11月

    早いもので 11月も終わり・・
    バタバタと忙しい月でした。

    hinamarukoの七五三参りが あったり
    ハンドメイドのイベントがあったり
    着付けやパン教室の習い事
    JBでの ネットショップ
    その他 色々(笑)

    ・・・そして 何より 久しぶりの再会

    ブログには 陸上部の再会を書きましたが その他 
    仕事仲間で あった Gちゃんや Mちゃんとの 再会


    どうした~?って位 久しぶりに 昔の仲間と会うことが 出来ました!!

    ‘何してる?’
     ‘仕事はしてる?’


     絶対にある会話。

     そして 昔話で 盛り上がる(笑)

     仕事をしてたり 子育てしてたり・・
     みんな頑張ってるなぁ~

     話しても話しきれない
     話すこと い~ぱいで 何から話していいのやら

     ・・・そんな事ってないですか?(笑)




     もう師走 ・・・
     みんな バタバタと忙しくなりますね☆

     私は 着付けが 少し楽しくなってきて
     資格をとろう!
     ・・・と頑張っています。


     今日も 着付けでした。

    
     色んな人から い~ぱい元気をもらって
     目標もって 12月も 有意義に過ごしていきたいなぁ
     って思います☆

     ゆきだるま


     


    
コサージュ



      秋晴れが 続きますね☆
      先日から 頼まれていた コサージュを少しづつ作っています。

     
      結婚式に 3歳の女の子が つけるもの。
      コサージュ



      コサージュ2


     
      コサージュ3



       毛糸によって かぎ針の太さによって 色んな大きさに変身するコサージュ

       まだ 小さいかわいらしい女の子。
       身体とのバランスによって コサージュの大きさも少し変えるのがBEST


       手にとってもらって 良いものをチョイスしてもらえるように 出来たらな☆





       ハンドメイドといえば 13日に イベントがありました
       2回目の出店になります。
       P1150745.jpg



        今回も前回同様 Hちゃんと出店。
        何か 新しいものを 作りたいね・・・といいつつ
        結局2人とも 前回同様 デコと毛糸(笑)
        まぁ ぼちぼちと やっていきます(笑)



        シュシュ作り


        そして今回 hinamarukoが 一緒だったのですが
        同じように 出店していた はるちゃんとお友達になりました 



        同い年とは 思えない しっかりした はるちゃん
        でも 一緒におとぼけしてくれて仲良くしてくれました。
  
            ありがとう     



        写真は シュシュを作っている所!
        2人とも 真剣です(笑)
        
懐かしの・・・

     11月23日 祝日 名古屋シティーマラソンが 名古屋瑞穂陸上競技場で行われました!
     名古屋シティーマラソン1


     前日の雨が うそのように 晴れたこの日
     懐かしい人達に 会いに行ってきました


     何年ぶり・・・?

     
     ‘きゃぁ~ お久しぶり!!
      ご無沙汰してます!!’


     朝から ハイテンションになってしまう・・・


     実は私 実業団で走っていまして。
     その時 一緒だった仲間と 監督 コーチに 会ってきました。


     急なお誘いで ほんの一部しか集合できなかったのですが
     

       名古屋シティーマラソンシティーマラソン2



      監督 コーチ 仲間とその子供達・・・
      (この写真の中には TVでも 活躍している有名選手もいますよっ。)


      何年間か 同じ釜の飯を食べた仲間
      友達でも 家族でも ない なんとも言えない 仲間であります。 
      とっても 安心できる
      これから ず~と 付き合っていける仲間です。


      それにしても 変わらない(笑)

      全員集合できたら どんな感じなんだろう?

      監督 コーチ トレーナー その他関係者 ・・・
      たくさんの人に お世話になったなぁ~



      今は みんな家庭を持ち 子供がいて 仕事もやっている
      そんな みんなに会いたいなぁ☆

      この日あった みんなも元気(笑)
      話してると あの頃に タイムスリップしてる不思議な感じです。

      苦しかったことや 大変だったことも い~ぱいあって
      でも 笑顔で 会える今が とっても うれしいです。

      今度は ちゃんと みんなと会おう! と 約束して別れました。

      あっという間の時間。
    
      うん 元気をもらいました!!


      また 会える日を 楽しみに


                      

      

      
     
      



      


      
     
ネットショップ
  
     
    私の中での 多忙時期が 少し落ち着きました。

    ブログ・・・
    気にしつつも 放置しておりました。

    

    今更ながらでは ありますが・・・
    始まっています ネットショップ!  
    ~21日 PM9時 Open~

    Jelly Beans M  → 

    期間限定!

