サンタがやってきた!


    Happy Xmas

    みなさんのおうちは 無事サンタさんからのプレゼント 届きましたか?
  

    インラインスケート
    hinamarukoも 枕元にちゃんと プレゼント置いてありました
    寝ぼけ眼で プレゼントを見て にやりと笑う姿は なんとも 言えませんねっ(笑)



    インラインスケートの練習に公園に足を伸ばす予定で いましたが・・・ 
    強風の為 家の近くで 少し練習しました。


    私達からのプレゼントは
    キーボード
                               キーボード (マイク付き)

     
 
     1台 2階に エレクトーンがあるのですが・・
     持ち運びもできる簡単なものを買いました。
     hinamarukoの欲しいものは マイク
     いちよう マイクもついて 音もしっかり出るので 喜んでいます。

     ・・・そう 毎日 マイクを持って 歌を歌うか 踊るか 何かの司会のお姉さんをするか・・
 
     hinamaruko作
     
     あと 数分で クリスマスも終わり・・
     今回の飾りつけは ↑こんな感じでhinamarukoが してくれました。
  
     カタカナや 漢字を ドンドン覚えていますよっ☆
    
メリークリスマス



    Happy christmas

    christmas.jpg



    みなさん 素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?
    現在 夜中の1時半です。


    hinamaruko 爆睡しています。

  
    ‘サンタさんが来るまで 起きてる!!’

    なんて かわいいことを 言っておりましたが 起きる気配すら ありません。

    我が家 昨夜は たろべや わ~ちゃん達と クリスマス会
    今日は 普通に Xmas

    クリスマスイブ
   

     P1160361.jpg ← hinamaruko作 クリスマスツリー



     モッツレアチーズをのせたピッツアやチキン サラダにスープ・・・
     ありきたりで簡単ですが ぱっぱと作りました。


     最後は Cakeといきたい所ですが 昨夜食べたので
     今回は なし。

     多分25日に 作ることに なると思います。


     それより 今年は ‘和菓子でクリスマス’をいただきました。

     P1160342.jpg P1160344.jpg
     P1160345.jpg P1160348.jpg
     P1160347.jpg


     P1160354.jpg



           かわいい おいしい 
           満足じゃ~!


     さぁ もうそろそろサンタさんが 来そうなので(もう2時過ぎ)私も寝ることにします☆
     サンタさん 抜かりのないように・・・。


     今日は 我が家に ある方から素敵なお手紙が 届きました。
     ほっとした ご報告・・・
     なんだか 素敵な プレゼント いただけました
     
    

     
イルミネーション


   先日 ある公園の イルミネーションを みてきました。
   久しぶりの公園のイルミネーション


   題して ‘冬の光物語’
    
     P1160165.jpg


     P1160173.jpg


     P1160191.jpg



     すっごく 寒かったけど すっごく綺麗だった


     期間限定!!


     ついでに hinamaruko リースも 作ってきちゃいました。

     リース作り

      中途半端な状態で お持ち帰りしてしまい・・・
      いまだ その状態で 家に放置してあるため
      完成は 出来てません
      ほっ ほっ


      毎年行われている イルミネーション・・・
      2年前に この公園の前まで来て hinamarukoが 体の調子を崩してしまった為
      急遽 帰宅。
      昨年も なぜか 来ることが なく・・・

      我が家は 2年ぶりのイルミネーションとなりました。


      ・・・ずいぶん変わっていて 感動☆


      色々と写真撮ってきました
      あ~ 一眼レフが 欲しい・・・・・・・・・・・・・・
  
      P1160226.jpg



   
邦楽演奏会


    あ~寒い!
     本格的に 寒さが やってきましたね。


    昨日は お友達の ‘おちびちゃん’のお琴の演奏会を観に行ってきました☆

    演奏会

    お琴?
    着物?
   
    ここぞとばかりに 私も お着物を着て お友達のさっちゃんと待ち合わせ!

    自分で着物を着て お琴 尺八 三味線などの演奏会を聞けるなんて・・・
    思ってもいませんでした。


    おちびちゃんの子供達も ミッキーマウスマーチやクリスマスソングを
    お琴で演奏↓(女の子2人)

    P1160121.jpg
    

    おちびちゃんやその子供達(み~ちゃん あ~ちゃん)の
    頑張ってる姿に ただ ただ感動

    親子で こんな素敵な演奏会に出るなんて・・・
    なんとも うらやましい限りです。

    hinamarukoも 連れていったのですが
    ソワソワ ソワソワ・・

    ‘お琴習ってみる?’
    ‘ううん’

     首を横にふり ・・・即答
     どうやら 響かなかったようです 

     ‘み~ちゃん あ~ちゃんと遊べる?’
     ‘今日は遊べません!’


