花火大会
            7月25日 花火大会へ

   25日 恒例の花火大会!
   夕方から 雨が降り出し 暗くなっていくにつれ 天気予報と にらめっこ
   昼間は あんなに 晴れていたのに・・・

   やるのか やらないのか?

   やらないよねぇ こんな天気にっ

   勝手な判断で いつもより 早く お風呂に 入った私。
   早く 夕食を済ませ 早く お風呂に入った日に限って・・・

   お風呂場にいる私の 耳に 飛び込んできたのは
   ダイナミックな花火の音。

   気のせい?

   シャワーを 止め もう一度 耳を 済ませてみると やっぱり 花火の音。

   もう~

   ぶつぶつ言いながら 急いで お風呂から 出て 出かける用意をする私。

   自転車で かっ飛ばすこと 10分?
   こんな時でも 近くまで 行きたい私達。

   さすがに 人も例年に なく少ない。
   そして 出店も・・・・

        P1040840.jpg P1040842.jpg


        なんとも バタバタとした花火大会見物と なりました。
        ここ何年か 晴れが続き こんな事は なかったのですが・・・
        これからは こんな日は 花火大会が 行われないとわかったら お風呂に入ります
   
        でも 途中で 雨に ならずに 良かった。 
イベント
             7月22日 保育園で!


     娘が お世話になっている保育園で 夏のお楽しみ会と題して
     Jelly Beans M主催のイベントが 行われました。 

     保育園の おゆうぎ室を 貸しきってのイベント。
     2回目とあって 楽しみにしてくださる方が 続々と 来店。

P1040809.jpg P1040805.jpg P1040806.jpg

P1040811.jpg P1040815.jpg P1040816.jpg
P1040827.jpg P1040814.jpg P1040808.jpg


     今回は 1回目との間が 短かったにも 関わらず JBのみんなは 頑張りましたっ    
     髪飾り アクリルタワシ 布小物だけに とどまらず かばん 服 コサージュ 指輪 ストラップ
     コースター・・・・
     まあ ほんとに 時間のない中 もう一度 前回の感動を 味わいたく 作る 作る・・・
 
     ちなみに 私は 前回同様 髪飾りOnlyだったんですけど・・・・
     JBみんなの パワーには 何とも 驚かされるばかりです。

     今回は 22日来れない人 もう一度みたい人の為に 23日も 続行!
     
     やって良かったです 2日間!

     お楽しみ会とあって ただ見ていただくだけでは 申し訳ない という事で 
     今回は・・・ 
     P1040812.jpg P1040830.jpg みみちゃんの 似顔絵
      くじ引きを 用意しました
             はずれの方にも 飴ちゃん プレゼント



       相変わらず好評の似顔絵コーナーや

       そして・・・ 
       盛り上がりましたよっ! くじ引き!
       周りで 見ている私達JBのメンバーだけ?って 話も ありますが・・・
       当りが でても はずれても  あぁぁぁ~  という声を 出していた私達
       うるさかったでしょうか?

       
      何とも 楽しいひと時を おくる事が できました。
      保育園の園長先生はじめ 先生方 見に来てくださった保護者のみなさん
      本当に ありがとうございました。
      感謝の気持ちで いっぱいに なります。

      そして JBのみんな ご苦労様でした。

      




丑の日
             7月20日 バーベキュー


 19日 海から 帰った先は わが実家。
 丑の日と いう事で ウナギを ご馳走してくれると いうのです。
 そんな事聞いたら 行かないわけには いきません。

P1040789.jpg

    桑名産のうなぎだそうです。
    うなぎの下にも うなぎが あり・・・
    とても 贅沢な うなぎ丼を いただきました。  うふっ

    ごちそうさまでした。
    そして・・・ありがとうございました


    20日は 懲りずに BQ
    親戚のおじさま おばさま たろべ お友達のま~くん も 呼んで!
    P1040792.jpg  P1040799.jpg


          hinamaruko 充実した3連休に なったようです
海2日め
         7月19日 海 2日目


   しつこいですが・・・・
   2日目の 海の事も。

   民宿で 朝食をとり 支度をして いざ 出陣!
   民宿から 海まで 徒歩3分


  P1040739.jpg  P1040740.jpg  P1040743.jpg

        
         P1040766.jpg         P1040769.jpg


  P1040755.jpg P1040760.jpg  P1040774.jpg


       あいにく 午後から 小雨が 降り出しましたが 
       そんな事も 気にならない位 海では 楽しく遊ぶ事が できました。

       毎年 毎年 来ていた海ですが 今年は 2日間あり 朝の海 夕方の海を
       ゆっくり見ることが 出来ました。

                               楽しいひとときでした。
                               P1040668.jpg





 
   
          7月18日 海へ・・・

     久しぶりの更新。
     バタバタ・・・としていたのと PCの調子が 思わしくなく ・・・
   
     やっと 更新です。
     書きたい事が いっぱい だったのですがぁ・・・
 
     18日に さかのぼり書いていきます。


  
  18日 19日と 海に 行ってきました        
  今年は 民宿に泊まり 2日間 海へ!


