リメイク?

        リメイク・・・でしょうか?
        頼まれものです。

        とっても 履きやすいBoyのパンツ・・・
        お気に入りなんだけど 膝の所がどうやら 穴があき
        駄目になったんだとか・・・
        長男で破り でも 履かせやすいから
        次男で活用したい!!って。
        



        う~ 半ズボンで履こうか!!

        ズボンリメイク①


        ・・・という事で 切りました。



        ズボンリメイク②





        不思議なもので 3本とも 同じ長さで 裁断
        同じ丈の半ズボンが 出来上がり~♪


        ズボンリメイク


        hinamarukoでは 無かった事だから
        なんだか 面白い!!

        これからの季節に向けて~
        使えるモノは 使っていこう♪

      
        
    
      先日 リメイクをしました。
      2年も前から ず~と置いてあったもの。

      P1190819.jpg

      2年前~?と PCの向こうから 声が聞こえてきそうです(苦笑)

      ・・・といっても このままでなく
      ペンキを塗ったりは していたんだけど
      取っ手なんかの 付属品のイメージが持てず 放置状態・・


      IMG_2679.jpg



      こんな感じになりました。



       IMG_2686.jpg


       中も見える所は ペンキを塗って プレートにつけた生地と
       同じ生地を中に敷いています。



       IMG_2689.jpg


       なんだか 寂しい感じだったので



       IMG_2681.jpg


       上にも 乗せました(笑)
       こちらは 周りをミシンで 縫ってあります♪



       これは hinamarukoの机の上に置いてあったので
       知らない間に hinamarukoのものに・・・?

       生地も hinamarukoのリクエストで こんな感じの
       女の子ちっくな 生地になりました。
       今年は hinamarukoのお部屋改造しなければ・・・




       なにはともあれ ず~と気になっていたので すっきり!!
       バザーで 150円で 買ったかいが ありました。


    


       

       
カンカンリメイク


      カンカンリメイク・・・
      リメイクといえるのでしょうか?!

      実家でよく目にする カンカン。
      そう よく立派な おかき餅とか おせんべいとか
      入ってる ‘あれ!’ねっ(笑)

      お菓子保存とかには 本当にもってこい!なカンカンなんだけど
      なぜか 今まで使っていなかったなぁ~。

       IMG_0921.jpg

      実家では 当たり前のように活用されているお菓子入れ。
      ひと昔前までは なんの魅力も感じていなかったけれど。

      今は 魅力たっぷり


      IMG_0924.jpg

      こんなの つけてみました!!
      まだ つけただけで さほど変化がみられないカンカン

      IMG_0922.jpg

      でも まとめてみると・・・ちょっといい感じ♪
      もう少し手を加えて リメイクしたいなぁ。
      
            
       
リメイク
   
      台風の嵐も過ぎ去り
      ピカピカに晴れ 暑くなる事を覚悟していた今日

      小学校のプールの監視に朝から 出かけたのですが


      曇り・・・
  
      風があり 少し肌寒く
      プール日和とは 言えない日になりました。

      監視役としては 絶好の日より・・・
      最近 雨女脱出 でも 晴れ女には なれず 曇りが多いなぁ・・(笑)


      さて 本題!


      先日 気になっていた物をペイント♪
      
      いす ペイント前


      hinamarukoが 3歳のクリスマスにサンタさんが 運んできてくれたもの。


      P1190808.jpg


     
      玄関のペイントと一緒にしました。
      あの時は 猛暑だったなぁ!


      いす2011.7・13


      大好きになった ミルクペイントで仕上げました

      ペイント後hinamarukoの部屋から リビングに移動。
      hinamarukoの物置になっています♪


      

      今日から 夏休み突入ですね☆
      夏休み初日 お友達が お昼過ぎから 遊びにきてくれて
      一緒にお風呂に入り 夕食を食べて 花火をしていってくれました


      P1190869.jpg

       長い長い夏休み♪
       今年も はじけましょう?!

      
     
     
     
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
