保育参観
6月27日 保育参観


     6月最後の土曜日 保育参観が ありました。
 P1030975.jpg

                    
                                                                                                                                           みんなと一緒に ワークで お勉強                                                             
P1040091.jpg   P1040086.jpg
                     みんなで ピアニカ
                     P1040047.jpg     P1040062.jpg  




   今日は お給食当番            メニュー発表
P1040136.jpg P1040153.jpg

P1040151.jpg P1040141.jpg
                    みんなに お給食を配ります。


        その他 みんなで いつも 遊んでいる遊びを してくれたり 
        歌って 踊って  見ている方も 楽しい保育参観でした。
        先生 ありがとうございました。    P1040169.jpg



     


 
  
気分転換
          6月23日 名古屋ヘ・・・


   久しぶりに 名駅周辺に お買い物に 出かけました。
   朝10時 ミッドランドスクエアでの ヤボ用を 済ませ 軽快な足取りの私。

   
   特に何処へ・・・と決めずに フラフラと・・・
   P1030905.jpg  P1030907.jpg  P1030910.jpg



    ちょっと 来ない間に すっかり変わってしまっていた 名駅周辺。
    わかっているけれど こんなに 変わってしまうと・・・
    
    ・・・なんて思いながら 色んなものを 見て ふらふらと  ふらふらと・・・
   
    昨日まで 降っていた雨も すっかり上がり 今日は 日ざしがまぶしい 夏日と思わせる日。
    あ~ 帽子を 忘れた・・・   暑い・・・・  
    そうだ カキ氷を 食べよう!
    急いで 私の お気に入りだった カキ氷やさんに。

    ~え!! ない・・・・
    ショックぅ~

    急に疲れが どっと・・・・。


    まあ しょうがない。
    
    自分を なぐさめ 再び お買いものへ。

    そうこうしている間に
      え~こんな時間!
    こんな時は 本当に 時間が たつのが 早いものです。
    フラフラ から テキパキと ・・・


                途中 素敵な お弁当&caffeを 発見
              P1030906.jpg









    P1030932.jpg


                                 P1030945.jpg


     また いらぬものを 買ってしまいました。
     何を しようとしているのか私。
     具体的な使用目的なしに いきあたり ばったりで お買い物をしてしまう私。

     悪い癖なのです・・・

    
     なには ともあれ とても 気分転換に なった日でした。
     また お買い物? 遊びに 来なければ・・・    
    

   
    
 





   
父の日
       6月21日 アンパンマンショー

       P1030850.jpg  P1030852.jpg

  6歳の ひなまるこ
  アンパンマンショーに 興味は あるのか・・・?

  今日は たろべ~のお誘いで アンパンマンショーを 見に 行ってきました

  思いのほか 楽しかったらしく ノリノリで ショーを 見ていました。
                                   P1030860.jpg


  周りは 小さい子ばかりでしたが さすが アンパンマン!
  ショーだけでなく 踊りや   体操や・・ みんな くぎ付けです。

           楽しい企画満載!
          P1030879.jpg

          
                                 
                        ばい菌マンの顔も飛んできました
                     P1030865.jpg


     最後は 握手を して ルンルンのひなまるこ
     P1030881.jpg P1030887.jpg

   
      記念に アンパンマン号の前で ハイチーズ
     P1030889.jpg P1030893.jpg




   おっと 忘れていました。
   いえいえ 忘れていたわけでは ありません。

  父の日・・・
                  P1030901.jpg
                              保育園で 作ってきました!

  


  
   
        6月17日 棚


   ここのところ 娘が風邪をひいたり 私も 調子が 思わしくなく お休みしてました。
   さあ ブログ更新がんばるぞぉ!

   前々から 旦那に 依頼していた棚が 出来ました

                P1030802.jpg


      新居に移り もうすぐ 1年を 迎えようとしている今
      実は ダンボールが この 収納庫の中に ぎっしり 隠れていたのです・・・


     さあ 今からが 勝負! ダンボールから 出し 整理整頓・・・
     目指すは 内田彩仍さん収納

    見えない所だからって 手は抜けません・・・
    実は こういう収納や整理整頓が 大好きな私。
         この 何もない状態を 見て やる気満々!

