         7月29日  夏


 
  みなさん お元気ですか?(笑)

  ~暑中お見舞い申し上げます


  今日は 雨が降り いったん暑さも 和らぎましたねっ☆


  夏生まれの私でも さすがに この暑さは  ・・・・うっ~っって
  感じだったので 特に出かける予定の無かった私にとっては うれしい雨


  ブログ ご無沙汰になっちゃいました。
  
  
  hinamaruko 夏休みは ・・・


  花火行ったり
  花火大会


  市民プール行ったり
  市民プールへ


  たろべとわ~ちゃんと 過ごす事が多かった日々でした。
  P1130159.jpg


  あとは・・・
  お友達のお家に お邪魔したり


  おばあちゃんちに 行ったり



  私は パン教室行ったり(笑)
  パン教室

  

  なかなか 充実した日々を 過ごしてます!


  まだまだ 夏本番!
  

  夏休み乗り切っていきましょう♪




 
  


  
クールdown
             7月21日  連休3日目



    3日目(19日)
    この日も 昨日にまして 晴れ


    プール?
    川?
    どうしても 水関係。


    では 川へ・・・
    遊ぶというより 涼みに 出かけました。




    この日は 4ヶ月のわ~ちゃん 川デビュー 
    P1130028.jpg


    P1130035.jpg
    

    こんなかわいい子を 置いて ここぞとばかりに 母お出かけ
    でも ここぞと ばかりに 私が ず~と 遊んで 癒されてました
    いつもなら よく寝る わ~ちゃんも この時ばかりは 興奮しているご様子(笑)



    そして 川から 撤収後 またもや BBQ
    豬キ縺ョ螳カ繝サ繝サ鬚ィ・歙convert_20100721113500
     

     どこまで 好きか 男ども!

     酔った勢いで 五右衛門風呂? と お風呂の出来上がり。



     どこまで 水に いれるのか?
     そして どこまで 水に入るのか ・・わが子達


     莠泌承陦幃摩鬚ィ蜻・convert_20100721113743

     
      よっ 水もひたたる いい男!
 


      失礼しました・・


      さぁ いよいよ 始まった夏休み
      実は 夏休みというもの hinamaruko 初めてで ございまして・・


      親子共々 いかに 有意義に 過ごせるか?

      今から ドキドキです!!

      出来るだけ 頑張って ブログを 更新したいと 思います♪
川・BBQ
          7月21日  連休の事



     連休2日目
     今度は 川で BBQ


     川で遊ぶには 若干 肌寒い日に なりました。

     hinamaruko と お友達 と たろべ・・
     鳥肌がたち 唇 紫になりながら (笑)

     ‘楽しい~♪’

     ・・・と 川遊び満喫です


     kawa+ukiuki_convert_20100721110002.jpg


     kawa+asobi_convert_20100721110321.jpg



     tarobe_convert_20100721110535.jpg  まだ まだ一緒には 遊べない たろべ・・・

     ‘僕も もう少し 大きくなったら いっぱい川で 遊ぶんだい!!’  ←の図 (笑)



      

      P1120923.jpg  kawaBBQ.jpg




     hanabi.jpg


      夜は 花火を 満喫

      疲れ知らずの子供達 ・・・

      恐ろしやぁ~  夏休み・・・




  

海・花火
          7月20日 三連休初日!



   今年も ピカピカに晴れた三連休
   
   我が家は 初日 恒例の海に 行ってきました。 
   御座白浜

   今年は 前日まで 雨のせいか 例年の半分程の人。


   大きな海で 大あばれの 若干2名・・・
   P1120825.jpg


   今年は 海で色んなものを 探索していた2人
   やどかり      かに
    やどかり・・・                         かに・・・

    生き物
    収穫物!



   貝殻を拾うのも 夢中になっていた ひなまるこ!
   雋晄ョサ_convert_20100720102604   P1120856_convert_20100720104024.jpg


   貝殻で トンネル・・・もちろん作ったよっ
   
   たっぷり楽しんできましたっ



   帰りは お伊勢さんの 宮川で行われる 花火大会に・・。

   実は この花火1度も見たことなくって。
   ・・毎年気になってたんです。


   念願の花火大会伊勢神宮奉納全国花火大会


   せっかくだから 頑張って河川岸まで 行き 目の前で 見てきました。
   もう すご~い!!!
   感動~花火大会


   
   さすが・・・・!!



    来年は 最初から 最後まで 見たいなぁ

      
    さて 今日は 遊んだものの 後片付けです。

    その他もろもろと・・・


    連休2日目 3日目は 今夜 書けたらUPします(笑)

    川に BBQに 夏満喫でした


     

   


   
   

  
   
続・片づけ
               7月13日 あと少し・・・



    ムシ ムシしますねっ。
    雨 降ったり 止んだり・・

    今日は 久しぶりに 朝から 家の片付けを することが できました。

    こんな日は からっと 晴れてほしかった


    ・・・なんて 思いながら。


    今回 大掛かりな お片づけ!

