初めての運動会


     9月25日 晴天の中 無事 運動会が 行われました

     リレー

     
       かけっこや リレー 
       hinamaruko ちょっとした得意分野です。



     つながりーよ1


      つながりーよ3


        1、2年生で 息をあわせて 踊ります
        hinamaruko 踊り大好き


       でかぱんリレー

        男の子とコンビを組んで 走りました。
        デカパンリレー!
        2回も 出番が・・・!!


        あと 綱引きや 応援合戦 80M走・・・
        1年生でも 色々出番が あり 
        初めての 運動会でしたが 親子共々楽しめました



         
         

         運動会

                                   あ・・・・一眼レフのカメラが 欲しい~



        
お習いごと
               9月23日 お習い事のこと



     
     夏休みも 終わり そろそろ 落ち着いてきたこのごろ・・・
     忘れていたお習い事が どんどん入ってきます。


     今週は 着付け教室にパン教室・・・
     ついでにhinamarukoのダンスのお習い事の見学にも 行ったり(笑)



     着付け教室は 2月の発表会?に向けて ちょっと 気合をいれてみたり


     パン教室は 癒しの時間・・・


     
       ピッツァを 作りました。
       ピザ
 


     
       P1140951.jpg



      ピッツァ
      モッツレラチーズとトマトにバジル・・・・
      シンプルな具材で おいしく仕上げてあります☆


      焼きたてのピッツァは 最高でした


      
      
      今日は ある ‘手作り市’に行ってきました。
      朝から 雷の大雨・・・

      お休みだというのに 5時に目が覚めました。 

      悪天候では ありましたが 開催される頃には 雨もなんとか 小降りになり
      予定通り 開催されていました。


      出店していた お友達の やっちゃん’お疲れ様でした。
      少しだけど 会えて おしゃべりできて 良かったです。



           


     
Hip Hop
                    9月14日 お習い事



   今日は hinamarukoが ひそかに興味を 持ちつつある
   ダンスの習い事の見学に 夕方行ってきました。


   ダンスといっても 幅広いかと 思いますが
   とりあえず 頭に浮かぶ HipHopの見学

        小学生の部


   1年生から 6年生まで これまた 幅広い!!


   まだまだ あどけなさが 残る1年生の子や
   うん お上手と 拍手したくなるような 高学年のおねえちゃん達まで!


       頑張って レッスン受けてました。


   私は楽しく見学させていただきました。

   こんなレッスンを見るのは 初めてのhinamaruko
   ・・・果たして 今回は やる気になるか??


   今まで スイミングにピアノに 英会話・・・・
   周りが やっているような お習い事には ひと通り 見学 体験に行ってきたのですが
   もひとつ やる気にならず・・・


   お習い事を させたいわけでは ないのですが
   やりたい事や 何か 本人にとって 頑張れるものが できたら いいなぁ~
   ・・・なんて 思うので あります。
   
   最近 すごくダンスが 好きで ハチャメチャダンスを 私に生き生きと披露してくれるので(笑)
   是非 ハチャメチャじゃぁない 素敵なダンスを 踊ってくれたら!!

   後 数箇所見学 & 体験に行き 色々決めたいなぁ~って思ってます♪


         雑貨


                 少しづつ 模様替えをしています。


            今日も お出かけしていたので なかなか 日中写真が とれず
            以前 撮ってあるものから UPさせていきます。


            夏の暑さが 秋にどっと押し寄せてくる傾向にあるんだとか?   
            みなさん 秋バテ?には 十分気をつけてください!!
    
 
   


   



   
ハンドメイド
            9月13日 ミニマルシェ




    今日は ハンドメイドDay
    ・・・といっても そんなには 作ってないですが(苦笑)

                          P1140805.jpg
     
    
    毛糸で 編むまでは いいんですが
    そこからの作業 はかどりません


    でも 今日は いい風が 部屋の中に入ってきます。
    なんだか 少し 秋 冬バージョン使用のハンドメイドが 出来そうなぁ・・・

    9月27日  Jelly Beans ネットショップ第2回目 Open予定です。
    
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・ 
           ミニマルシェ

                        お楽しみに                      Jelly Beans M  
トイレ
               9月12日 我が家のトイレ


   
    
     休日 あっという間の2日間でした。

     みなさん どう過ごされましたか?