         伊勢志摩御座白浜海水浴場
         P1040626.jpg



     ボートに乗って 大はしゃぎ        スイミング帽子をかぶり・・・
     P1040632.jpg  P1040635.jpg


              あっという間に 日が 暮れていきます。
              こんな海も きれいです・・・
              P1040637.jpg



     
       な~んて 海を見て ひたっているのは 私だけ?
P1040658.jpg P1040655.jpg P1040656.jpg P1040640.jpg P1040662.jpg P1040628.jpg





   人も いなくなった海。
   岩場で 何やら 遊だした2人・・・

      

         楽しい時間は あっという間です。



       民宿で 夕食をとり 
       P1040676.jpg
      


                         夜は 海辺で 花火を 楽しみました
                        P1040704.jpg  P1040691.jpg




   


遊園地
       7月12日 刈谷市へ


       とってもいい天気に なりました。
       先日から プールに 行きたい!   
             遊園地に 行きたい!
             ジェットコースターに 乗りたい!
  
          ・・・・・と 言っていた hinamaruko。

         刈谷交通児童遊園に 行ってきました。

                     
  P1040596.jpg

    


   P1040546.jpg  P1040532.jpg
   P1040565.jpg  P1040559.jpg

  
          ジェットコースター メリーゴーランドー ゴーカート・・・
  
   
   

       そして お気に入りは バイキング

         P1040582.jpg  P1040583.jpg

      昨日は プールで 今日は 遊園地・・・
      hinamaruko 充実した 楽しい休日だったようです。

     それにしても この刈谷市交通児童遊園 
     小さい子には ちょうど いい遊園地です。
    
     入場料 無料     乗り物1回 50円!
     なかなか 良かったですよっ
 
水筒
            7月9日
   
    今日は 高校の同級生3人と 久しぶりに 会いました。
    もう子供は 保育園や小学校に行っていて 午前中は ゆっくりと 話が出来るメンバーです。
  
    今日は ランチに出かけず くみこ宅での集合
    話は 学生時代の話や 子供の話や・・・・色々で
    バラティーに とんでいます。
    今日も 楽しい時間を 送る事が できました。  

    また 夏休みが 終わり ひと息したら 会いたいなぁ!

    その帰り道 ある 雑貨屋さんに 行ってきました。
    そのお店に 行くのは とても 久しぶり。


        
        水筒が 欠かせなくなったこの季節。

                       アラジンの水筒を 買ってしまいました。
                       P1040506.jpg
                                      買ったのは 1番右のピンク色の水筒
    

       水筒を 集めているわけでは 決してないのですが・・・・
       真ん中の アラジン定番の水筒は 大と小を 集めたいなぁ~って 思います
いちご
            7月8日 いちごの収穫
   

               畑に 植えた いちごが 1つ 真っ赤に なっていました。 
              P1040499.jpg






          今日は そのいちごの収穫です。
           P1040501.jpg

     
                               いちご おいしいかなぁ・・・・・・
                               P1040503.jpg

       
七夕
          7月7日

  
  毎年 毎年 七夕の日は どうして こう曇空に なるのでしょう・・・
  過去10年間で きれいな星空になったのは たった1回だけなんだとか。


  今日は hinamaruko 七夕気分で いっぱいです
  
         本日のメニューは 夏野菜カレー!
          いつもは ない お星様が いっぱい
            P1040461.jpg


                        竹藪が 隣に あるのに 竹を 用意していなかった我が家。
                            hinamaruko 作ります 作ります・・・牛乳パックで!
                               P1040494.jpg


      P1040495.jpg          P1040496.jpg
      ほいくえんのせんせいになれますように      ダンスが できますように
  
          
                  願い事が たくさんあります


      夜には雨もやみ 少しだけ 星が 出てました
P1040462.jpg P1040466.jpg P1040468.jpg



    なにかを 勘違いしているのでしょうか・・・
    折り紙で作った 星 ハートを くっつけて作ったものを 夜空にむけ
    最後は お願い事を 言いまくりです。

    お願い事は 増えており 大きい自転車のれますように・・・   車運転できますように・・・?

