整理整頓
                 10月29日 ちまちまと・・・



    今日もすっきり いいお天気
    ペンキ塗りには もってこい!


    ・・・・・と思いつつ 
    最近の私は 家の中の書類等の整理を チマチマやっております。


    今回は 気合い入れて ビシッと 整理したいつ!


     ・・・が しかし 
    今日は お友達のみみちゃんと とある幼稚園のバザーに 行ってきましたっ!
    大きな発見が あり2人で わいわい 言いながら・・・


     バザー品 結構いっぱい買っちゃいました。
     う~ん お買い得な買い物は ストレス発散になります


     お買い物といえば
     先日買ったBOOKは こちら

                
青柳啓子の季節をたのしむ毎日―わたしスタイルのインテリア・ガーデニング・おしゃれ (私のカントリー別冊)青柳啓子の季節をたのしむ毎日―わたしスタイルのインテリア・ガーデニング・おしゃれ (私のカントリー別冊)
(2009/10)
青柳 啓子

商品詳細を見る


        青柳哲子さんのセンスが すごく好きで 見ているだけで 癒されます


        シンプルかつナチュラルアンティーク目指して がんばるぞぉ


        
TV台
               10月26日 TV台


   昨日 実家に行ってきました。
   掘り出し物見つけてきました


   TV台
     机です!


    色合いといい 高さ 幅 長さといい・・・
    これだぁ!
    これ 欲しい!

    目をつけたのは 旦那でした


            今までのTV台にしてきたものは・・・
             
TV.jpg          
                              こちら



      似た感じに見えますが  高さが ないのと 長さが若干短いです。
      色も薄く どっしりさが かけます。

      TV置いてある時の ビフォー写真 撮っておくの忘れました。

      

      実家では 只今色んな物の整理中!
      行く度に 色んな掘り出し物があります


      TV台・・・上記のように オーディオ類がスポットとはいりました
      とりあえず どんな感じに置く事が できるか・・・
      夜やってみました。

             うん ちょうど いいかも・・・!


      これから TV台として 活躍してもらう この机。
      実は 実家近くの公民館で 不要となり もらってきたものだそうです。


      今回は 少し 旦那が 手直ししましたが ほとんど そのままで使えそうです!

      後は この台に 少しディスプレーして オーディオ等を かくして終了かな?  
      久しぶりに ミシンを使う日が 来そうです・・・。








         


保育園イベント
               10月24日 イベント終了!




          いつも お世話になってる保育園での イベントが ありました。
          P1070027.jpg

           
           保育園のバザーも見つつ イベントでも 盛り上がり
           短い間でしたが 楽しかったです。


           詳細は こちら→Jelly Beans M




           ここ最近 ハンドメイドについて 色々と考えさせられます。
         
           まだ 何も 出来ない未熟者の私。


           手芸は少ししていますが 木工 布小物・・・
           やりたいなぁ・・・
           できるかなぁ・・・
           納得できるいいもの いっぱい作りたいなぁ。


        


           




クラフト&雑貨マルシェ

                    10月23日 マルシェ



       行ってきましたマルシェ!


              クラフト&雑貨マルシェ
                http://c-marche.main.jp/

       
       松阪・ベルファームで 行われました。
       マルシェ 会場




        ハンドメイドとあって 行かないわけには いきません!
        JBのみんなと 行ってきました。

                      楽しかったです   


         私の今日のお買い物を ご紹介
         マルシェ ドライフラワー
                                                      

         マルシェ 買い物

<
         
マルシェ はんこ



            ハンドメイドのこんな素敵イベントに行くのは 実は 初めての私。
            お買い物は もちろん ハンドメイドのお勉強いっぱいさせていただきました。

            はぁ~ すごい!!

            すごいなぁ~と 感心する反面 
            自分でも いっぱい ハンドメイドしたいなぁって 思いました

            

ドアノブ その2
               10月19日 我が家のドアノブ


      
      引き続き 我が家のドアノブを ご紹介


      洗面所には リビングにつながる 引き戸と
      廊下につながる ドアが あります。

   
      引き戸    
     1F引き戸
                  アンティークshopで購入         


                            
        
                           洗面所ドア
                         洗面ドア

      
                              
     
           洗面所ドアの鍵は PSパーツセンターで購入したもの
           どうしても この表示鍵をつけたくて・・・


           色は シルバーもあって 最後まで 迷いました。
           ドアノブを決めて バランスを考え ゴールドに決定
   
           
かもしかハーフマラソン
                  10月18日 ran ran


 
      晴天に恵まれたこの日
      かもしかハーフマラソンに 行ってきました。

              P1060849.jpg



       これで 2回目となります。




             ファミリーの部(1キロ)
             hina.jpg
                     なんだか 楽しそうに 走っています


       
        走り終わった後は 
               P1060882.jpg
                 お友達みんなで 走っていく人達の応援です。
                 手を 出し タッチしていってくれるのを 待ちます。