    この↑JBのブログにも UPできず
    まっちんが 忙しい中 私の分まで UPしてくれました。

    ありがとう(涙)

    全く余裕の無いことで・・いけませんね


    作品 頑張って作りました。
    
    P1150762.jpg P1150767.jpg
    P1150769.jpg P1150772.jpg
    P1150777.jpg P1150791.jpg
    P1150799.jpg P1150800.jpg
    P1150802.jpg P1150807.jpg 


    今回は 色々バタバタと予定が あり ネットショップの前に 写真撮影とか
    ネットショップの事の話合いとか のJB会が あるのですが
    JB会には 参加できず。

    おんぶに抱っこで JBのみんなのおかげで ネットショップ無事OPENしてもらい
    感謝です
    

    ~ありがとう~


       
         
       みなさんも どうぞ JBブログに遊びにきてください☆
       個数に限りが あります!
       早いもの勝ちですよぉ~


    




七五三
              






               11月8日 七五三参りに行ってきました。

         
           七五三1


           日曜日に小学校のフェスティバルがあり 代休の月曜日
 
           まだ お宮参りを済ませてない わ~ちゃんと一緒に♪

            七五三3



           hinamarukoのお宮参り 7年前と同じこの日 11月8日でした。
           この神社で お参りしました。


           月日が流れるのは 早いもので・・・
           7年前は まさかこんな おてんば娘に育つとは・・


           朝から 髪の毛をセットし
           着物をきました。


           着付けを習いだしたおかげで なんとか 私も 二重太鼓を着て
           一緒に出かけることが できました 

           七五三



           初宮参りから今日まで無事成長したことを感謝し
           これから先も、健やかにすくすくと育ちますように・・・


           七五三2
                   散々 走り回った後で 着物が ぐちゃぐちゃ~

                 
   
         

            
      


      




      
アンパンマンミュ-ジアム
    3日 祝日 三重県長島スパーランドにある
    名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきましたよっ
    
    本当は 近くで行われる フェスティバルに行く予定だったのですが
    急遽 甥っ子 姪っ子のたろべ わ-chanと一緒に アンパンマンミュージアムへ
    遊びに出かけることになりました。

     P1150515.jpg


               誰が 1番うれしいかって ・・・・
    


                    たろべ(笑)
     P1150534.jpg

     
    小さい子ばかりでしたが こんな子ども達を ここまで とりこ にしてしまうアンパンマン
    すごいなぁ~

    へんなところで 感動してしまった私です。

    

       もちろん この中では 少し大きいhinamarukoも 大喜びでしたが
    P1150549.jpg



      色々と満喫の子供達でした

      P1150490.jpgP1150493.jpg
      P1150576.jpgP1150581.jpg
      



     あっ パン美味しかったです(笑)
     P1150614.jpg





     思わぬお誘い ありがとう♪
     P1150466.jpg


        
      


    


     
11月
   


    大変ご無沙汰でした。

    もう 11月突入しちゃいました。

    かなりのブログの放置・・・

    何かと 忙しい毎日でございました。

    みなさんのブログにも なかなか たどり着かず・・・

    でも 他のお忙しい方でも ちゃんと ブログを更新して
    頑張ってる って言ってるのを 見ると なんだか 反省しちゃいます。



    最近の私は 

    このブログでは 宣伝しそこねてるんですが
    ある保育園さんのバザーに 参加 出品させていただいてました。
    →☆
    無事終わり ひと安心


    ・・・とも 言ってられなくって

    11月は ハンドメイドのイベント参加と JBのネットショップの企画が あります。
          作らねば・・・・


    着付け教室を こなし 11月の七五三に向けて お太鼓の特訓です(笑)
       P1150322.jpg


    パン教室も行ってきました
       P1150438.jpg



    とにかく 七五三に 着物が自分で 着ていけるのか?

    七五三に向けて ビデオの使用要領は 空けれるのか?
        ビデオ編集 ビデオ編集           

       
    ハンドメイドの作品は 作れるのか? 
       シュシュ・冬

  
    まぁ 余裕のないことです
    頑張って こなしていきたいと 思います(ニコッ)




    そんな中 10月31日は hinamarukoが せっせと
    部屋に 飾りを つけてくれました。


     P1150446.jpg


     P1150450.jpg



     この写真は 翌朝撮ったものです。
     何とも 癒されます(笑)

     ちょっと 気持ちが あったかくなるので このまま 放置状態。

     明日は 取ろうかな?(笑) 





       
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
