ハンドメイド



      6月に入りました。
      梅雨とは 思えないこのお天気。

      気持ちのいいこの頃です。

      久しぶりのハンドメイド。
      頼まれていたものを やっと作りました。




      巾着6月



      巾着 手提げバッグ



       このサイズ オムツを入れたり 便利なんだとか!
       A4サイズの物が入る 手提げbagもつけて♪








       先日 小学校の総務部主催のイベントがありました。
       ルント シュトラウス (丸い 花束)を作ってきました。


       ルント シュトラウス



                       ルント シュトラウス①

                              キッチンの所に置いてあります♪

       
雨の日 ランドセルカバー



        先日 雨の日ランドセルカバーを作りました♪

        
        
        IMG_ランドセルカバー
         


        お友達のまっちんと ‘欲しいよね~’って言って・・

        先日 まっちん宅にお邪魔した時に
        裁断まで やり 後は自宅で完成させました。


        
        サイズ等は まっちんがしっかりと測ってくれまして
        私は なんの苦労もなく 裁断・・・(^^ゞ



        IMG_ランドセルカバー hinamaruko




         ランドセルが すぽっって入って気持ちいい♪

   
         初めて はっすいの糸を使って ミシンで 作ってみました。
         
         後は 防水スプレーをして
         近づく 梅雨時を 楽しみたい?と思います♪
                    
リュック巾着
      




       今日は 雨。
       明日は 楽しみにしている ‘小学校の遠足’
       なんとか 晴れそうなお天気。

       お弁当・・

       そう お弁当・・・


       作らなきゃぁ~

       ‘早く寝なくていいのか?’自問自答しながら
       PCに向かっております(笑)


       昨日 巾着を作りました。

       暇見つけて作ろうかな~?って思っていた
       hinamarukoの体操着入れの巾着。


       ‘リュックになる巾着作って~’
        ‘明日の体育の時に使いたいのぉ~’


        超~笑顔で 私に言ってきたhinamaruko。
        しかも 夜。


        IMG_2719.jpg

        
        急なお願い。
        しかも 夜。
        生地もない所で 強引にこの柄の組み合わせ・・・
         トホホ・・・                
        
          

        
        せっかく作ったのでUPします(笑)


        hinamarukoは 喜んでくれたので OKとします。


        
       


       

     
       
ミシン




      今日は いいお天気で気持ちがいい!!
      そして トイレの‘アラウーノ’ちゃんも 
      今日取り替えてもらって 気持ちがいい!!

      ・・・という事で 気持ちがいい日でした。


      今日は ‘ミシン’の題名をつけてみました。
      最近 ミシンを触っているこの頃。
      なんだか 楽しい(笑)♪

      IMG_2036.jpg





      IMG_2016.jpg



      

       今日は シューズバックを作ってみました。
       まだまだ 初心者なので 生地は練習用に・・・
       そして 1つの生地で ワンポイントもつけずに
       ただ ひたすら 形を作ってます。


       練習中!!


       IMG_2026.jpg

    
       ほほっ・・携帯用ティシュケースも作ってみました。



       ブログも 見てるとすごく充実してて 参考になります♪
       入学祝いで プレゼントしたいなぁ~って
       思っているので どうなるか わかりませんが
       色々作れる範囲で(笑)作ってみたいと思いま~す!


       
       

                    
マスク

      今日は hinamarukoの大の仲良しさんが 夕方遊びにきてくれました。
      流れで 夕食を一緒に・・
      またまた 勢いで お泊りをしていってくれています。


      大はしゃぎで 楽しそう(笑)

      
      きっと 1週間の疲れと大はしゃぎで
      ぐっすり眠れることでしょう。

      
      私も ぐっすり寝たいんだけど
      3月の色々に向けて やりたい事盛りだくさんで。

      今日も お友達と会って 少しお話。
      彼女とは ず~と話していられるから 時間があっという間。
      今日は ちょっとした刺激と ‘私も頑張ろう’って思える話でした(笑)

      IMG_1959.jpg


      マスク少し生産しています♪

      あっという間に 今日も終わり 実は今は夜中です。
      明日も朝から 旦那のお弁当づくりに子供達の朝食。

      テンションUPの子供達に果たして
      朝からついていけるだろか?(笑)

      今から ぐっすり寝ます!!


      


      

      
      

            
    

     
        
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