                ゆうくん たかちゃんのおかあさんも メイドに変身
                子供達も 大興奮
                tutti.jpg


                 今回は 仮装も多く 見ている方も楽しかったです


                 久しぶりに会った お友達との再会も hinamarukoにとって
                 幸せな ひととき・・・・
                 自然いっぱいの中 走った疲れも知らず 遊びまくってました。
                 P1060901.jpg

                 
                  たのしいひとときでした。
                  年に数回しか 会えない仲間ですが
                  家族ぐるみで これからも 楽しめたら☆って思います



              

         
ドアノブ
                  10月16日 我が家のドアノブ


    
       そろそろ My homeの事を 書いていきたいなぁ・・・と思います。
       

       我が家のこだわり 

       パイン材の床  
       漆喰の壁  
       各部屋全部違うドアノブ
       メープル材をもちいた オーダーキッチン
       タイル張りの洗面台
       真っ白なタイル張りの外壁
       窓が全て引き込めるタイプの窓(リビング 洋室のみ)
       
       

       ・・・・といった所でしょうか?

       
       ちょうど 2年程前に なります・・・・
       とあるハウスメーカーで 建てる事に なったのですが
       契約後 話を進めていく上で  どうも 納得が いかない・・・
       何かが 違う・・・・

       そんな中
   
       せめて 家のキッチンだけは こだわりたい!! と 資料請求などを していた所
       ある 輸入住宅の方とめぐり合いました。

      ‘漆喰の壁 パイン材の床・・・いいですよねぇ~‘

      ‘いいでしょう  出来ますよっ ‘

       この会話から 私のこだわりMy homeの道のりが始まったのです

     
       少しづつ 家の事書いていきます。
       みなさん やさしく 気長に 付き合ってください。


       まず こだわりのドアノブ


            玄関すぐのドアノブ!
            P1060827.jpg



                      P1060829.jpgアンティークものです!

       
  




           キッチン横 リビングにつながるドアノブ!
           P1060830.jpg


       

        この2つ オークションで 手にいれたもの。
        色々 迷ったんですが リビングにつながる2つのドアは 似たようなものに
        しようと 思ったんです。
        パソコンに 張りついた結果 同じような ドアノブが 手に入りました



        ちなみに このドアノブたち 住み始めて 少したった頃 家で つけてもらったんですよっ

ハンドメイド
               10月15日  ミニ ミニマルシェ



    ミニ マルシェが  以前から どうしても 作りたくて・・・

    やっと 出来ました! 
    なんちゃって ミニマルシェ


    バックの取っ手の部分を つけるのに 
    なかなか 重い腰が 上がらず・・・


    やりだすと とっても 楽しくできました。


    今度 フリマが あるのですが 私 残念ながら 参加できず
    でも バザー等が あるので そちらに向けて・・・
    とっても 遅い始動開始です。


           キーホルダーとして かばんなんかに つけると kawaiiかも
           P1060795.jpg
                    


                ネックストラップとして!
                miniマルシェ

                                 
                     
                 髪飾り
                 フラワーPink





       
すっきり!
                10月14日 保険の見直し



    なんだか すっきりした今日・・・

    私は 朝から 我が家のメインBANKに 行ってました。

    無料で 保険の見直しをしてくれるって DMが きてたので
    早速予約して 行ってきたのです。


    保険プランナーで ある男性の方との お話・・・
    保険証券を 片手に 聞く気満々の私!


     まず 保険とは・・・
     基礎からの お勉強です。

     色々な 保険が ある中 基礎を しっかり頭に 入れておかなければ・・・

     わかりやすい お話を 聞かせていただきました。

    
     これで 保険証券や DM等で おくられてくる パンフレットを よくわからないまま
     ファイリングしておかなくて 済みます。
     ・・・・済む予定です
     

     
     私 ファイリングとか 大好きで 何かと わかりやすいように 分けて 
     ファイリングしちゃうんです。


     銀行で お話すること 約3時間・・・
     
     聞いてよかった事ばかり!

     特に 就職した頃から 入ってる 新がん保険・・・・
     掛け金が 安いから 掛け捨てかと 思ったら ちゃんと お金が 戻ってくるのです。

     でも 掛け金少ないから その分 保障の充実は なく
     何も 知らなければ そのまま お金も 返してもらえず 保障も ない状態・・・

     危ない所でした。


     いつか 整理しよう しよう・・・・と思っていたものが 1つ整理できて 
     うれしい


     そんなこんなで 1日過ぎてしまいました。


                                  ネックストラップに つけてみました。
                               ミニマルシェ 1
                                               by  kira*rin
また・・・今度!
                10月10日 お引越し



      10日 カラッと 秋晴れ!
      先日の台風・・・ 皆さん大丈夫でしたか?

      今日は forestちゃんファミリー 新居にお引越しです。

      毎日遊んでもらってた 私 そして hinamaruko
      朝から お見送りに・・・
      社宅へと 足を 運びます。




      お世話に なった 
      forestちゃんや子供達に・・・
      
      
      スクラップブックに 写真を貼りプレゼント
      モザイク



      いっぱいの写真を こうして 貼る為に整理すると・・・
      いろんな事が 思い出されて  なんだか 涙が 出ちゃいます
              P1060707.jpg

 
    
            毎日のように forestちゃん姉妹には遊んでもらってたhinamaruko
            最後のお見送りには 大の仲良し かんちゃんと ず~と 目を
            合わせていました。
            ちゃんと お別れできたかなぁ?