    いうのは ただ 。  
    ただ 車は 早すぎます。   

P1030967.jpg     今年は 自分で 願い事を いっぱい かけました
 

           今年1年 健康で 笑いが いっぱいの 1年に なりますように・・・・

 
ひまわり
           7月5日  ひまわりの種を 庭に!

    
    ひさしぶりに のんびりと 我が家で過ごしている休日
    天気も よく 気持ちいいです。

    今日は ひまわりの種を 植えました。
    P1040402.jpg    P1040407.jpg

              いっぱい 咲いてくれると いいなぁ・・・!
 
              
    
    


テントの中で
7月4日 テントの中で・・・



    昨日だしたテント。
    今日は いい天気になったので そのまま 干してあります。

    テントあり
    いい天気

    お昼ごはんは もちろん テントの中です。

                         hinamarukoリクエストのオムライスを 作りました。
                         P1040372.jpg

        

       太陽の下で のんびりと 食べる ご飯は 本当においしいです。
            P1040368.jpg
雨のBQ
        7月3日  雨の中・・・


    夕方から 降り出した雨
  
        なのぃ~・・・?
       P1040304.jpg


    アウトドア派の 旦那 (しかも 今日は 仕事休み)
    お外で ご飯を 食べたい!と 言い張る娘

    雨も本格的に 降るから どこも 行かず 家の中で 夕食を さっさと済ませたい私。

    2対1で 外で 食べる事に ・・・
    しかも 庭で・・・


                            雨が 降り出す前に なんとか テント張りが 終わり
                             P1040309.jpg            

   
    P1040323.jpg  P1040325.jpg  P1040339.jpg
    P1040319.jpg  P1040335.jpg  P1040330.jpg



    食べ終わったのか 終わってないのか 
    いつものように 歌い 踊りだした娘
    P1040349.jpg
   
          ご近所のみなさん ごめんなさい
     

     なぜか こんな日に BQと なった我が家。
     でも テントのおかげで 雨もきにならず 楽しい夕食に なりました。
     
                       美味しかったよぉ P1040356.jpg

 
    
   
 
  
 
下駄箱
        7月2日


  我が家に もう1つの下駄箱

  先日から 日曜大工?にはまっている 旦那。
  きっかけは hinamarukoのままごとセットに!  と 家の端材のパイン材を 使って
  冷蔵庫を 作ったのが きっかけだと 思われます。
  
  冷蔵庫を作った後は 収納棚を 作り

  そして 次は 下駄箱・・・
  家の第1印象でもある 玄関
  日曜大工の日の浅い 旦那・・・
  もう少し 他の物を 作って 腕を磨いてからでも 遅くはないのですがぁ・・・

       P1030838.jpg  P1030947.jpg
                                       
             P1030962.jpg  P1040293.jpg                               
           

             空いている時間を 有効活用!
             少しずつ 少しずつ 作っていました。
             思っていたより 早く完成!
             あとは  白くペイントし ヤスリをかけ ちょっぴり アンティーク風に!
             取っ手を つけて 出来上がりです

             天候の関係で いつに なるか わかりませんが 出来たら UPします!


         P1030840.jpg  下駄箱のガラスノブです
おめでとう!
          7月1日 Happy Birtheday


   本日7月1日は 親戚の Rikoちゃんと みみちゃんの息子ちゃんの お誕生日でした 

                    
        Rikoちゃんは 静岡県にいるので ひなまるこのメッセージと共に 
        ハンドメイドの物をプレゼント 
       P1040238.jpg


     みみちゃんの 息子ちゃんには 家まで 押しかけ 歌のプレゼント
     一緒に 遊んだ後  七夕  おもちゃのチャチャチャ などを 歌い 最後に みんなで 手を
     つなぎ  Happy Birtheday to you Happy Birtheday to you  
     恒例 お誕生日の歌を 熱唱しました。
     こんな事しか 出来なくて みみちゃんの 息子ちゃん ごめんね。

     今夜は 2人とも ケーキ食べて素敵な お誕生日に なったかなぁ

   
              Rikoちゃん みみちゃんの息子ちゃん おめでとう
     
    
川遊び
          6月28日 暑い


   午後から夏日になった28日。
   朝は 雨が 降っていたのに・・・
   
     ・・・という事で 川に Lets go             たろべも一緒に
     P1040192.jpg             P1040224.jpg

   

     川につくなり おたまじゃくしを 発見!                 おたまじゃくしに 夢中です
    P1040189.jpg  P1040190.jpg  P1040198.jpg

     P1040205.jpg  P1040220.jpg

 
           大はしゃぎの2人でした。
           夏限定の 遊び!  
           自然に 触れて 楽しさ 倍増
           また 来ようねぇ    
  



プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
