Happy Birthday
             5月26日 Happy Birthday


                   めでたく 6歳に なりました
                   P1020804.jpg
                                         おめでとう・・・



            もう6歳・・・・・・・・なんて早いのでしょう!
            産まれてきた日が 昨日のように 思い出されます。

            おはよう! お誕生日おめでとう・・・
            必要以上に にこにこ ソワソワ・・・・・・ しているのは 親のほう

            おはよう・・・?? あ・ あ・ ありがとう
            母の笑顔に驚きつつも ニコニコ笑顔で 答えてくれた娘

            保育園に いく登園途中では 歌を 歌いながら・・・ 
            Happy Birthday To you ♪Happy Birthday To you ♪
            いつもより テンション高い母・・・?

            いつもと変わらない 娘。

            保育園では 先生が おめでとう!って笑顔で迎えてくれました。
            照れくさそうに ありがとうって いう娘。


            そんなこんなで 始まった26日。


            今日は どんな日にしてあげよう・・・
            ・・・と思ったのも つかの間。
            あっという間に 終わってしまいました。


          手づくりピザ                       
  ">P1030387.jpg       P1030418.jpg



            連日の忙しさに かまけて プレゼントも用意できず
            当日 主人が 仕事から 帰った その足で プレゼントを家族で 
            買いに行く事に・・・

            家に帰ってきたのは PM8時。
            お風呂に入り ご飯を食べたのは 8時半でした。
            
            ケーキは 食べないと。
            急いで 作ったケーキ・・・
            
            なんだか バタバタしてしまって ごめんねぇ
            ・・・・と思いつつ 
            今年も 元気で いてくれて
            そして 産まれてきてくれた事に本当に感謝の 気持ちで いっぱいに なります。

            P1030421.jpg
 

         
            



            
            

フリマ
           
 5月24日フリマ( 国営木曽三川公園カルチャービレッジ内輪中ドーム)


2回目のフリマに 行ってきました!
今回は 50ブース出店の中 2ブースを陣取り いざ 参戦!
天候にも 恵まれ 6時間の長丁場でしたが 無事に終わりました。

ハンドメイド                         不用品
P1030380.jpg P1030373.jpg


メンバーは 6人の仲良しママ友メンバー
私の大切なお友達です!

類友とは こういう事をいうのでしょうか? 
考える事が 一緒で 盛り上がる事も 一緒!
6人も 集まれば 色んな意見がでますが 最後には 話が まとまり
こんな事まで やっちゃってます

1人では なかなか出来ない事も みんながいるからできる・・・
      勢いあまって ブログも作っちゃってますよっ!
          JellyBeans M
なんだか 楽しい毎日を 過ごせてます・・・

かなり 楽しかったフリマ・・・
私達の 楽しさが 伝わっているのでしょうか?
中日新聞にも 掲載されてます!

来てくださった皆さんにも 名刺を配り 宣伝・・・! &
ハンドメイドでは 不良品あれば いつでも対応させていただきます。

来てくださった皆さん ありがとうございました。
そして ご購入いただいた皆さん もっと ありがとうございました。

これが 力になり 私達は もっと 楽しく!もっと 頑張れるのだと 思います。


髪飾り・シュシュ                      あみぐるみやアクリルタワシ
P1030386.jpg P1030377.jpg



親子遠足
         5月15日 東山動物園

   とても いい天候に恵まれ 保育園の親子遠足 東山動物園に行ってきました。
   P1030123.jpg

    保育園の親子遠足は 今年で 3年目になります。
    東山動物園も 3度目・・・


  どこも かしこも 遠足真っ盛り              行って来まぁ~す
    P1030220.jpg       P1030114.jpg
                  すごい 人・人・人        ママの作った お花の髪飾りをつけて・・・


  

