イベント終了
            5月31日 終りました。


    5月29日のイベント終了~!
   
    朝10時~行われたイベントも無事終りました。

    ‘ごめんね~ 遅くなりましたぁ・・・あっ はじめまして!’

    から 始まったこの日。

    友達のお誘いをうけて 出品したこのイベント。
    1ブース 3人で出品したので 一緒に出品した2人のうち 1人は 初めての対面でした。


    友達のお友達。

    また1つ出会いが あり 楽しいイベントとなりました。

             ブース風景


    第2回目となるこのイベント。
    
    お客さんも300人程 足を運んでいただいたようです。


    そして ‘ブログみたよっ’  って 私のお友達も たくさん来てくれました


    保育園のママ友や お習い事のお友達 ハンドメイドつながりのお友達・・・



    おかげで 私は 朝から しゃべりっぱなし・・・
    ず~と しゃべってました(笑)


    そのテンションがこうじてか お昼一緒になった クラフト作家さんとも お友達にっ!

    うん 楽しかったぁ   



    これが 地元でするイベントの楽しさなのかなぁ?


          みんな来てくれて ありがとう

    
    
    さぁ 今日は もう 5月末
    明日は 6月です!!

    はや~い。

    まだまだ やること 満載

    6月は 新しいハンドメイドに 挑戦したり
    あと お友達の社宅のプチ改造を プロデュース(笑)


    写真 ビデオの整理もしたいし

    hinamarukoのお部屋を 作ってあげたいし・・

    う~ん がんばるぞ



                  P1120050.jpg

   
    


    
    
      
        
イベント
          5月28日  ハンドメイドマーケット



     明日 5月29日 ハンドメイドマーケットに出店します!
     ハンドメイドマーケット→  

     お友達の お誘いで 5月に入り 決めたのですが
     なかなか ハンドメイドが 自分の中で 進まず・・・
 
     やっと 今週から エンジンが かかり始めました   おそっ

     ・・・という事で 今回の作品 UPします☆

    

       ミニコサージュ
       コサージュ
           これからの季節 かばんにつけるも よし!
           洋服のアクセントにも よし!


       
 
        ヘアゴム Flower
       ヘアゴム フラワー
            定番のFlower さわやかな Whiteを入れ2色にしてみました。




         ヘアゴム Flower
        ヘアゴム
            こちらも 少しアレンジ!
            大好きな色で 作ってみました。




         ミニ マルシェ
         mini マルシェ
             定番 ミニマルシェ
             こういうの 作るの大好きです



         雑貨瓶
         雑貨瓶
          雑貨リネンで 瓶の底を 編んでます♪
          コーヒー染めしたものに アンティークはんこ押して 貼り付けてみました。
  




        あとは シュシュやボンボンを 少し作りましたっ!
         
        ボンボン作っていて ふと さくらんぼを 作ってみたのですが・・
        これも 出品するか 迷っています。


        今回 お友達と3人で 出店!
        数は 少ないですけど 愛情たっぷりで つくりましたよっ


        当日のディスプレーで どうなることやら・・・ですが
        明日 楽しみたいと思います。


        後は 値札をつけて ラッピング・・・

        出来たら もう少し作りたいなぁ☆


        今日は 朝から お友達が 来てくれて お母様が作った 赤飯をいただきました。
        いつも 頂くんだけど
        すごく 美味しくって 美味しくって
        
        さぁ もう少し 赤飯パワーで頑張るぞっ

     
7歳
            5月27日  Birthday




   5月26日 hinamaruko 無事 7歳のお誕生日を迎えました


      今年は 週の ど真ん中 水曜日にあたり
      夜に 家族でご飯を食べ BirthdayCakeを 食べる ごく普通のお誕生日になりました。


      昼間は パン教室に行っていた私。

      帰宅後 少しして hinamarukoも 元気に 小学校から帰ってきました。


      ‘ただいま~’


      まだ ランドセルを投げ出して 遊びに出かける ということは あまりなく
      とりあえず お茶を飲むなりして 休憩します。


      そして お勉強!
      今の所 順調に宿題もこなしている感じです(笑)


