トイレ


     どーでもいい けれど
     ブログにUPしようかな~?
     と ふと思い


     我が家のトイレのスリッパ

     今までは シンプル・白だけにこだわり 無印良品のスリッパをトイレで使っていました。
     P1170045.jpg



     昨日お買い物に行き これまた無印良品のものだけど
     冬バージョンのスリッパが 半額になっていたので購入

      P1170049.jpg


     寒さに負けました。
     スリッパだけども 温かそうでないと
     やってられない この寒さ・・・・

     今日は 温かいけどね

     
     気分転換もしたかったので
     ふわふわスリッパを下ろしました。

 
     トイレ


      ほほっ 温かそう
      ちなみに 洗えるスリッパ! 洗うとどうなるのかぁ~?


      昨日は 買い物&映画を hinamarukoと観てきました。

      ‘僕と妻の1778の物語’

      何度泣いたことか・・・
      久しぶりに感動した映画だったなぁ~。


      ‘ねぇねぇ 肩痛いよ~’
      ‘怖くないね~’
      ‘ほんとは 死んでないんだよね?’

     
       いい場面で hinamarukoにそんな事ばかりつぶやかれていた私

       
       うん 2時間半もの間 トイレもいかず おとなしく 寝ずに観ていただけでも
       それだけでも 進歩なのです。 
     
復活!
       今って・・・・  
        P1170006.jpg
   

       今って 冬だよねぇ~
       明日 雪が 降るかもしれない 寒気が来てるんだよねぇ?


       5日前 風邪ひきさんで 病院いったよねぇ~
       冬BBQ



       今日は 洋服のお買物に出かけた後 なんだか こんな事になっちゃって 
       
       懲りずに 冬でも おうちBBQ

       5日前に 風邪をひき この週は 大事をとって 
       できるだけ休養していたhinamaruko。


       復活しました

       ブログを見ていてくれるお友達や小学校のママ友からは ‘大丈夫~’の
       メール 電話をいただき 大変ご心配を おかけしました。


       この時期 そう このインフルと疑われてもおかしくない時期に
       風邪

       温かいお声を いただき 本当にありがとうございました。

       なんてことはない ・・・復活でございます☆
       バクバク お肉たべてます。

       津にある ‘松坂牛の朝日屋’ のおいしいお肉を もりもりと・・・。

       
       あまりの寒さに 早々に撤退。
       それでも 辺りは 真っ暗に・・・
       
       ‘息が白いよ’って。

       P1170009.jpg
       

        
       
お習い事
     昨日は 朝から 着付け教室
     月2回の公民館でする講座です。


     着付けもずいぶん慣れてきました。
     
     1月はじめの土曜日 そう 大雪の前日は 
     市民会館に行き基本講座の testを 受けてきました。

     袋帯の二重太鼓を 15分以内で着る
     20分ほどの筆記試験


     ずいぶん緊張しました。


     3月は 公民館の発表会や 名古屋でのイベントがあります。
     ちょっと ドキドキ


     P1160112.jpg
          着物を着るときの おき方


          
     こうやって置くと 自分で着やすいそうです。

     そう 私は まだまだ 基礎講座。
     着物とは・・・

     まだまだ お勉強ですね☆


     そして今日は パン教室
     大好きな 大好きなパン教室だったんです


     P1160861.jpg

     私のグループ とっても楽しい人達
     だから パンを焼く時~ 焼き立てのパンとスープ サラダを食べ
     ランチをする時間まで ほんとに 楽しく過ごしてます☆

     ショコラナッツ


     パンペイザン



     私の周りで今パンブーム~!!
     私ものっかり 家で 色んなパンを焼けるといいのだけれど・・・
   
     そう! 私は 月1のこの日しか 焼きません(笑)

     時間が ないのか やる気がないのか・・・?