       久しく見ていなかった インテリア雑誌を 片手に・・・
       何を そんなに 意気込んでいるんだ 私?


       まあ ともかく 片付けます


      家のインテリアに 少しだけこだわった私。
      これから 家の中も UPしていきたいなぁ~

                               収納庫のノブです。 アンティークショップで買いました
                               P1030804.jpg

      
  
                     
お披露目
                6月10日 保育園で!


     今日は 朝から くもり時折雨  午後100%雨
     なにも こんな日に ・・・・


     今日は 午後から 保育園を お借りして
     Jelly Beans Mの お披露目会が ありました。

     保育園のお迎えにきているお母さんを 中心に 私達の作品を 見ていただこう!というもの。

    宣伝不足&雨が重なり  最初のでだしは も1つだった お披露目も 時間がたつに 
    連れて どんどん 足を 運んでいただけるように なり・・・


    わぁ~かわいい!
    今度は いつ あるの?

    そんな 会話が 飛び交うように なりました。


    P1030760.jpg P1030763.jpg
 


    大盛況に 終わった お披露目会!
   
    私達 メンバーも この反響には 驚かずには いれません。

    作り手と 買い手が 一緒になって 笑いあう!
    笑顔で 作品を 見ていただいた時ほど うれしい事は ありません。

    保育園の園長先生 はじめ 先生方 本当に ありがとうございました。

    そして 足を 運んで いただいた 沢山のお母さん!
    お忙しい中 本当に ありがとうございました。

    
久しぶり
           6月9日  ランチに


  何ヶ月ぶりだろう・・・
  久しぶりに パソコン仲間の りえちゃんと おちびちゃんに 会いました。

  久しぶりに 会っても 会ったその時から 昨日まで 会ってたかのように しゃべりだす・・・

  不思議ですねっ?
  うまが合う っていうのでしょうか?
  しゃべりだしたら 止まらない・・・

  只今 りえちゃんは 妊婦さん!
  
  いっぽう おちびちゃんは 2人の女の子の母
  そして 私は 1人の女の子の母・・・
  
  出産を 8月にひかえた りえちゃんに こくこくと 出産経験を 伝えます。

  いいのか 悪いのか・・・・?


P1030716.jpg P1030718.jpg

                      
  何は ともあれ 元気で五体満足な子が 産まれてくれれば それだけで いいのです。
  元気な子を 無事出産できる事を 願うばかりです。

  そんなこんなで 楽しい時間は 本当に 早い!
  あっと いう間です。

  今度は りえちゃんが 出産して Babyの顔を おちびちゃんと見に行く事を 約束して 
  お店を 出ました。
  
    
たい
        6月8日 めでたい?

   何か めでたいことが あったでしょうか?
   いや いや 何も ないのですが・・・
   うれしい事は ありました。
   こんな 大きな鯛 ご近所のHさんに いただいたのです
    
            P1030643.jpg
 

     早速 今日の夕食に・・・
     hinamaruko 6歳にして 鯛を さばきました。

    
              P1030653.jpg P1030657.jpg
              P1030658.jpg P1030664.jpg


            大きな鯛を いただいたので さしみと塩焼きに していただきました。
            美味しかったです!



                                                                                      
ほたる
       6月6日 ほたる 発見?


  ほ ほ ほ~た~る来い    
  こっちの み~ずは 甘いぞぉ~    
  あっちの み~ずは・・・・                   
                                  P1030639.jpg

  もう ホタルが見れるんですねぇ・・・・

  川のきれいな? ホタルがいっぱい いる穴場に 今年も行ってきました。
  毎年 必ずと言っていい程 足を運びます。
  
  残念ながら とても 寒く 風も冷たいせいか ホタルは 思ったよりいませんでした。
  片手に 少し歩いたのですが あまりの寒さに 帰ってきました。

  ※写真の光は 車のライトです。
   まぎらわしくて すいません。
   でも この寒さの中 たくさんの人が  見にきていましたよ。


    
       全然 関係ないですが 今日のhandomeidoは こちら!
               P1030681.jpg
                                 シュシュとパッチン