    
    なかなか 1日? 半日?では 終らない


    こんな日は どうしてこんなに 時間がたつのが 早いのでしょうかぁ。


    引っ越して よくわからないまま 物の置き場所を決めて

    早2年。

    日ごろ感じていた 不自由さを 少しでも 解消できたら!って思い
    思い切って はじめた 物の総入れ替え。


    頭を フル稼働させながら

    あ~でも ない こ~でも ない・・・と。



    少し疲れてきました(笑)

    
    家を 建てる時 収納には かなり気を使い できるだけ収納を 作った我が家。


    シンプルにしたかったので できるだけ 物を 出さない収納を心がけました。

    でも・・・思った以上に 物が あって 収納を工夫しないと 物が 入らない

    
    思い切って 捨てればいいんですけどね(笑)


    もう少し 頑張って しっかり 収納&片付けしたいと 思います!!


    玄関にっ





      
休日
             7月12日  ジャンボ海水プール  




     やったぁ!
     晴れた


     この日を楽しみにしていた hina*maruko
     
     笑顔で 出発~!


     地元だけど やっぱり 楽しみ ジャンボ海水プール

     今年は 例年に比べて とっても 早い出だし!

     泳ぎの図


      夏休み前とあって とっても 空いてたぁ~


      空いてるうちに・・・・
      
      色んなものを 乗る 乗る


      あとは・・・
      hiunamarukoのリクエストで ひたすら 流れるプールを
      ぐるぐる ぐるぐる~


      何週したことか・・・・


      結果 こんなに流れるプールがいいなら 市民プールで 十分では ないかぁ~


      まぁ でも・・・

      天気も よく とっても 満喫できた楽しい休日でした

      



     


               
七夕☆
          7月8日   初浴衣


   
   今年も 七夕の日は 
   小雨が ぱらつく どんより曇り・・・

   どうしてこんなに 晴れないのだろうか?


   昨日のニュースでは 織り姫さまと 彦星さまは 夫婦です!って。
   知ってました?


   私は ず~と 恋人だと 思ってました(笑)


   
   今年は 近くのお世話になっているおじさんに 立派な竹を もらい
   飾りつけ


         調子にのって 浴衣まで 着てみました
         七夕2

   
   
    
     そのまま お寿司を食べに Let’go!
     
     ・・・の予定が 初浴衣だった為 なかなか 思ったようにいかず
     


     トイレ行くから 脱ぐ~
     暑いから もう着るのは いや~
     お寿司が 食べれないから ぬぐ~
     

     ・・・・・・・・


     はい 洋服に 着替えて・・・


     浴衣を着た時は ルンルン
     竹をもらった おじさんに 浴衣で ごあいさつに 行きました(笑)



     浴衣も 大人用
     帯も へこ帯でなく ・・・


     着せるのに ちょっと 大変でしたが
     花火大会に着ていく 予備練習!!


     いいなぁ・・
     浴衣
    


     



     
引越し?
              7月1日 2年・・



   ご無沙汰してます。
   みなさん お元気ですか?

   ブログかなり放置しておりました
   
   私は 至って元気に あちら こちらと 飛び回っております。

   
   気がつけば 7月・・・


   先日は サッカー惜しかったというか 悔しかったですね
   手に汗握る応援。
   惜しくも PKで やられるとは・・・


   でも 延長 PK戦にも なだれ込んで 良く頑張ってくれましたよね☆

   ↑だからこそ 悔しさが 残るけれど でも いい試合だったと思います。
   お疲れさまでした。

   この戦いを 無駄にすることなく 是非 これから 頑張ってほしいですね


   さて 前置き 長くなりました。

   微妙なタイトルで 始まりましたが(笑)
   引越しを するわけでは もちろんありません

   ・・・・が 引越しをするの?
   はたまた 引越しをしてきたの?

   ・・・の我が家
   そう すごい事に なっております


   全部屋の 片付けで 総入れ替えなんかを 試みてるのです。


   一気に片付けてしまえばいいものの・・

   空いている 合間 合間での作業。



   なかなか終わりません トホホ


   
   収納


   
   2Fの収納はこんな感じに なっていて
   奥行きが 80cmある
   ごく普通の収納庫
   2階 収納


   今まで ダンボールや箱を積み上げていたのだけれど
   やっぱり 収納が悪い。

   P1120636.jpg
   以前から しよう しようと思っていた事 やっとできました。
   稼動式の収納を ホームセンターで 買ってきて 棚をつけました。
   あっ もちろん 旦那が・・ですが(笑)


   奥行きがある分 上になるにつれて 棚の奥行きを短くしました。


   かなり 収納率UP


   続いて 納戸。

   以前 納戸の整理整頓を書いたのですが やっぱり ぎこちない  →☆
   棚をつくって 余ってきたカラーBOXを 納戸に積み上げ 収納場所を増やしました。

   2階 納戸


   おかげで 周りは 物が散乱しております。
   
   でも 色々考えて 収納場所は 少し確保できたので 
   今日は 今から 物をちゃんと 収納していきます。

   後 2週間もしたら このお家に引越してきて 2年になります。
   物の置き場所を 考えなおす いい機会になりました。

   物の把握と居場所をしっかりしていれば
   今後 物が増えても あせることなく しっかり収納できる ・・・はず!!?



   今回は 大掛かりに やっていますが
   夏休みに入る前に なんとか 終わりそうで 良かった。

   では 今から 頑張って2F整理してきます☆



プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
