時間



      あっという間に もうこんな時間・・
      もうすぐ hinamarukoが 元気に帰ってきちゃう


      今日も ハンドメイドday
      
      家にいると ハンドメイドしてるつもりが 家の事をしてしまって
      主婦っていやねっ・・・     
      結局時間ばかりが 過ぎていきます。
      そんな時ってないですか?


      同じものばっかり 作っていると 気が めいる~
      かご

         気分転換に こんなもの作ったり・・・

      カチューシャ


         こんなものも 1つ 作ってみたり・・・


         ・・・で じっとしていられない私は 
    
       什器1

       什器2

         今度使う 販売会の準備をしてみたり・・・・

         これ 旦那に作ってもらったもの
         久しぶりの登場~

         おっと
         hinamarukoが 帰ってきました・・・

         今から 実家で お雛さまPaty


         準備して 行ってきます~!

         


         

        

         
       

      
ハンドメイド

    




    ハンドメイドweek~ 
    今日も ちまちまと 地道な作業に追われてました。

    先日 お久しぶりに お友達のりえちゃんから メールがありました
    ‘久しぶり~元気?
     ハンドメイド販売会行こうと思うんだけど きらりんちゃんは いついる?’

    ・・・とこんな感じのメール
    彼女とは 彼女が 妊婦さんの時に ランチをして以来
    なかなか 会えずにいたの。

    ブログを時々見ていてくれるらしく こんなうれしいメールをいただきました
     りえちゃんメールありがとう! 会えるの楽しみにしてます♪    



    販売会 3日間のうち いついる?とのメールも いただいてるので
    この場を おかりして・・

     私は 24日 25日にいますよん


    どれだけの人が 足を運んでいただけるのか? 
    全くわかりませんが 色んな方と会えそうで・・・(笑)

    販売会 楽しみたいと思います

     カーテンコール ヘアゴム
カーテンコール




       お知らせ


       3day ハンドメイド販売会 
     

       日時:2月23日 ~25日
            AM10:00 ~PM2:00

       場所:ひだまりの丘カーテンコール
 



       
       先日 お友達のcoiroちゃんから
       ブログ・・・
       ‘カーテンコールが カーテンカールになってるよっ!!’

       ってメールが ありました。

       
       見直したつもりが・・・・
       大変失礼いたしましたっ

       私は かなりの確立で ブログを夜中に更新します。
       無いときは 寝てしまっている時か まぁ 忙しい時か・・・?
       ちなみに昨夜は 寝ましたっ      



        日ごろ 早寝早起きを心がけているつもりが なかなか実行されず。
        寝ぼけ眼で書いている事も あり
        カーテンコールも カーテンカールで 気がつかず。
        な~んて事も しばしば・・・
        かなりあやしいブログとなっています(笑)
     
        ・・・って事で
        直しましたよっ coiroちゃん!!


        そして 私が いつも 座っているパソコン前は

        パソコン

        
        こんな感じ。
        改善の余地は かなりありますが
        なかなか・・
        少しづつ 家の中 変えていこうと思っています。

        この机・・・   
        私の祖父が 子供の頃から使っていた年代物

        実家から いただいてきました。
        祖父 父の頃と・・代々うけつがれています ←大げさ?(笑)

        古いと思われる方も みえるでしょうが 私は この古さが 大好き      




        さて 話が ずれました。
   
        カーテンコールでの ハンドメイド販売会
        いよいよ 販売会まで 1週間となりました。

        出店してくれる 作家さん達  急なお誘いにもかかわらず
        多忙の中 頑張ってくれているご様子!

        私?
        もちろん 今週は ハンドメイドweekとして 頑張ってるよっ!



        先日 カーテンコールさんの新聞折込チラシが 出来上がってきてました。
   
        カーテンコールさんのHPでは →  
        woodyちゃんのかわいい ヘアゴム ヘアピン
        simplyちゃんの 素敵なプリザーブドフラワーで
        告知
        
        ブログでも 布小物や毛糸小物の作家さん達の作品などで
        しっかりと 宣伝していただいてます。


        折込チラシでも けっこうなスペースで 販売会の宣伝をしていただいてて
        なんとも うれしい限りです!!
        カーテンコールさんに感謝の気持ちでいっぱいになります。

        新聞の折込チラシ・・・
        願ってもいない 宣伝力!
       

