感謝の心をこめて・・・
                 3月29日 DVDと写真




    またまた DVDネタですが・・・

    今日 やっと メモリアルDVDと 保育園で いっぱい撮った写真
    子供達に 渡せる準備が できました。


                 DVD.jpg


     正直やるもんじゃぁないと・・・・
     肝に銘じました。


     どっと 疲れだけが 残った感じです。

     13人分・・・

     甘くみていた。



     なんて いうと 自分で言い出し 自分で勝手にやったのでしょう!
     と 怒られそうですが


     ほんと そうなんです。
     保育園そして保護者の撮影許可をとって 自分でメモリアルDVDなんて勝手に作りました。
.



     写真も今まで ためていた分 1人1人チェックして CDに落とし ファイルにも
     全部 いつのどのものなのかを 記載しました。


     この作業も本当 ほんと~に 大変

     
     hina*marukoの分さえも まだ整理していないのに ・・・・(にが笑)


     今日 保育園に 用事で出向いたら 園長先生が 
    ‘DVD素敵でした。 k先生がすごく喜んでみえましたよっ ありがとうございました’
     ・・・って言ってくださいました。


     その言葉に 感激です。


     そして 今日は 朝から ecoちゃんが hina*marukoを 連れ出してくれて 娘のふ~ちゃんや
     お友達と遊ばせてくれたので なんとか 渡せる状態にまでなりました。

     ecoちゃん ありがとう


     ecoちゃんも ‘頑張ってねっ ありがとう’と いつも はげましてくれていた1人。


     そんなこんなで ちょっと愚痴っぽくなりましたが 最後 保育園でお世話になったみんなに
     感謝の意を こんな形にして 私なりに 頑張ってみました。

     
     卒園式を控え 何もしてあげられなかった hina*marukoに 


     今度の 小学校入学式は とびっきり おしゃれにしてあげて (私も!!)
     素敵な 素敵な 日にしてあげよう・・・


     そんな事を 思うのであります。


     なにはともかく 3月中に渡せて 本当に良かった。


     1ヶ月の長き月日・・・なんて 大げさだけど 色々二の次になってしまっていた事 これから
     やっていこうと 思います。


     でも 家事もそっちのけで やってきた付けは 大きそう
     

     その前に hina*marukoと実家に帰って しばしの休養を楽しんできます(笑)
     


      長々と こんなブログすいません。
      最後まで 読んでくださって ありがとうございました。


      今回の事 いろんな意味で と~っても勉強になりました(笑) 


               DVDラッピング

      

    
     


卒園
             3月26日 卒園式のこと 



   3月20日 天気 晴れ
   前日の雨が うそのように 絶好の 卒園式日和に 恵まれ 
   hina*maruko 3年間 通った保育園を 無事卒園しました


   前日から 涙が 止まらない担任の先生。
   そして その先生の涙に 私も涙・・・

   当日 40分あまりの卒園式。
   何度 涙を こらえた事か・・・


   卒園式終了後は 外で 各自 お友達と写真撮影
   最後は ‘ひまわり組さん 集合!’の掛け声ともに 集まった ひまわり組の子供と親と先生
   みんなで 記念撮影を しました。

   記念写真
   最後ぐらいは 先生と親と子供みんなで 写真を撮りたかったのです。
   ※母バージョンの次は 父バージョンもちゃんと あります!


   次は 保育園の先生みんな含めた謝恩会
   3年間 お世話になった先生と そして保護者と・・・
   

         フルーツバスケット 謝恩会 歌


    ゲームに 歌に・・・
    みんなで 最後に楽しくお別れです。

   
    卒園メモリアルDVDも無事完成しまして
    謝恩会で みんなに 観ていただきました!

    20分あまりのビデオでしたが 子供たちは みんなTVの前を 陣取り
    笑ったり 最後 さよなら保育園のBGMが 流れると 一緒に歌ったり・・・

    このDVDを作った事で 色んな意見が あると 思ったけれど
    こうして 子供たちが 楽しんで観てくれた事 とても うれしく思いました。


    ブログさえも 更新できない状態で 私にとって本当に 大変だったビデオ編集・・・
    出来上がったと思ったのが 16日
    音量の調整が 出来ないソフトに気づいたのが 17日
    お友達のwoodyちゃんちに バージョンUPのソフトを借りにいったのが 18日
    最初から やりなおして 出来上がったのが 20日 午前2時


    ぎりぎり間に合いました。

    時折 私は いったい何をしているのだろう・・・と思いながら(笑)


