ~ タオルが ない~


        ・・・・・・なんていいながら。

        今日は無事に春遠足終了♪
        笑顔で帰ってきた娘っこを見て ほっ・・としました。        



        
お稚児さん




            お稚児さん わ~ちゃん②
            日曜日 お稚児さんに出かけてきました♪
            お稚児さんの申し込み351名。
            当日は 1200~1300名のお稚児さん行列が予想されるのだとか。 



           
             お稚児さんたいちゃん
            お天気◎
            7ヶ月になったばかりの ‘たいちゃん’も出席!!





            確かに すごい人・人
            子供達は みんな同じ格好。
            ちょいと目を離すと・・・
            ~どこへやら~




            お稚児さん hinamaruko たいちゃん

             ぞくに言う 裏道っていう狭い道を 
             お寺まで15分以上歩きました。





            私は・・・
            お稚児さん①
            付け下げ訪問着で♪




           みんなで~①
            親類関係みんなで 出かけたので 記念写真





           でもねっ・・・
           みんなで~②
           なかなか 上手くはいかないもの。
           後半に強いタイプと後半弱いタイプが あって・・・




           疲れたんだよねっ・・・
           お稚児さん わ~ちゃん

            帰りも歩いて・・・
            お疲れ様でした。



            hinamaruko2回目のお稚児さん
            本当は 3回出ると幸せになるんだとか。


            もう サイズも 特大になっちゃたから
            2回で 終わりかなぁ?





                2008お稚児さん hinamaruko
                hinamaruko 1回目のお稚児さん
                2008年10月でした。
                5歳・・・




                ちなみに
                2008お稚児さん hinamarukoとたろべ
                 1歳2ヶ月のたろべ。
                 ちょうど 歩き出した頃・・・
                 歩くのが 楽しくって小雨の中 テクテクと歩いてたな(笑)



                 


            



            



           

                




                          
       
続きを読む »
4月


         今年4月から 姪っ子 わ~ちゃんが 保育園入学。
         保育園に行き出し わ~ちゃんの朝の報告を
         妹から 聞くのが楽しみな この頃・・・(笑)


         想像通り 泣く泣く保育園に行っているのだとか・・・
         保育園の様子を聞くと なぜか・・・
         笑いが 止まらない私。
         先生に ‘わ~ちゃんは 大物になるに違いない!!’と
         太鼓判を押されるありさま (笑)なのだとか。
         でも でも
         頑張って自分表現してるんだよねっ♪


         保育園に行きだした みなさんちは どうかなぁ?
         
         私も 色々あったなぁ。



             保育園入園式わ~ちゃん
    
           4月5日 携帯に送られてきた写真。
           入園式に行く前に パチリ



          そして・・・
              入園式 りょう君とっ!
            hinamarukoさん 入園式の写真。
            顔が ぽっちゃり(笑)
            1番前に陣取り りょうくんのお隣でした。
            今でも 昨日の事のように 思い出す~。


            月日が 流れるのが 日に日に早く感じます。
            子供が大きくなるのも あっという間 
            今この時を 大切に!!
             

         

           
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