        着付け教室で 配り パン教室でも み~んなに配る予定です(笑)
        

        カーテンコールさん・・・
        カーテン専門のお店
        引越し 新築 模様替え・・・カーテンってそうそう変えるものでも
        ないから なかなか 行かないんですよねっ。
      
        この機会に 是非 お立ち寄りしていただければ・・
        
        そして私たちも いいハンドメイド販売会ができるよう
        作品作り頑張ります
        
          カーテンコール ヘアピン

         


                       



                

       

       

         
     
            
ホワイトバレンタインday


      突然 降り始めた雪にびっくり
      ホワイトバレンタインになったこの日
       P1170301.jpg




   
      チョコのお配りも 無事済み
      デコチョコ







      最後に手にしたのは
      ふふふっ

      かに

      カニでした         
           
      いつも お世話になっている 近所のおじちゃん
      かめさん!

      感謝の気持ちを込めて 今年も チョコをちょこっと 持って行った所
      蟹 いただきました

      お世話になっている上に いつも 過分な程の頂き物・・・
      恐縮でございます。

      ありがとう

      もうすでに このおなかの中に入ったのは 言うまでもありません。
      ご馳走様でした。

 

     
友チョコ
 



    さむ~い!!
    皆さん この連休は いかがお過ごしでしたか?
    お決まりのごあいさつ(笑)

    全国的に 寒気あり バレンタイン直前であり・・・
    家で 手づくりチョコ
    ・・・・の人も多かったかなぁ?


    hinamarukoも 凝りはしませんでしたが
    愛情込めた 友チョコの作成をしました。

       s.vチョコ2011 ひなまるこ

    今年は 仲良しのお友達3人に あげるんだって。
    ・・・・そうか 女の子ねっ。


       チョコ2011


    でも お約束のお隣の そう君 たい君にも お渡ししたり
    近くのかめさんにも・・・・


    さて 連休 お友達の家にお邪魔したり 
      まっちんありがとう!


    仲良しのふ~ちゃんと 遊んだり・・・

       P1170280.jpg
           近くのショッピングセンターで アイロンビーズのお遊び中



       P1170285.jpg
            出来上がりは お雛さま


      ・・・・と 楽しい休日を過ごしました。
      色んな人に会うと 気分がリフレッシュ
    

         友チョコ あげたくなる気持ちもわかります





 


       
     
和カフェ

     今日は 和カフェ ‘庭ごよみ’に ランチ~

         P1170183.jpg
 

     月1で 通っているパン教室のお仲間5人でっ!!

     パン教室は 班に分かれていて 班ごとにパンを焼く肯定を進めていきます。
     最後は 班のみんなで わいわい話しながら 焼きたてのパンやスープなんかを
     食べてパン教室は 終了って流れ~
       焼きたてのパンは 最高!!     

     
     いつの間にか 笑いありの楽しい班になっていて・・・
     今日は めでたく みんなで ランチに行くことになりました。

     ‘和カフェ’
       
     ここは  民家を改築したカフェ!
     以前 ご夫婦2人で この広いお家に住んで見えたんだとか。


     古民家?

     和に重点を置き お着物なんかも あって
     大きな 庭園が 広がるとても 落ち着いたカフェだったなぁ。


     ‘古いもの’ ‘カフェ’ 私の好きな言葉。
      ・・・・・いいなぁ~ ・・・・・・

       P1170174.jpgP1170176.jpg
       P1170179.jpgP1170184.jpg



     
     ランチに行く前 今度イベントの カーテンコールさんに行ってきました。
     広告が できたそうで 打ち合わせ兼ねて 広告を拝見にっ

     思いのほか イベントの事を大きく載せていただいていた。
     ‘うわ~’

     作らねばぁ・・・・・・・・・・・・


                P1160931.jpg
     
スイッチ




     先日 父と母が ‘近くまで来た’・・と夕方家を訪ねてくれました。

     ちょうど いい時間だったから 夕食を作り みんなで一緒に食べた日の事。


     手を洗いたいという父 
     洗面所に 行き 手を洗った後・・・
   
     ‘電気を消すのは どれだぁ?’
   