                
                       Jelly Beans M
野菜作り
          6月3日 畑

   新居に 引越しを して 早11ヶ月が たとうとしています。
   庭も 少し 落ち着き 主人が 畑作りに 張り切っている今日このごろ・・・

   庭は 基本 主人の担当にしていまして 結構 おまかせ状態です。
   玄関先に 素敵なものを 置きたいなぁ・・・
   庭には 少しの野菜 ハーブを 植えて
   お花も ちょっと こだわりたいなぁ・・・
 
   色々と考えることも しばしば ですが なかなか 追いつきません。

   きゅうり なす ししとう とうもろこし すいか   次から 次へと 植えたいものを いう娘。
   次から 次へと ホームセンターで 購入してくる 主人。

   まあ 好きなようにしてください。


   先日 花市場で 購入のイチゴちゃん
    P1030595.jpg   P1030601.jpg





         P1030603.jpg


      hinamarukoが 選んだ おじぎそう・・・
      ママ・・・ほんとに おじぎするんだよぉ~
      シマトネリコの すぐ下に 植えました。
      うれしそうです                                                                
                                      P1030602.jpg

 

結婚記念日&命名日
             6月3日 9年目突入

 

       忘れもしない 9年前のこの日 結婚式を 挙げました
       天候は 今日のような どんより曇りで 時折 雨・・・
       毎年この日は 晴れたためしが ありません・・・
       不思議です。
   
       そして この日は 娘の命名日でも あります。
       あまり 命名日にこだわる人は いないでしょう・・・

       5月26日 うまれの娘・・・
       6年前 市役所に 足を運んだのは 結婚記念日の 6月3日。

       ・・・なので この日は 記念日として 3人で お祝いです。
       昨年は 神戸の方に 旅行に行きました。

       今年は 娘のリクエストで 図書館(長島ふれあい学習館)へ・・・

         P1030535.jpg

       実は 昨日 保育園で ここのプラネタリウムを 見に 訪れているのですが
       すごく 良かったみたいで 今日も 行きたい・・・と。

       昨日は プラネタリウムの他に 紙芝居も読んでいただいたそうで
       早速 少しずつ 字が読めるようになったhinamarukoは
       こんな感じで
            P1030540.jpg 張り切って 読んじゃってます!

       次は その図書館から 少し離れた 花市場へ・・・

                 おじぎそうを 発見!
                 P1030581.jpg
   
      花市場では おじぎそう いちご トマトを 買いました。
      その後 ランチをし 家に 帰りました。
      何気ない日に なりましたが ほのぼのとした日を 送る事が できました。

      あっ 夜は 主人が ケーキを 買ってきてくれたので 3人で 食べました。
      来年は 10年目 10年 10年  う~ん 楽しみだぁ・・・



自販機冷蔵庫?
              5月31日(日)

  私の実家に行ってきました。
  なんと 自販機冷蔵庫ともいうのでしょうか?
  実家に 親戚のおじ様が 送ってきました。
   P1030453.jpg

                     本物の自販機ミニ版!
                    P1030457.jpg
 
                                       

 子供達も 大喜びです
P1030481.jpg
                                        

コインをいれる!          押す!                  取り出す!
P1030489.jpg  P1030490.jpg   P1030491.jpg

    
  不思議だけど 楽しい!
                      P1030492.jpg   大人もなんだか 楽しいです!


     思わず 書いてしまいました・・・・
     中は ひんやり ほんと 冷蔵庫です。

   
     



    
子守・・・
       5月30日 ぽぽちゃん

  最近 すっかり お姉さんぶりを 発揮している わが娘

  1人で しゃべり 1人で 答える
  ○○ごっこが 大好きな hinamarukoは 今日も健在です。

  今日は ぽぽちゃんが ターゲット!
   P1030438.jpg

倉庫から ベビーカーを 出してきました・・・・
                                 P1030448.jpg
                                  今から  ぽぽちゃんを 寝かせに 行くそうです。

              P1030442.jpg
                   母の履物ですがぁ・・・                  



お帰り~  ・・・・・・・?
ぽぽちゃんと一緒に 何年ぶりかのベビーカーに乗っているのは 誰だぁ
P1030444.jpg
        途中 近所の仲良しのおじさんに遭遇  なぜかベビーカーに乗せられたようです。
        まったく 困ったものです。
        ・・・って   ベビーカーまだ 乗れるんだぁ?

プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