     だから 周りの友達の影響を是非うけて 今年は家でも 焼けるといいなぁ~。

    
     そうそう
     hinamarukoの朝食用に 食パンは 焼くんですよっ


     旦那の朝食は ご飯
     hinamarukoは ほとんど パン
     そして 私は 臨機応変に パンだったり ご飯だったり・・
     色々と考えながら 朝食を迎えます。

     朝から バタバタ・・・

     そして 今日は ず~とバタバタ。
     忙しかったぁ・・・。

     慌しい毎日 いつになったら ゆっくり のんびりできるのかしら?
     



       


     
     
プチ1day


    22日 土曜日 妹宅での ‘プチ1day’ 無事終了~

    今日は hinamarukoが 疲れた表情で小学校から帰宅
    どうやら 風邪のようです・・・
    みなさん お気をつけください。


    ご報告が 遅れました。
    1dayの記事を書いていきます☆
    

    当日の朝は 朝から いきなり小雪が・・
    そして 外は 先日の大雪が まだまだ残っている状態

     覚悟は していたけれど・・・

    あ~ 見ているだけで 寒い・・・

     P1160824.jpg


    金曜日から妹宅に行き デイスプレー開始
    早速 妹の仲のいいお友達達が 見に来てくれました。

    色々と話が盛り上がり お友達は夜の11時くらいまで いたかな・・?
    それから 本格的なディスプレーを開始。

    子供の事や 部屋の片付けや ・・・色々しているうちに
    あっという間に 午前3時。

    きゃぁ~ 

    そんなこんなで 土曜日の朝を迎えました!!

     ディスプレー
    
                 ととのいました!
    
  
               ‘ハンドメイドとかけて大雪と解く’



                   その心は・・・・・・

      
                い~ぱい お嫁に おおゆきっ

    
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     気を取り直してっ(笑)


      
      朝10時前から 沢山の人が来てくれましたっ。

      土曜日とあって 来れない人が 8人程いたようですが
      それでも 20人弱の人が 寒い中 遊びにきてくれました。

      土曜日 子供つき そう!子供つき

      なんとなく想像してもらえるでしょうか・・・?
      昼間は 太陽の光も手伝って ムンムンとしていた 託児所??


      私のハンドメイドのお友達のやっちゃんも この日子供さんと一緒に
      遊びにきてくれました。
      やっちゃん ありがとう


      午後には JBメンバーのまっちんが 用事を済ませ シュークリーム片手に
      遊びにきてくれました。

       はるばる ありがとう

      半分くらいが 初めてみる方ばっかりだったけれど
      みなさん 気さくで 私も楽しい 1dayの日になりました。


      
       P1160800.jpg

       P1160805.jpgP1160806.jpg
       P1160803.jpgP1160801.jpg
       P1160798.jpgP1160794.jpg
       P1160793.jpgP1160705.jpg

       今度は 引き続き きらりん宅で 少しお友達に見てもらおうと思っています。
       ・・・・その前に hinamarukoは 大丈夫だろうか・・・?
       インフルエンザ 本番!
       ほんとに 気をつけたいものです。

       1dayのhinamarukoの戦利品は・・・・
       P1160841.jpg
       まっちんの帽子ピンとシュシュ woodyちゃんのヘアピンでした。
       最近のハンドメイドのイベントには 必ず買い物をします。
       そう 必ず・・・・・
       
       

     



      


       
    

    

    
1day前日
     もうすぐ hinamarukoが 帰ってきます。
     実家に帰る準備をしなければぁ・・・

     ブログを書いてる場合では ない・・・・・・


     P1160687.jpg



      明日 実家近くの妹宅で 1dayをします
      これは みんなの納品物を まとめたもの・・・
      今日妹宅に行き ディスプレーをします。


      とりあえずまとめたものを 


      今回は 宣伝無くして 口コミ1day! 
      いったいどの位の人に お目にかかれるか・・・?