     そうそう びっくりした事が 1つあったのですが
     hinamarukoのお世話になった 保育園の園長先生が この演奏会に出演!

     それも おちびちゃんと一緒に(笑)
     おちびちゃんとお知り合いだったの~

     さすがに 世間の狭さといいますか 縁深さといいますか・・・
     悪いことは できないって(笑)
  
     演奏会終了後は 出演者の方お出迎えしてくださったのですが
     そこで 私と おちびちゃんと 園長先生・・
     なんだか びっくりやら  爆笑やらで(笑)


     感動と驚きと笑いを もらって帰ってきました。

     おちびちゃん 園長先生 ほんとに お疲れ様でした☆

     ほんとに 素敵だったぁ
     また 今度も こんな会に 誘ってください!! 
      
 

     
    
へこむ
    
    あ~へこむ・・・
    ブログで なんて タイトルでしょう

    今日は ず~と家にいて
    ビデオの編集

    2時間位かけた ビデオ編集~
    途中で 駄目になり 出力まで いかず~

    編集途中1、2回は 起こることなんですけどね。

    色々な計画が 上手く回らず
    何を していたんだろう・・・
    ブルーな1日に なりました。

    hinamarukoの
    クリスマスプレゼントも決めかね
    年賀状も 中途半端。


    色々やるつもりで 部屋を散らかせてしまい
    どうも こうも 落ち着かない・・・

  
    あ~ いったい いつになったら パソコンの中が綺麗になるのか
    hinamarukoの動画 静止画の整理が できるのか・・・?


    こんな日は 早く寝るのが いちばん?(笑)


    hoshi.jpg


    

    




    

     

 
クリスマス会
    もう 日付けが 変わってしまいました。
    12日は キリスト協会で 行われたクリスマス会に お邪魔してきました。

    昨年も行ったのですが
    今年も 行ってきました!!

    今年は 久しぶりに会うお友達も いて 楽しんできました。

    クリスマス会

     今年も 劇をみせてもらったり
   


     P1160088.jpg


      お話を聞いたり


      ゲームをして遊んだり・・・



      最後は 子供達にクッキーのお土産まで いただいて帰ってきました。


      クリスマス会終了後は 7人の子供達が 我が家に乱入(笑)

      久しぶりに会ったのに クリスマス会だけでは 物足りない・・・と
      我が家にきてくれました。

      遊べる ぎりぎりの時間まで 遊んだ子供達。

      
      明日から また元気に学校に行ってくれるかな?(笑)
     

      
      
サンタさん
    
           


         サンタ
          

         刻々と近づいてくる クリスマス
    
        ‘サンタさんから 何をもらうの?’

         最近の 私の口癖・・・

        ‘う~ ローラースケート!!’
        ‘マイク


        ‘マイク?’


         厄介な注文で あります。

         マイク・・・・・マイク・・・・


         この時期 どこが 安いか 検索しまくりですが
         今回は そんな訳には いかず。
  
        ‘え~ 機能がどうで いいのか 悪いのか?’

         笑顔で 欲しい物を答える わが子を 横目に 私は・・・苦笑い

         値段もピンきり・・


         おもちゃのマイクでは 駄目らしい
         本物のマイクを買って

         ‘どこで 何を 歌うのだぁ~’


         なんてね 声を大にしていいたい・・・

           
         ‘ちゃんとしないと サンタさんにプレゼントもらえないよっ!’

          サンタさん効果も あと 何日?


         サンタさん って 言いまくってやる

           ローラースケート


    


    
マラソン大会
    



      今日は 晴天の中 小学校のマラソン大会が行われました

     小学校近くのある会社のグランドを借り スタート→ 
     グランドを出て 周辺の田んぼ道をぐるりと周回→ グランドに帰りゴールします。

     絶好の天候と レースの展開をずっと見渡せることができる絶好の場所で
     私達もわが子や お友達を応援することが できました。


     今回は ビデオを持参した私・・・
     やっぱり 撮り方が へたくそ 

    
     ラストは 応援しながら ビデオ撮影ということが 出来ず
     ビデオを よそに向け 応援・・・


     やってしまったぁ・・・

    
  
         ・・・・・・・・・・・・・・・・



     hinamarukoでなく 景色が みえる~



     P1160075.jpg


     初めてのマラソン大会 頑張って走りましたっ


     このビデオから撮った写真は ラスト150メートルの所・・・


     最初頑張りすぎてしまった hinamaruko
     あんなに とばして 大丈夫かしら?