     ぞうさん                              きりんさん
   P1030138.jpg       P1030158.jpg




          動物園について 1時間半程たち そろそろお腹がすいてきました。

          さあ みんなで お弁当
          P1030173.jpg
                太陽の下で みんなで食べるお弁当は 最高です

          お弁当を食べ ひと休みした後は 自由行動・・
          その後は みんなで 集合して バスで帰りました。


          保育園最後の遠足が 無事終了しました。
          保育園の子と行く 親子遠足は 最後になってしまい 少し寂しい気持ちに
          なります。
          今回は 小さいBabyの子も一緒が 多く ベビーカーでの階段移動は みんなで
          つって移動したり ・・・
          おしゃべりも 止まらず ・・ 
          子は いるが 親は いない・・・
          誰の子供? 状態で みんなで わいわい 楽しんで 行く事ができました。
          親子共々 楽しいひとときを 過ごせました。
          保育園のみんな ありがとう
          そして 先生はじめ お父さん お母さん お疲れさまでした。 

              




母の日
               

            5月10日 母の日
           P1030105.jpg


  毎年この日が 来ると私は 自分が母である という事を 忘れ 私の母と 祖母 2人に 
  大きな感謝の気持ちで いっぱいに なります。

  大した事は 出来ないけれど 必ず 実家に帰り 元気な顔を見せます。
  
  毎年と言っていいほど この日は お祝いを 盛大に するのですが 今年は 家族みんなが 
  忙しく・・一緒に 食卓を囲んで 普通に ご飯を食べるだけで 終わりました。
  
   毎年 毎年 変わりなく 会える
  そして 一緒に 食卓を 囲める事が どんなに 幸せな事なのか・・
  ひしひし・・・と 感じます。

  いつまでも 元気に いてほしい・・と 願うばかりです。
      いつも ありがとう・・・
                       P1030103.jpg
                                         ひなまるこ作



    ・・・・が しかし 家に帰ると 私も1人の母で あります。
           ひなまるこに 感謝してもらわないといけません!
   P1030092.jpg
     保育園で 作ってきてくれました


お庭で七里
     
              5月6日 お庭で 初七里
              P1030027.jpg


畑づくりが 終わり一息ついた後は 大好きな アウトドア?
      P1030030.jpg     P1030038.jpg
P1030047.jpg     P1030052.jpg



                 ひと仕事を終え 畑を眺めながら 
                 P1030045.jpg
                              外で食べるご飯は おいしいですか?



               
G.W最終日
               
                 5月6日 畑作り

G.W最後の日は 畑づくり・・・
朝から 近くのホームセンターへ・・・
           P1020984.jpg
         畑を囲む さくと ミ二トマト しそ 枝豆 ひまわり あさがお クレソン を 買ってきました。

                    
 さあ 頑張って作るぞぉ~!
     P1020989.jpg  P1020985.jpg

  
           途中休憩・・        
           P1020993.jpg



お次は 苗植えです。
P1030017.jpg


        昨年 保育園で育てた経験あり!のあさがお
        ひなまるこが 自分で水遣りを したり 大切に育てるようです。
        まずは 慎重に 種まき・・・
        苗植えとは 意気込みが 違います
        P1030022.jpg    P1030024.jpg

    みんな元気に 育ちますようにぃ・・・



                           
こどもの日
          
             5月5日 こどもの日
          P1030056.jpg


この日は 愛娘ひなまるこ のリクエストに 応じて 
外食に・・・

ナイフとフォークを使う所・・・というので 最寄のブロンコビリーへ
上手に 使えるかなぁ?
P1020971.jpg P1020978.jpg



ぼたん祭り

             5月3日 ぼたん祭り
              P1020910.jpg

G.W。
晴天に なった 5月3日
ぼたんが いっぱい 咲いている 公園に行ってきました。
ぼたんの咲き見ごろ・・・4月29日から ぼたん祭りとして 開放されています。

この日は 出店のほか イベントも兼ねていて もっとも にぎわう日!


到着するなり・・・イベントが 行われていました。
ちょうど お昼時だったので お昼ごはんを 食べながら イベントを 見る事に・・

P1020837.jpg P1020846.jpg


イベント見て 食べて・・・たっぷりくつろいだ後 残すは 思いっきり遊ぶこと
遊具の他 動物園が設置されていたり など ・・子供達が 喜ぶものばかりです!
P1020853.jpg  P1020861.jpg  P1020847.jpg
P1020872.jpg  P1020875.jpg  P1020870.jpg



最後は ロバに のって ぐるりと1週です
P1020949.jpg

                             年に1度の季節のイベントって・・・いいですねっ!
                             P1020927.jpg
 






プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