      宿題も終った頃
      お友達のふ~ちゃんが  ’お誕生日おめでとう♪’って お手紙とアイロンビーズで
      作った かわいいハートちゃんを もってきてくれました

      ありがとう ふ~ちゃん
      ありがとう ECOちゃん  ←ふ~ちゃんママで 私のお友達
      

      そして もう1つ ‘宅急便で~す’


      今は 少し離れた所に 引っ越してしまったお友達のforestちゃん 家族から
      ふみちゃん かんちゃん ありがとう
      forestちゃん ありがとう[emoji:e-420
      いただいたお洋服 ルンルンで 着ていったよぉ~


      先週は 恒例の実家で お誕生日会も してもらって・・・

      毎年 毎年 たくさんの愛情とプレゼント ありがとう~




      今年は どうしても アジサイが 欲しくって・・・
      himamarukoの誕生日に 買うことに 決めて(笑)買ってきました。

      大切に 育てて 夏ごろ ドライフラワーにしようかなっ☆

     
      毎年 アジサイを 買うように したいなぁ~


               あじさいと・・・
                hinamarukoにとっては 特にうれしいわけもなく   
                無理やり 写真を撮らされている図 ↑  えへっ


      いいのです。 いいのです。



      花より団子・・・のわが子
      

      私は       アジサイ
      旦那は      オーシャンブルー
      hinamarukoは   たこ焼き

      ・・・を買い 無事気分良く 帰りました!


               夜は hinamaruko自ら 飾りつけをしたCakeで お祝いです
               birthdaycake.jpg


        
               
               恒例ごと
               元気いっぱい 優しい子に育っていってくれますように☆
               
                            

      
      
寄せ植え教室
             5月25日  にじいろマーケット



    昨日は すごい雨でしたねっ。
    今日も またまた 先日あった事を 書こうとしている私


    昨日は お友達のwoodyちゃんが 宣伝していた ‘にじいろマーケット’に遊びに行ってきました。
    
    woodyブログ → 


    第2回目となる このイベント!

    雨のも かかわらず たくさんの人でした。


     私は かわいい マグネットを購入P1120187.jpg



       P1120188.jpg
           G.W IKEAで買ったボードに ぽちっ
           このボード hinamarukoの勉強机に置く予定です☆




     お買い物等の後は お友達のようこちゃんと 寄せ植え教室に参加。


         寄せ植え・・・初めての体験☆
         寄せ植え教室



     教室の途中 すごい雨が 降り出して
     びっくりしたけど・・

               楽しかった 



      教室では 以前1dayで お世話になった銀ちゃんやてるちゃんもいて 大雨なんかに負けない
      楽しい 教室になりました。


        
       明日(26日)は hinamarukoの 7歳のB.D
       お誕生日プレゼントの 自転車を バックに・・
       寄せ植えを パシャ
       蟇・○讀阪∴縺ィ閾ェ霆「霆垣convert_20100526000406
                     ちょっと 画像が おかしいですが・・・。



      明日も パン教室に hinamarukoのB.D と忙しい日に なりそうです
      
      
ピクニック パーティー2010
            5月19日 フリマの事




     先日16日に ピクニックパーティー2010のイベント フリマへ出店してきました。
     Jelly Beans M として ハンドメイド&不用品ブースに 分かれて出店!

     
     今回は hinamarukoも 一緒に参加させていただきましたよっ。

     ‘いらっしゃいませ’が 大好きなhinamaruko

     今回 不用品ブースに 徹していた私。
     もちろん hinamarukoも一緒。

     P1120038.jpg

     店員さんに なった気分で 洋服をたたみ フリマ前に準備している様子を

     フリマでは お声かけは もちろん 私の管理のもと おつりを 渡したり・・
     なかなか 出来ない経験を させていただきました。

     でも そんな楽しい事も お友達が 来たら忘れて 一緒に遊びに 行ってしまいます。

     この日は みみちゃんの 娘ちゃん 息子ちゃんが 不用品ブースにも 来てくれて
     当たり前のように 遊びに行ってしまいました。

     結局 そのまま みみちゃんの旦那様に 子供達を お任せする事になりまして・・

     みみちゃんの旦那さん ありがとう


     そんなこんなで フリマ無事終了!
     