     私は 近くで行われた雑貨ファームに行ってみたり
     今日は 創業塾にお勉強に行ってきました。

     うん いい刺激をうけました。
     第1回目を欠席してしまったので
     様子見の今日だったのですが・・・

     40名程の参加で みなさん 真剣に創業者の方の話に耳を傾けてみえました。

     今日は ハンドメイド関係の方の話もあり 勉強になったというか 楽しかったです☆
     
     やりたい事を発信していく事の大切さ 人脈 やる気 行動力
     社会とのかかわり 社会の事・・・
     よくわからない資金面の事 書類の事 色々・・・・

     引き続き お勉強していきたいと思います!



     長くなりました。

     土曜日に行ってきた 雑貨ファーム 少しだけ お買い物をしたのですが

     今回 雑貨ファームのイベントをしている 敷地内に店舗をかまえている
     お花関係のお店?でも 少しお買い物


      P1140788.jpg



              P1140789.jpg
      


                    トイレに 飾りました。
                    まだ 雑貨が 飾りきれていない飾り棚・・
                  




       我が家のトイレ
          P1140761.jpg P1140769.jpg
          P1140764.jpg P1140763.jpg





           P1140766.jpg
           


                もちろん ドアノブにも こだわりました
                  


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



             ガラスのドアノブ
             PSパーツセンターの施錠かぎ



             好きなもの いっぱいの我が家のトイレでした。

             トイレだから・・・
             いつも使うトイレだからこそ 
             清潔にほっとする素敵な空間にしていけたらなぁって思います。



  



         
ハンドメイド
          9月9日  ペイント 




    今日は 久しぶりに ペイントをしました。

    ず~と 気になってた所。

    やりたい事が 沢山あり 優先順位が 後になっていた ペイント。
   
    でも 天気いい この時期にやってしまわないと・・・・

    P1140734.jpg


        ここは リビングの一角で 金魚が います。
        棚を作って この上に かごを置いたりしてます。

    P1140736.jpg


                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
   
     ペイント




         ほんとに いい天気で・・・

         心配なく 乾いて いう事なし!!



      秋になると 何かとイベントが 多くなります。
      仲間うちで やっている Jelly Beans Mでも ネットショップやります

      詳細は こちら → *

      
      私も UPしていかないと いけません

      まずは こちら
        スパンコールシュシュ

        
      秋 冬使用を 意識して・・・
      でも まだまだ 暑い

      複雑な感じですけど
      みなさんに 喜んでもらえるものを 心をこめて作らないと


      随時 JBのブログにも UPしていきたいと思います。


      今月 来月 再来月 イベントが 続けてあるので 頑張りたいと思います

         
        


         

資格
           9月7日 前を向いて




   今日は 朝から 着付け教室
   帰り 先生に 資格をとったら?  って 数人に お声が かかった。


      資格・・・


   着付けの帰りは 一緒に行ってる おちびちゃんと ランチをして
   資格に ついて 話を しました。

   もちろん色んな話をして 資格の話もしたって 所ですけどね。


   おちびちゃんとは パソコンの 職業訓練で 一緒だったんですけど
   パソコンの資格は 2人とも 取得。


   着付けの資格・・
   色んな面で 構えてしまって
   すぐに 首を たてには 振れません。


   ランチは 懐かしの場所で ランチをして 2人で 4年前の事を 思い出しながら
   大笑い!!

   職業訓練は ほんとに いい経験だったな☆



   振り返るのも つかの間 
   私 今度は 期間こそ 職業訓練の4分の1の期間だけれど
   朝 9時半から 4時半までの ‘創業塾’ってのに 行くことにしました。

   
   ‘創業’・・・・?

    何を 創業?

    私も わかりません(笑)


    ただ ただ 興味が あります。

    専業主婦暦 早6年


    専業主婦に どっぷりつかっていますが
    仕事は やりたい!!


    っていうか 経済的に やらないと そろそろ ほんとに やばい
    ・・・という 家庭状況
    

    ‘創業塾’の事も ブログで 触れていきたいなぁ~なんて思います。
     何か 自分に プラスになれるよう 頑張って行ってきます!!