     なんとも 無謀な走り方
     
     でも・・・最後まで 走りぬき


          結果 1位



     いつも 練習で負けている A君に今日は 勝ってしまいました。

     ラスト200メートル位から ぐんぐん 追い上げてきた A君


     頑張って走ればいいというものの ここまで来て 負けるのも
     忍びない・・・

     最後は


     ちょっぴり ドキドキしながらの 応援でした。


     時間は 試走の時より 11秒も早い 3分9秒
        (距離は 未定)


     でも 1年生は ほとんど 団子状態で みんな 速かったな~!!




     P1160066.jpg
     
              ‘お疲れさま よく頑張ったねっ☆’

     
              ‘うん 頑張ったから 何かしてくれる?’

      
               ・・・・と笑顔で 駈け寄ってくる2人


      
               え~ 特に何もしませんが ・・・・     
      

     

     


               
hinamarukoの ハンドメイド


     暖かい日が 続きます。
     みなさん 休日は どこか出かけられましたか?

     最近の私の休日は 着物の養成講座に行っておりまして
     なかなか ゆっくりとできない休日を過ごしていました。
      (講座は 土曜日だけですけどねっ
 
     ・・・・が この休日は 養成講座もなく ゆっくりとしてました。

     昨日は hinamaruko 近くの大型スーパーで キッズスクールという催し物があり
     鏡にデコが 出来る!というので 行ってきました。


        P1160011.jpg


      最初は 慣れないホイップの作り方に ちょっと 手惑いましたが
      さすがに 子供は 習得が 早い!!
      3個ほどホイップを作ったあとは スイスイときれいな形のホイップを
      どんどん作っていきます。


        P1160013.jpg


       ホイップの後は 飾りつけ!
       これも 考えてるんだか 考えていないんだか?
       

       ぽんぽんと飾りつけ・・・



       
       そして出来上がりが こちら・・・
       でこ



       デコの材料だけは 少しづつそろえている我が家(苦笑)
       また デコやる~って 突然言い出すんだろうなぁ~


       そして



       そして今度は お家で Christmas tree を作り出す
       2名・・・
     


       旦那とhinamaruko・・・・



       P1160007.jpg




        あ~だ こ~だと 作っておりました。
             完成は こちら
             Christmas tree



        最近ダンボールが多くお家にころがっている 我が家・・・
        宅急便を 多く利用する季節に なりました。


        保育園では またか・・という程 色々作ってきてたのに
        小学校ともなると ほとんどないんですよね。


        少しさみしいような・・・
        そんな中の ものづくり!!
 
        思うままに作り
        発想豊かに なるように・・・

        色んな色で いろんなものを 作ってくれたら いいなぁ☆




      
      






      

     
写真

      12月に入り もう3日が たちました。
      もう 3日・・・


      相変わらず バタバタしていますが
      10月 11月程では なく
      まとまった‘時間’というものが 少しとれそうな感じです。


      ‘まとまった時間’で 私が したいこと

       ビデオの編集と 写真のスライドショー作成
       またもやこの話題


       こういうのって ほんとに 時間が かかるのです。


       でも やりたい心とは うらはらに・・・

       今日は きものやさんで 浴衣が 当たったので
       その受け取りに 出かけて そのまま買い物にLet’s go!


       あ~ お金も無いのに・・・
       貴重な時間を・・・


       と こんな1日で ございました。
       でも まぁ ストレス発散に なり 楽しかったですが(笑)


       買い物といえば どこも かしこも ‘クリスマス’ムード一色ですね


       クリスマスもの かわいいものばかりですが
       見ていると ほんと きりがない。

       今年も クリスマスツリー 買わないで終るのかな~
       (我が家は 大きなクリスマスツリーが ありません)


       そんな事を 思いながら・・・
       そろそろ クリスマスの事も 考えなきゃ。


       あまり ゆっくりしていられない 年賀状も そろそろ しておかないと・・・!

        
       年賀状は 七五三の前撮り写真
       着物姿のものにします☆

             
            ドレス1

            ドレス2

            ドレス5



       スタジオアリスで 前撮りしたものの一部です。
       スタジオアリスのお姉さんに おだてられ ノリノリで 撮った写真。


       写真屋さんで 撮るのも 当分ないかなぁ(笑)
       


 
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