      ちょっと ドキドキ


      い~ぱい お嫁にいけるといいなぁ☆


      次回 1dayの記事
      お楽しみに~!!
スピーカー


     なんだか お家の事を いろいろ 書きたくなりました。
     昨日は 冷蔵庫

     そして 今日は スピーカー

     スピーカー



      我が家は スピーカーが あります。
      家づくりには 人任せだった旦那。
      そんな旦那もこだわりというものは ありまして
      そのこだわのひとつ・・・
      それが
 
      BOSE.jpg
              BOSEのスピーカー!



      でも 取り寄せるのは 私。
      いかに 安く手にいれるかっ・・・
      あの頃は 必死で 色んなものを 探しました(笑)


      スピーカー本体は新品にし
      ブラケットは オークションで お安く落としました。
      ちなみに ブラケットは BOSEのものでなく
      一般のもの

      天井で見えないから いいだろう・・・と
      私の勝手な判断(笑)

      自分のこだわりでないものだと
      こうも 妥協できるのだろうか・・・(笑)


      旦那には 説得し 許可を得て 購入しましたけどね☆



      日曜日からの大雪・・
      今は 嘘のようですが
      我が家の周りは まだ 雪が残っています。


      雪の降る前日 安売りをしていたので
      あるブーツを買いました。

      ブーツ
              crocsのブーツ


            

        
      私用にかったのですが
      hinamarukoに とられました



       P1160646.jpg


      こんな大雪になるとも知らず・・・
      そしてこんなに ガンガン履かれるとも知らず・・
      いいのか 悪いのか・・

      でも これは おすすめ
      hinamaruko 雪の中 さぞかし快適に過ごせてたはず!

   
      もう1度言いいますが
      私のに 買ったんですけど・・・・
     



      

      

          


     
冷蔵庫
     今年の抱負・・・

     みなさん 色々とお考えですか?

     私も やりたい事 やってみたい事が い~ぱい(笑)


     今日はJB会の日
     久しぶりに集まった仲間との会話は なぜか パンの話題に・・・
     
     今年も 何か ありそうです(笑)  → Jelly Beans M

     その話題に ちなんで・・・
     今年は パンもちゃんとやりたいし お菓子作りも やりたいなぁって。

     パンは パン教室に行っていますが
     お菓子は なかなか・・・

     Cake シフォンCake 上手に焼けるようになりたいなっ☆


     みんなが 帰った後 なぜか 冷蔵庫をパチリ


        冷蔵庫


      我が家の冷蔵庫は 無印良品のものです。
      中身は ・・・見せられません(笑)

      冷蔵庫の中を きれいにしたい   
      いつか 冷蔵庫収納もUPできたら・・・

      思うことは 沢山 あるのです(笑)


          reizouko1.jpg


   
           今年も 頑張ります!!
     

     
ブログ再開

  みなさん ご無沙汰です。
  

  こちら 東海地方は 大雪でした

  大雪


  昨年末から なかなか ブログを更新できず
  放置状態でした。
  
  すいません

  今年に入り PCさえ 開けなかったのですが
  ようやく 昨日から 少しずつ ブログを見たり メールをみたり・・と
  いつもの 生活にもどりつつある私です。

  こちらは 日曜日から 予想以上の大雪に見舞われ 
  ソワソワした日々でした。

  子供達は 大はしゃぎですが
  P1160609.jpg


  P1160625.jpg
  

  P1160601.jpg


  日曜日とあって 近所の子供や お父さん お母さんが 外にでて
  みんなで 大はしゃぎ

  年に1度 来るか来ないかのお楽しみ
  大雪

  昔は スキー スノボーにと
  毎週 スキー場に足をのばしていたのが 嘘のように
  めっきり 雪を見て振れることが 無くなった今・・・
  こんな雪でも たまには 降らないとつまらないなぁ☆

  ひと時の幸せでございます。


      さぁ ブログも頑張って更新していきます
      今年も どうぞよろしくお願いします☆

       hinamaruko.jpg


     

   



  
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