     P1140708_convert_20100906133307.jpg
                                         ふれあい牧場にて
    

   
   

   
オートキャンプ
            9月6日 キャンプ場へ



    この 土曜 日曜日 (4日~5日)
    三重県 美杉村にある ‘清流の里ぬくみオートキャンプ場’に行ってきました。

      P1140615_convert_20100906123416.jpg


    絶好の天気に恵まれ とっても 楽しい キャンプになりました。



    川遊び
     P1140673_convert_20100906124025.jpg P1140665_convert_20100906125006.jpg
     P1140693_convert_20100906124404.jpg P1140694_convert_20100906124546.jpg


     なまこつかみどり
     縺ゅ∪縺斐▽縺九∩縺ゥ繧垣convert_20100906130052 P1140475_convert_20100906125939.jpg
     あまご塩焼き あまごかぶりつき
                               ふふっ 塩焼きにして 食べました。

   

   イカダで お遊び
   P1140645_convert_20100906131531.jpg P1140616_convert_20100906131706.jpg

   
   夜は 恒例 BBQとカレーライス
   P1140576.jpg P1140593.jpg
  

   

   朝早くから キャンプ場周辺を探索
   P1140602_convert_20100906132752.jpg P1140603_convert_20100906132925.jpg

    
    
   P1140463.jpg 縺ッ繧薙#縺・☆縺・&繧点convert_20100906134702
   キャンプ場 謗「讀彑convert_20100906133211
   

      飯盒炊爨をしたり 自然い~ぱいの中 い~ぱい遊んできましたよ
      久しぶりのキャンプでしたが やっぱり いいなぁ☆
   
      譛拈convert_20100906135028


生きる
              9月3日 残暑 厳しい・・・



     暑いですね☆
     113年ぶりの暑さだそうで・・・
     少し重いタイトルを つけましたが・・・

     
     昨夜は 妹の親友で 私も家族ぐるみで 仲良くさせていただいてる子の
     お父様が 他界され 家族でお通夜に行ってきました。

     今日 お葬式です。

     1年前のこの日は おばあちゃんのお葬式でした。


     1年後に 同じように お葬式が 身近であるなんて・・・
     なんとも 複雑な気持ちでいます。


    
     今日は 朝から 飲まず食わずで 旦那の会社の扶養者が受けることができる
     年に1回の健康診断に 行ってきました。

     人間ドック・・

     無料で色々見てもらえて なんとも 幸せなことです。

     健康について 生きることについて...考えさせられる日になりました。


     


     さて 暑いので夏休み中に行った 長島ジャンボ海水プールをUPさせます。

     なんだかんだと 今年は 3回足を運びました。
     

      お友達と
      友達


      P1140325.jpg



      おなじみ たろべとっ
      たろべと


       tarobe.jpg

      
      
             五体満足で 健康にいられる 幸せ。
             改めて 考えさせられます。
     
   
    


     

     
          
     
小学校Stat!
         9月1日  学校へ



   今日から hinamaruko元気に 学校へ 出かけていきました
   思いのほか 早く起き 朝食もいつもより 早く済ませ 一緒に家を出る旦那に
   ‘早く行こう’と せかす場面も!
   ちょっと びっくりした今朝の出来事でした。




   夏休み みなさん どうでしたか?
   私は あっという間に 終ってしまいました。
     楽しかったなぁ☆
   もう少し 夏休みあっても いいなぁ(笑)



   昨日は 大好きだった おばあちゃんの命日でした。
   あれから 1年。

   色んな事を思い出しますが 昨年の出来事が やっぱり よみがえってきます。

   午前中に総合病院に定期健診にでかけていた おばあちゃん
   家に帰ってきた矢先 急変して 再び病院へ・・・

   私とhinamarukoが 急いで駆けつけましたが
   間に合いませんでした。

   もし 今年だったら 夏休みのhinamarukoと実家にいて 死に目にあえたかもしれないなぁ・・
   なんて 考えたりもします。

   でも今年は 猛暑・・
   昨年は すずしくって いい気候でした。

   気候的にも 昨年で 良かったのかなぁ?
   なんて・・わけのわからぬ事を 考えたりもします。

   先日の土曜日は 1周忌を無事終えました。

   
   
   次の日の 日曜日は 川へ・・・

   蟾晞♀縺ウ_convert_20100901102803


                           P1140399_convert_20100901102444.jpg
   
   P1140412.jpg


   kawa遊び

                       P1140185.jpg


   おばあちゃん
   曾孫の代まで みんな元気ですよ。

   


   
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