     う~ん 楽しかったです。

      JBのみんな お疲れさまぁ!!

      そして ご家族のみなさん ありがとうございました
     

            詳しくは こちらを →Jelly Beans M
雑貨
                        5月12日 New雑貨




              最近のGetした 雑貨で お家遊び

              ディスプレー2




               好きな アンティークもの 色々



               ディスプレー3





               久しぶりの 模様替えして 遊んでます♪





               TV横






                 TV台の TVの隣にディスプレーしましたっ


               



               

powder roomの仲間入り
                     5月11日 FRACK



            G.Wの IKEAでの 買い物で Getしてきた 鏡


            伸びる鏡



            これね 雑誌でよく 見かけてて・・・
            洗面所の鏡の所に すごくほしかったんです☆


            かわいいっていうか 便利

            迷わず買いました。

            お値段も すごく お買い得
            
            全体でみると こんな感じ・・

            今度は カラーで(笑)


            鏡(IKEA)
                         ふふふっ・・・



            まだまだある 未公開のもの・・
          

            少しづつ UPしていきます 

            


            
おめでとう
                 5月9日 母の日 そして お誕生日




    今日は 母の日。
    そして 母の誕生日でも ありました。


    いつものように みんなで お祝いです。  
    それも Wのお祝い


    手作りケーキでも・・・・
    と 思うのも つかの間 
    
    そんな余裕が なく 結局 市販のケーキです。

    でも 母の日にちなんで ハートが のってる かわいいケーキ
    ケーキ



    お洋服や帽子のプレゼントの他に ・・・

    
    hinamaruko ‘HappyBirtheday~♪’の曲を ピアニカで演奏して お祝いしました

     ピアニカ



                       おめでとう お母さん!
Disney Sea
                  5月6日 G.Wのこと




   ご無沙汰してます。


   みなさん G.W中は どうでしたか?

   G.W中 ず~と晴天続きで 良かったですよね!
   G.Wの連休に毎日晴れたのは 50年ぶりなんですってね
   びっくり!!

   我が家は  IKEA船橋店 と 東京Disney Seaに 遊びに行ってきましたよ


   4日に Disney Seaに 行ってきたんですが・・・・
   すごい人・人・人 ←あたりまえ(苦笑い)

   でも開園から 閉園まで びっしり遊んできました
          Disney Sea
                             ファンタジア・ガーデン



               ただいま Disney Seaでは スプリングカーニバルの期間中          
               P1110800_convert_20100506234337.jpg




             P1110798_convert_20100507001120.jpg Disuny.jpg



       楽しかった
       お天気だったけど 風が 少しあって 昼・夜とも パレードが 一部変更に
       なっちゃったのが 少しだけ 残念。

       あとは・・・
       
       ダッフィー ミッキー ミニーを見ながらの お食事や
       ビッグバンドビートのショー鑑賞

       インディ・ジョーンズなんかのアトラクションも FPを使ったおかげで
       ほとんど待たずに 乗ることが 出来たり

       夜は シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ貸切状態でした(笑)


       覚悟していった割には かなり満喫できました
       FPは 本当に便利っ


       ただねっ・・
       アトラクション派の旦那&hinamarukoと ショーやパレード派の私
       こういう時 3人って数は 微妙・・・


       最後は 
       今大人気の‘ダッフィー&シェリーメイ’を 抱っこして帰ってきましたっ

                 P1110855.jpg




       IKEAでも たっぷり買い物してきちゃったので
       少しづつ UPしていきますねっ
        ・・・・hinamarukoの お勉強机も 買っちゃった(笑)
                   カーテンや 鏡や ランタンや・・・

      

プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