   ビデオ編集で 大騒ぎして 色々助けてもらった たくさんのお友達に感謝感謝です。
   最終 woodyちゃんの顔が 浮かんで 私の同じソフトでバージョンUPのソフトを おかりできた時
   ‘あきらめなくって良かったぁ~’って 思いました。
    ありがとう・・・woodyちゃん

   こうして hina*marukoの卒園式 無事に 終ることが できました。

   
   保育園の先生 そして子供たち そして保護者のみなさん 
   お世話になりました。
   私も楽しい保育園生活でした。
   本当に ありがとうございました
          


          メモリアルDVD
         卒園DVD お花
         表紙絵:お友達のみみちゃん



    


   






  


新しい生命
             3月10日 Baby誕生




      今日 3月10日 PM3時3分 また1つ新しい命が 誕生しました。

      妹が 無事女の子を 出産しましたぁ

      このブログにも たびたび出てくる たろべの妹に なります!
      たろべも お兄ちゃんに なったかぁ・・・


      予定日は 3月13日
      ちょっと 色々あって 昨年の冬ごろから 絶対安静・・なんて言われた事もあり
      彼女にとっては Babyの誕生が すごく心配な毎日。

      もちろん その周りにいる私たちも 同じ気持ちで 見守っていました。


      ここ最近やっと 落ち着いて出産というものに 向かい合えるようになった矢先の事。

      ちょっとオーバーな言い方に なってしまったかもしれませんが
      出産の大切さは 子供を授かっている私には 身をもってわかっているだけに
      絶対安静だったり 入院をしないといけなかったり・・・と聞かされると
      ほんとに きがきじゃぁない。


      でも 元気な待望の女の子が 無事誕生しました。
      良かったぁ~と同時に ひと安心です。


      生まれたてのBabyの顔が メールで送られてきました
      そのみBaby
      

      たろべの生まれたてにそっくり

      こんな時 もう6年も前なのに hina*marukoを出産した時の事が 鮮明に思い出されます。
      
      3月15日は 私の大好きな 亡きおばあちゃんのお誕生日。
      生まれかわりのように 誕生したBabyです。

      3月・・今度は このBabyのお誕生日のお祝いが できるんだなぁ

      
     



      


      


      
      
卒園
              3月8日 卒業シーズン




    3月に入り そろそろ 卒園 入学準備の時期が やってきました。
    
    hina*maruko この3月 3年と4ヶ月通った保育園を卒園し 
    この春ピカピカの1年生になります


    昨年は 保育園をお借りして 同じ組で過ごした 
    お友達の送別会と1年間お世話になった先生へのお礼の会を 
    企画して楽しくお別れしたのですが


    今年は 卒園・・・

    謝恩会を企画しています。

    今年は ビデオを作成しよう!という事になり
    そのビデオ作成に苦戦している私。


    ビデオを PCにおとして 初めてDVDに入れたのが
    昨年の9月のこと     ビデオカメラ
    


    果たして この私に 卒園のビデオが 作れるのだろうか・・・?
    かなり不安が いっぱいの毎日。

    少し保育園で撮影をさせていただいたものを 編集してみたけれど
    
    うん・・・・・・・・・・・・・・


    静止画専門で カメラばかりとっている私
    動画は あまり使わなかったので 問題は まず そこから・・・


    うまく撮れてな~い


    あまり高度のものは 考えてないにしろ そこそこのものは 作りたい!
         (誰か ビデオ編集得意な人いないかなぁ・・・?)
    

    うん 思い出の残るもの 絶対作りたい

    その意欲だけで 色んな知識や時間のないまま 過ごしています。


    とりあえず この卒園DVDが できたら・・・
    すっきりするのに・・・

    その他 もろもろ 決めることや やることも満載!
    
    これも また 忙しいけど 楽しい事なんだろうなぁ・・・。


    このブログでも 卒園記念のDVDできたぁ! 報告できたらいいなぁ・・・。
                               P1090987.jpg



     長くなりました。
    
     卒園ネタ まだもう少し 続きそうです。
     どうぞ 気長に お付き合いください
おひなさん
             3月4日 桃の節句



   今日は 3月3日 ひな祭りですねっ[
   って 書きそびれて 今日になりました

   すっかりご無沙汰でした。
   ブログに書きたい事 満載だったのに ・・・
   忙しい日々を 送っておりました。
   今も なんだか 忙しいですが そんな事ばかり言ってはいられない。

    ひなまつり・・・
   我が家では ちらし寿司&はまぐりのお吸い物で お祝い
   ちらし寿司   
         hinamarukoが トッピングを1人で やりました(笑)

   


    ・・・・とまあ ばたばたしながらも ひな祭り お寿司で お祝いできて良かったぁ~



    これからも 娘の成長を 楽しみにしていきたいなぁ
    ひなまるこ1

   
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
