新調もの~♪


       先日掃除機を買いました。
       13年間 頑張って働いてくれた掃除機・・・
       そろそろ 駄目かな~って思いながら
       使っていたけれど
       とうとう おかしくなってきて。


      掃除機①

       




      掃除機②



           私にしては 早く決まった掃除機
           決め手は 色。
           機能も重視しつつ・・・だけどね!

           なかなか 使い心地OKです♪



       あっ すっごく前だけど
       ホームベーカリーも 壊れて変えました。
       こちらは 薬局のポイントで購入♪
       パン

      

        最近 豆腐入りのパンが おいしくって!!
        タイマーで 1日置きくらいで 作っております~。
1F照明



      ご無沙汰になってしまいました。
      あっという間に 梅雨に入り・・・
      あっという間に 7月がやってきそうです。


      ここ2日程 珍しく風邪になってしまい
      ダウン・・
      昨日は ぐ~たりしておりました。
  
      昨夜から ずいぶん元気になり
      ・・気合いで 何とかなりそうです(^_^;)


      昨日から TVなどで 話題になっている ‘照明’



      白熱灯から LEDへ・・・

     
      電気代の節約に なるのは わかっていますが
      なかなか LEDにたどりつかない我が家。


       IMG_3577 リビング


                   LEDで こんな形が 欲しい・・・








      リビングも・・・

      IMG_3579 リビング


             あっ やっぱり 目立つ ミルク色でない ランプ1つ・・・(右端)
              最近 球が 切れちゃって 購入して付け替えたばかり・・・
      





     隣の洋室も・・・ 

     IMG_3581 洋室



          こんな感じのLEDを是非 作ってください~!!
          


        ちょっぴり 元気になってきた私。
        今から お友達宅で 元気をもらってきます♪


        

       
      
あっちも こっちも・・・



      寒い日が 続きますね~
      今日は トイレの修理にきていただきました。
  
      予定より 4時間も早く(笑)
      なんでも キャンセルが入ったとかで・・・・
      こっちも のんびりしていたから 業者さんにきていただいた時は
      ちょっぴり バタバタで 寒いトイレを 温める時間もなく
      寒いトイレで ひたすら トイレの修理をしていただきました。

      IMG_1879.jpg

      トイレを修理すること 1時間
      結局 トイレ本体の取替えが必要になり 来週取替えをして
      いただくことに なりました。




      業者さんが来てからですが 廊下にストーブを出しました。

      IMG_1836.jpg
      UPする程でもないですが アラジンのストーブちゃん




      これも先日 替え芯がやっと届き 昨日芯を取替えました。
      IMG_1840.jpg





      IMG_1881.jpg
      取替え前の写真を撮り忘れてUPできなくって残念ですが
      すごく キレイになりました。


      

      IMG_1887.jpg
      赤い炎が 本来の‘青い炎’に変身!
       良かった 良かった。





      
      最後に リビングの照明
      IMG_1920.jpg


      吊り上げていたものが取れてしまい


      IMG_1923.jpg  
 
      長くなりました。
      今までは 奥に見えている シーリングファンと同じ位の高さ。

      昨日は この照明のままで 過ごしたんだけど
      以外に明るくって びっくり!(笑)
    
      もう少し このままにしておきます。

      あっちも こっちも・・・
      実は もう1つ コンセントが使えなくなった所が1箇所あり   
      業者待ちです。

      色々と修理の手配をするまでは めんどくさいけれど
      来てもらって 直していただいたり
      本来の姿になるのは 気持ちいいですね。

      
       
       


                 
      
残り物ディスプレー


     

      今日も 寒い日でした。
      今夜の我が家の夕食は 鍋。
      こんな日は 鍋でもしないとやってられない・・・。
      ・・・なんて。

      昨夜は 思わず寝てしまい ブログ更新できず・・
      書きたい事は あったんだけど。

      今日は その分ちょっぴり元気で目がぱっちりしています。
      私 基本夜型人間。
      朝型人間になりたい!!って思うけどなぁ~。


      今日は ある公民館に足を運び
      毛糸を販売してきました。
      あまりの多さにどうにも ならなくって
      知り合いに help。
      助けていただきました。
      ありがとう♪      
      

      さて お片づけ&フリマもとりあえず終了して
      今の所 少し落ち着きました。
      お片づけの出来高 40%
      まだ まだ・・全然まだまだです。(苦笑)

      あの時は いいなぁ~と思って買ったもの
      いつか 使おう!と思って買ったもの
      お買い得だけで つい買ってしまったもの

      今回全部だしてみたら すごい事になって・・・
      本当に今回ばかりは 唖然としました。
      未使用のものも 多かった。

      色々反省ばかりの日々。
      
      でも 今回お片づけをして 
      色んな事が 把握できたし
      物の処分もかなりしました。

      もっとシンプルに
      もっとおしゃれに・・・

      目指して 頑張っていきます♪



      フリマの残り物ディスプレーをしてみました。

      IMG_1693.jpg



      IMG_1694.jpg



      残り物ディスプレー


      

      
                 
      
      
      
洗濯機


      今日は 年1回 回ってくるゴミ出しのお当番。←コンテナ立て
      そう!月1のゴミ出しの日。
      はりきって いつもより30分早く起床!!
      最近 早起きがちょっぴり好きになってきたので
      5時半に起きるのも いいものだと勝手にいい気分になっていた私(笑)

      今日から ‘お家でフリマ’って準備してたら
      友達からメールが・・・
      子供ちゃんが お熱。
      
      インフルエンザ流行ってますね・・・気をつけてください。
      

      で とりあえず フリマですが 今週いっぱいやってるから
      近所のお友達 良かったら のぞいてみてください♪
      今日は 大物がお嫁に行き 良かった!!
      誰が どんなものが 今欲しいのか 本当にふたを開けてみないと
      わからないもの。
      お買い上げ ありがとう

      前置きが 長くなりました。
      
      昨日 洗濯機の調子がおかしくって 大変でした。
      せっかく いいお天気だったのに 洗濯ものが・・・・
      
      とりあえず 取説を引っ張り出し 原因追求。
      洗濯機の様子を見るために 洗濯機も引っ張り出し
      おかげで・・・
      取説を読み 洗濯機の色々な事がわかったり
      洗濯機の後ろをキレイに掃除できたり(笑)

      こんな事でもないとなかなかできない作業です。

       IMG_1592.jpg
         我が家の洗濯機 無印良品の東芝製のもの


    
      洗濯機がおかしくなって 良かった事がもう1つ
      ホースの置き場所が良くなった!!
        

 
        IMG_1602.jpg

         今までは こんな風に 置いてありました。
         ホースの入れるもの買わないと・って思っていながら
         後回し。
         100均の入れ物も試してみたけれど なんだかなぁ~?

      そんなこんなで 3年こんな感じ(苦笑)

     

        IMG_1603.jpg
          旦那→ ‘ここに こういう風にかけたら~’って一言




        IMG_1605.jpg

      ・・・で今回 こんな感じになりました。
      

      ‘うん 確かに・・・’
      以前 今は無きタオル賭けを洗濯機につけ 
      そこに似たような感じでホースをかけた事はありましたが。

      IMG_1609.jpg


      何事も無かったかのように なりました。
      洗濯機は 無事 旦那に直してもらい めでたし めでたし。
      洗濯機もちゃんと お手入れしてあげないとね☆ ←反省     
                  
      
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