            ありがとう・・・  
            また 遊んでねっ!            
         
            
健康祭
              10月4日 健康祭


    待ちに 待った健康祭!
    思いっきり 晴れました

    気分良く 保育園へと 出かけます。

    
    今年は 園児の ‘ミッキーマウスマーチ‘の 合奏からスタート  
指揮者モザイク    


                   hinamaruko指揮者を勤めます
              指揮者B
                           
                     


         保育園最後の健康祭!
         年長さんのひまわり組
         ‘らっしょいわっしょい! 江戸の華‘も 見事に決まりましたっ
          太鼓モザイク

              
    

       無事終了!の後は 先生と写真を ぱちりっ
    先生と!モザイク

                          P1060686.jpg
         
                          ほらぁ 女の子は髪飾り! 先生・男の子はうでに!
                          少しでも楽しめたらっ・・と思い 作ったもの・・
                          しっかりと 最後まで つけていてくれました。

                          そして お母さんみんなから 
                          ‘ありがとう!子供気にいってたよっ‘  の一言!

                          こちらこそ こんな素敵なお友達と 健康祭できて
                          ありがとう!   
                         
お月見
            10月3日 お月見泥棒!





       PM6時公園に集合
      子供達が 大きな袋を 持って集合しました。



      毎年この季節 お月見の日には 子供達は お月見泥棒に 出かけます!
   
      この行事は この地域で 行われている風習らしく
      お月見の日に ‘お月見ください‘と 家々を 周り お菓子を もらい歩くというもの。

      最初は びっくりしましたが 

      子供達のうれしそうな顔を 見ると もう辞められません。

      今年は新居に移り この自治会では 初となる お月見の日。
  
      自治会の地域の方に 色々と 手配していただいて
      自治会の地域全員の方の家を周り お菓子を いただいてきました。

      こんなに うれしい事は ありません hinamaruko・・・・

      子供達が集団となり みんなで 家を まわる事が 楽しく

      しかも お菓子を いただけるなんて・・・・


                                我が家のお月見は こんな感じ!
                                P1060228.jpg


      約1時間 かけて回り 大きな袋が 満タンになりました。
 
      自治会の皆さん ありがとうございました。
      いっぱいの お菓子    
      P1060257.jpg
 

               hinamaruko 興奮さめやらぬ・・・
               明日は 健康祭!
               お菓子は 後でいいから
               早く 寝てください!

            



 
順延
           10月2日  健康祭順延
  

     朝から 雨が 降り続いたこの日。
     明日の健康祭が 心配される所です。

     天気予報・・・
     う~ん

     保育園の運動会ならぬ 健康祭は 午前中で 終了!
     もちろん お弁当もいらないので 順延でも たいした心配もないんですがぁ・・・


     ・・・と のんびりしている私。

     でも もう少し ビデオの編集を しておきたい所・・・

     やった! 順延!

     ここ数年 晴天にめぐまれていた健康祭でしたが 初の順延になりました。


     指定のTシャツに ひまわりのモチーフを くっつけて!
                           P1060222.jpg
                                   hinamarukoは ひまわり組さんなのです




     今回 初となる ひまわり組さんのお揃いのもの
     みんな 気に入ってもらえると いいなぁ・・・
     どんな風に 映るかなぁ・・・
     途中で ゴムが 切れないかなぁ・・・

     
     そんな心配をしながら

     みんなで 一団となって 今まで頑張って練習してきた事を
     無事やり遂げられますように・・・!と 思う所です。
                    P1060185.jpg

    
もう 10月・・・
                   10月1日  あっという間


   9月が あっという間に 終わっていきました。
   色々あった9月・・・

   
   前回も書きましたが
   只今 ビデオカメラのデーターを DVDに 移す作業を 行っています。

   ①ビデオを少し編集する。
   ②DVDに 移す
   ③DVDに しっかり映っているか チェック
   
   ディスクの容量が 足りなかったり 最初は 大変でしたが
   少しずつ 慣れてきました!

   hinamaruko2年前のビデオを 見ていると かわいくって かわいくって 
   こんな時も あったんだなぁ~って

   結構楽しんで 編集をしている私?


   その間では 今度 保育園の健康祭で hinamarukoのクラスみんなにつけてもらう
   髪飾りや手首を 地道に 編み編みしています。

   最後の保育園だから・・・
   みんな お揃いのものを 身につけたら おもしろいかな・・・?って。
   完全な 自己満足の世界に 保育園のみんなを 巻き込もうとています。
   さあ まだまだ 終わりそうにないビデオ関係・・・


   そして 明日までに 間にあうのか 保育園関係・・・


   切羽詰ってからしか やらない私なのです


            P1060163.jpg
            夏の花火  落下傘!  なぜか リビングにつるしてあります。
            もう そろそろ 取らなくては・・・
     
   


   

   
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