      ’そこに スイッチあるからっ!’

     わかりやすいように 言ったつもりが 通じて いなかった?

     父は 電気をつけたまま なんだか 不思議そう?な顔で 洗面所から
     でてきた。




     ・・・・・っていうか スイッチが わからなかったみたい

      
          洗面所1



      この ‘目玉親父’のような スイッチ
      ぽちっと 下に押すだけで 良かったのに。


      こんなスイッチで なければ スイッチの場所を聞くこともなく
      電気を消して リビングにきたんだろうなぁ~(笑)
      

       
          洗面台スイッチ



      私のお気に入りのスイッチ!
      これから お家を建てるみなさん 設主支給でお取り寄せして
      電気屋さんに お願いするだけですよっ!


      お気に入りのスイッチ つけてみませんか?(笑)






       miniマルシェ完成


           重い腰をあげ ミニマルシェ完成しました!
           地道な作業・・・



        P1170139.jpg



            思いのほか進みません        
         



     

           P1170142.jpg



                 頑張らねば
ハンドメイドイベント
    今年に 入りハンドメイドが 忙しい~
    急展開で話が進み 思わぬ所で ハンドメイド販売会イベントが 決定した先日・・・

    私も 忙しい~とは 言ってられない。


    コサージュ
          春らしい 優しい色合いで コサージュ作ってみました




    pinkコサージュ
          入学シーズン到来に向けてっコサージュ!


     
      まだ レースが ついていない状態・・・
      どんなレースつけようかな~?



      そして・・・


     miniマルシェ
           気の向くままに ミニマルシェ。
           未完成~


      マルシェ
           上記のものより 少し大きいマルシェ
     
        

       どれも これも すべて中途半端
       これから 少しづつ手を加え 完成させていきます。


       自分の好きなテイストで 気分に任せ・・・
       さぁ この予定の中 どこまで できるのか?
       1つ1つ 心をこめて作りたいと思います



        *イベント*
         桑名陽だまりの丘カーテンコール

          2月23日~25日

          10:00~14時


         毛糸小物、布小物、ヘアーアクセサリー、ベビー、子供洋品、プリザーブフラワーなどご用意しています
       
         是非 足をお運びください         
タイムスリップ



    今日は とっても 楽しみにしていた ‘○○会’
    
    久しぶりすぎて 私のテンションは 
    昨日は 遠足に行く子供のような気持ちで 夜は寝むれませんでした。

    ・・・・・・
    
    いや 11時に 寝ました

    
    ○○会 それは 以前勤めていた会社
    銀行なんだけど
  
    私が 約5年間お世話になった 名古屋にある○○支店の○○会

    この支店はみんなが 仲良くって 今でも こうして集まっています。
    正確にいうと いつも幹事のごっちゃんが 集めてくれます(ありがとう)


    昨年ごっちゃんに 会った時に ‘みんなに会いたい!!’とお願いした所
    彼女も忙しいのに すぐに 集合をかけてくれたの。


    ・・・と前置きが 長くなりました。

    
    今回は 昼間に集まり ランチ
    場所は 名駅 名古屋マリオットアソシアホテル‘パーゴラ’
    ¥2800の豪華バイキング!


       P1170100.jpg


    優雅な そして 楽しい時間を過ごしてきました。

    もう 何年ぶりだろう?
    私は タイミングが いつも合わず 欠席ばかり
    
    久しぶりだったけど 変わらぬ顔ぶれに 思わず 笑みが・・・
    笑いっぱなしの1日だったなぁ!!


    時間が あの頃に戻ったかのように・・・
   
    何から話していいやら(笑)

    昔話から 今の生活の事・・次から次へと 話がでてくる

    一言 ‘ほんとに 楽しかった!!’

    あっ バイキングも  グ~ 
    なかなか 専業主婦だけでは 行けません(笑)


    大人数の予約だった為 次の予約の関係で 
    11時30分~ 14時までとなり
   
    楽しい時間も あっという間に終ってしまいました。


    お会計の後は みんなで ホテルのロビーで少し立ち話。
    みんなで エレベーターにのって また 最後のおしゃべり!!

