あじさい
           6月22日 梅雨



     梅雨ですねぇ~


     先日の日曜日 友達のみみちゃんと フリマに行って来たんですけど
     やられましたぁ・・・雨


     あやしい天気で 覚悟はしてたんだけど 
     お昼過ぎから ザァー  って。


     撤退してきました

   
     こんな時は あじさいを 眺めながら・・・

     アジサイ2
            LDから 見た感じ


      
     先日 母と妹家族が 来てくれて..・・
     あじさいを 持ってきてくれたのです。






     夜も サッカー観戦と共に
     あじさい
          こちら キッチンから 撮影





              期間限定 大好きな あじさい  癒されます
    
     






 
似顔絵はんこ
           6月17日 うれしいプレゼント!



     昨日のことですが  
     昨日は JB会が ありました。

     JBの間では 只今 消しはんブーム

     みんなで 持ち寄りのBOOKから 好きな図案を チョイスして
     楽しくホリホリ ホリホリ



     絵心のない 私は BOOKを写すことしか できないのですが
     
     似顔絵が 出来るというか 絵が 描けるみみちゃんは こんな時
     ほんとに うらやましい・・・


     いつも 似顔絵では 色々お世話になっているのですが
     今回も ちゃんと みんなの子供の消しはんを 作ってきてくれました


     ありがとう!!

     似顔絵はんこ



      明日は 小学校で 一斉草取りが あり 軍手を持参する日なので
      早速 つけてみたよっ!

     
      名前記入のかわりに・・・使える(笑)

     
      昨日の持ち寄りのBOOKに こんな感じで 軍手にぺったんしてあるのを
      ちょうど見つけたので まねしてみました。


      ありがとっ みみちゃん!!

      大事に使わせていただきます

      JBブログ → 















たまには・・
             6月16日  我が家の夕食




    梅雨に入ったかと 思ったら
    今日は 晴天

    当分プールは おわずけなのかと 思っていたのに・・
    予定通り学校のプールに 入ることが 出来て 満足のhinamaruko。


    体力も どんどんついていくんでしょうが
    プールで 暑い日は やっぱり い~ぱい食べて スタミナをつけないとっ!
   
    珍しく 今日は 夕食のUPです


    大したメニューでは ございませんが
    

    夕食2010.6.1



    しょうが焼きにしたお肉
    あんかけの卵


    急に思い立って 写真撮りました

    じめっとした 梅雨の時期 い~ぱい食べて 乗り切りましょうね☆



    そうそう ワールドカップ 1勝しましたね
    TVを つけると その話題ばかり。

    明るい話題で 良かった。




    wcup.jpg

    昨日 友達に付き合ってもらって 着付け教室の後 浴衣を買いに行ってきました

    その途中 パン屋さんに立ち寄った所 suzuちゃんも 買っていたパンを 発見!  
    ・・・思わず 買ってしまった(笑)


    浴衣とパンとhinamarukoが 学校から持ち帰った竹トンボを UP

    最後まで 目が 離せない ワールドカップ

    頑張れ日本!! 
       




    
スイーツデコ
                  6月14日  初めてデコ



            今日は スイーツデコを お友達に教えてもらいましたよっ


            以前から 少し興味が ありつつ なかなか 手を出さなかったもの。

            デコ2


            材料は 友達が 持ってきてくれたものを 使わせていただきました。

            手前は マカロン用のもの 奥は パフェのトッピングに使うアイスクリーム!

            アイスクリームの感じを出すのが上手くいかず 苦労しましたっ。



    
            できあがり ただいま 乾燥中
            デコ1


             右→ 私が作ったもの
    
             左→ 友達が 以前作ったもの。


              ・・・・・・・


             う~ん やりだしたら とまりたくない。

             これは やる!と決めたら 一気に仕上げたほうがよさそう・・・


             まずは 材料をそろえる所から(笑)


             でこ3

                hinamaruko 帰ってくるなり 大喜び
                 
                ありがとう・・・Hちゃん!!



                Hちゃんとは 考える事が 似ていて
    
                フリマのこと  仕事のこと
    
                やりたいこと ハンドメイドのこと・・・


                い~ぱい い~ぱい 話して 笑ってました(笑)



                今日も また 楽しいひととき・・・




                

                今 ・・・日本 ゴール決めたよっ
                        ~ワールドカップ2010~

                


                いよいよ カメルーン戦始まりました。
 
                頑張って応援したいと 思います


                相変わらず 楽しいメールを 送ってくれる suzuちゃんから
     
                こんな写メもらったので UPします


                ワールドカップ2


                ワールドカップ2010


                 小ダッフィーちゃんに ユニホーム作ったんだって
                 バックには 息子ちゃんの名前が ちゃんと 書いてあります!!

                 こんな メールもらうと 本当に感激します。



                 何でもない 日々でも こんなに楽しく感じられる

                 ありがとう suzuちゃん!


                 そして・・・・・・


                 がんばれ 日本
    
   
スイーツデコ
                  6月14日  初めてデコ



            今日は スイーツデコを お友達に教えてもらいましたよっ


            以前から 少し興味が ありつつ なかなか 手を出さなかったもの。

            デコ2


            材料は 友達が 持ってきてくれたものを 使わせていただきました。

            手前は マカロン用のもの 奥は パフェのトッピングに使うアイスクリーム!

            アイスクリームの感じを出すのが上手くいかず 苦労しましたっ。



    
            できあがり ただいま 乾燥中
            デコ1


             右→ 私が作ったもの
    
             左→ 友達が 以前作ったもの。


              ・・・・・・・


             う~ん やりだしたら とまりたくない。

             これは やる!と決めたら 一気に仕上げたほうがよさそう・・・


             まずは 材料をそろえる所から(笑)


             でこ3

                hinamaruko 帰ってくるなり 大喜び
                 
                ありがとう・・・Hちゃん!!



                Hちゃんとは 考える事が 似ていて
    
                フリマのこと  仕事のこと
    
                やりたいこと ハンドメイドのこと・・・


                い~ぱい い~ぱい 話して 笑ってました(笑)



                今日も また 楽しいひととき・・・




                

                今 ・・・日本 ゴール決めたよっ
                        ~ワールドカップ2010~

                


                いよいよ カメルーン戦始まりました。
 
                頑張って応援したいと 思います


                相変わらず 楽しいメールを 送ってくれる suzuちゃんから
     
                こんな写メもらったので UPします


                ワールドカップ2


                ワールドカップ2010


                 小ダッフィーちゃんに ユニホーム作ったんだって
                 バックには 息子ちゃんの名前が ちゃんと 書いてあります!!

                 こんな メールもらうと 本当に感激します。



                 何でもない 日々でも こんなに楽しく感じられる

                 ありがとう suzuちゃん!


                 そして・・・・・・


                 がんばれ 日本
    
   
玄関
           6月9日   玄関ディスプレー



    今 どの部屋も ごったがえしている我が家。

    いつも 中途半端な片付けしかしてないから 
    いつまでたっても 納得いかない収納なのです


    ・・・・という事で とりあえず ディスプレーが整った玄関を!
     玄関






     玄関2





      玄関1
      音符が入ってる額は 100均のもの
      しっくりこないので ペイントしました




      最近は こんな感じです
      玄関ディスプレー6



      クリーンdayに あてていた週でしたが 結局色々用事が できて
      なかなか 進んでおりません




      今日は たろべと 一緒にランチにっ
      P1120326.jpg  P1120332.jpg

       TV 最初から 出ててびっくり
       東海地区のみなさん見てくれましたぁ?(笑)


       たろべも 坂東さんと 握手でもしてもらって
       TVに 出れば良かったのにぃ~
       なんて 思いながら ・・・我が家も楽しく拝見させていただきました

       みなさん あのまんまで 本当に心良い人ばっかりなのです。
       今日は お茶の多忙な時期が ひと段落で みんなで集まって TV見ながら
       わいわいとお疲れ様会なんだそう

      
       これから 毎日のように 麦茶やほうじ茶を沸かす季節ですねっ☆
       お茶入り麦茶や ほうじ茶 みなさんいかがですかぁ?(笑)

      

お茶
              6月7日 TV




      と~ても 珍しく 本日2回目の更新で~す

      今週は このまま予定が 入らなければ お家のクリーン週間にあてるつもりで
      なにやら ごそごそと やっている私。


      衣替えとともに 色々と整理しはじめてます☆

      
      ・・・と本題は そっちではなく。




       今 TVの予告やってるんだけど


       6月9日 坂東英二のそこ知りリサーチ PM7時~               
      
       
       東海地区限定?
       全国では ないですが・・


       お茶屋さんが 登場します
       よくこのブログにも 登場する ←最近は でてきませんが

       たろべの おじいちゃん おばあちゃんちの お茶工場が 映り
       取材されているので あります



       お友達には 事あることに そこのお茶を 配って飲んでもらっています。


       みなさん どうぞ見てね


            バームクーヘン



       最近お茶の販売だけでなく
       cake屋さんと 提携を結んで 茶葉を使ってのバームクーヘンを作ったり
       
       色々とやっていっているみたいです☆
       良かったら ご賞味ください



       


       

        
      
      
物干し
              6月7日 我が家の物干し



    ご無沙汰になりました(汗・・・)
    あっという間に 今日は 7日。

    今日は 日中時間が 空いたので ブログの更新です☆

    先日お友達から 質問が あった 我が家の物干しをUPさせたいと思います。
    これから お家を建てるっていうお友達から 良く 問い合わせがある物干し・・・



    洋室の物干し
     洋室
    

     2階の寝室のも 同じものを つけたのですが

     ホスクリーン


     取り外しが 出来て good
     家を建てる過程で 私も お友達に教えてもらったのです!

     設主支給で ネットで 安く取り寄せて 
     それを 業者の人に つけてもらいました。


     普段は 大体つけっぱなしで おいてあるかなっ

    
     powderoomのもの干し
     P1120291.jpg


     
    これは ハウスメーカーで頼んでつけてもらったもの。 
   
    ホシ姫サマ  Panasonicのもの



    手動と電動が あって・・
    かなり 迷ったんだけど 値段もお安く まぁ 手動でいいだろう・・・と
    自分の中で 自問自答しながら  決めました(笑い)


    自問自答・・・何度したことか


                    色々思い出します 家造りのこと...     
                    powder roomディスプレー
                                                powderroom
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