    ‘またね~’で 別れました。

 
    物足りない私は 強引に 3人を誘う形で 喫茶店で もうひと盛り上がり

    ごっちゃん なおちゃん 祐君 ありがとう
    バイキングで食べすぎたから みんなコーヒー1杯
    
    コーヒー1杯で 2時間半(笑)

    またまた 盛り上がった

    
    仕事帰りにカラオケや飲み会 ボーリング大会もしたなぁ~
    冬は スキー 夏は 旅行や海行ったり・・・
    仕事でも 毎日顔合わすのに 飽きずもせず 色んな所に みんなで行った。

   
    よくある OL時代(笑)
    でも 5人 6人?
    10人以上で 団体行動!!
    
    あの時の 思い出がよみがえってきます。


    今日は 長い文章にお付き合いいただきました。
    こんな時位しか なかなか かけないから いっぱい 
    いや かなり省略して書いたつもり。

   
    これからも 色んな出会いを大切にしていきたいと思います。
   
       
        seeyouagain.jpg
    
      
    

    
    



   


    

    

    
    
節分
     あれよ これよ言っている間に 節分
     


     昨日は 美容院へ行ってきました。
     この日曜日数年ぶりに元会社の友人 先輩達 みんなで集まるので
     ちょぴり 小奇麗に・・・(笑)

     時間のない中 この日しか ない・・・と予約
     ここの所いつも行ってた美容院!
     担当の中村さん・・・
     この 3月で この美容院をやめてしまうのだとか。

     ‘え~・・・・・・・・・・’
     この驚きにショックをかくせません


     遠く離れたご実家に 帰られるんだとか。
     あちらに いても そのパワーで 頑張ってね☆

     その後 買い物を済ませ ダッシュで家に帰り
     hinamarukoの帰りを待ち 宿題を済ませた後 これもまた
     ダッシュで(笑)お友達のふ~ちゃんちへ。

     hinamarukoをふ~chan宅に預け 私は 今度のイベントに向けての
     お話をする為 coiroちゃんと待ち合わせ。

     話終了後 ふ~chan宅に再び。
     そこで お友達のまみちゃんにも 会い3人で 井戸端会議のはじまり~

     帰ってくるなり 恵方まきを作り 南南東方面をむいて
     hinamarukoに邪魔されつつも 食べました。

     慌しかった節分
     皆さんは しっかり ‘鬼は外~福は内’できました?


     P1170070.jpg


         ’もう 鬼なんていないのぉ~’
         の域に達しているので 今年は 自分で 鬼を勝手でました。
         そう 豆まきだけは して遊びたいんですよね~


      P1170066.jpg



           チビ鬼・・・・

           このチビ鬼いつまで続くのかな~?(笑)

         

        赤鬼

    
     


 


      
     
    
スタバ講習



     今日は 着付け教室
     1ヶ月後の発表会とやらに向けての練習です。

     人前で披露する 帯結び
     私は 袋帯の二重太鼓に決定!

     1年早かったら・・・
     1年早かったら 卒園式も 入学式も 着れたのにぃ・・・’
    
     そんな事を 思いながら・・・
     今度は 人に着させられるように したいなぁ



     先日 スタバ講習に行ってきました。
     今回は バレンタインデー特集で ’チョコに合うコーヒー’
     スタバ講習3回目とあって ずいぶん 色んな事が わかってきたようなっ・・?

    講習

     そして コーヒープレスで美味しくいれるポイントのお勉強もしました。
     コーヒープレスって 大きいもので 4人分位。
     ペーパーで濡らさない分 味もにおいも ペーパーに吸いとられることなく
     美味しいのだとか・・・
     我が家は 2人分位の コーヒープレスしかないから・・
     う~
     自分のくつろぎのひと時に・・・
     P1160874.jpg

     せまりつつある 次回のイベントに・・・
     そろそろ 頑張らなければ・・
     そう 作品作る時間をつくらねばぁ~


     スタバ講習
      ごちそうさまでした
      コーヒーの事教えてもらった上に コーヒーとこんなものまで・・

      甘いものには 目がない私です
     

 



        
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
