運動会


  
    秋晴れが 続きますね。
    
    先日 土曜日 3連休のど真ん中 
    晴天に恵まれ 真っ青な青空の下 無事運動会が行われました

    IMG_1040.jpg



    一眼レフも買ったし
    ブログには 書いてなかったけれど ビデオカメラも購入
    
    充電OK

    これで とりあえず 大丈夫!

    ・・・なんて 単純な私でしょう。

    お弁当 お弁当~ なんて思いながら 少し早めに寝たものの・・

    
    ・・・・・寝すぎた・・・


    今回は じいちゃん ばあちゃんも 見に来てくれるというのに
    なんて事でしょう。

    5時半に起きるつもりが
    6時15分に飛び起きました


    大慌てで お弁当を作り いざ 出発



    玉ころがし

    走る種目の他に 大玉ころがし


    綱引き

    綱引き・・・

 
    人数が少ないから PTAや来賓 地域の人たちの競技もあるんです。


    熱中症が 心配されたこの夏。
    無事 みんなで 楽しく 運動会が 出来て良かった。


    昨年同様 今年も 赤組のhinamaruko。
    昨年は 白組が 勝ったんだけど
   
    今年は 赤優勝!

    ~ 赤が 勝って うれしい!!  ~とご機嫌のhinamarukoなのでした



    運動会2011.9.24



    

    

    
一眼レフ
     昨日の台風大丈夫でしたか?
     初めて 暴風警報とやらで 小学校がお休み~

     小学校が 休みになって 喜んでいる人が 我が家には 若干1名

     ‘ねぇ ~ 何して遊ぶ ~?’


     外にも出られない 昨日。

     家の中で 聞こえてくるのは・・・

     
     ‘チーン! いらっしゃいませ♪’


     はぁ~ ひさしぶりのお店屋さんごっこは 疲れました。
     ちなみに昨日は クリーニング屋さんごっこ♪


     hinamaruko・・・
     自分の洋服を沢山持ってきて ハンガーにかけて
     なんだか 番号つけて レジスターも用意!
     こんな時は 準備が 非常に早い!
     日ごろから これくらい 準備を早くしてくれれば・・・


     ・・・・とまぁ のんきなもので ニュースを見ながら
     家で まったりしてました。


     今回の台風で避難勧告が出され
     被害がひどかった 名古屋の春日井にいるお友達2人とも   
     メールのやりとり・・・

     1人は 避難勧告区域で 実家に非難・・・・
     もう1人は 大丈夫でした。


     親戚が多い 関東も心配だったけれど・・
     無事帰宅できたかな~?
     
     昨日は 本当に 大変でしたね。


     さて 本題ですが・・・(笑)


     
      P1210281.jpg


      先日 カメラが無事到着
      念願の一眼レフ!

      Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット     


      P1210283.jpg

     
      買わなきゃって思っていたんだけど・・・
      結局今(笑)
      追いこまれないと 何事もしないタイプです。
     
 

      昨日は カメラのお勉強をしながら 遊んでました。

      今週の土曜日の運動会 ぶっつけ本番~
      上手く 撮れるかな・・・?                
長島ジャンボ海水プール




     今日も 夏?
     暑い・・・

     先日の日曜日 今年初の長島ジャンボ海水プールに行ってきました


     長島2011.9.11

     天気になって良かった~

     相変わらず プールの休憩以外は ず~と遊ぶhinamaruko

     P1210190.jpg

     年々エスカレートというか パワーUPしています。
     子供は ほんとに 元気だぁ~
     

     今年は 最初で最後の長島ジャンボ海水プールなので
     最後まで 思いっきり遊びました!!


     プールの後は 全く疲れもなく
     P1210205.jpg
     ・・・・ジャンボバイキング はじめ 乗り物を満喫!


     ジャンボバイキング・・超~苦手な私。

     でも 娘っこは 大好き!!
     ジェットコースターも 大好き。

    
     はぁ こんなに スリル系が好きなのか・・と苦笑いの私。


     P1210253.jpg
     最後は 花火を満喫して帰ってきました。


     
     
     

     
       
           
健康診断
    今日は 年に1度の健康診断。  
    旦那の扶養家族がうけることができる健康診断があるんです。
    しかも個人負担なし☆
    なんて良心的。
    会社に感謝です!


    お友達2人と誘い合っていった為 楽しく健康診断♪

    なかなか主婦で健康診断なんてできないから ほんとにありがたいです。


    まだ 詳しい結果は わかりませんが
    とりあえず 身長 体重 目の視力等の簡単な結果は
    書類の上で確認できるんですね。

    
    私が 驚いたのは 目の視力    
    両方1・5でしたぁ



    わぁ~い!!


    まぁ 穴が空いている方が ドンピシャで 当たったんだろうけど
     意味わかります?(笑)
 
           
     
    いまどき 1・5だなんて~。
    目が 妙に さえてた 今日でした(笑)


    朝から 飲まず食わずで 検診だった為
    終了後は お友達2人と ランチ&お茶


    まぁ よくしゃべる3人で ず~としゃべってました。


    話すことが い~ぱいで 楽しかったなぁ♪


    また 来年も 一緒に検診受けようね(笑)


    話は かわり
    先日から 少し ハンドメイドを始めている私

    マスク作ったので・・・


    2011_0913_008.jpg


    ・・・今少しお風邪の・・・
    この方に プレゼント!

    ずいぶん ・・・
    いや かなり 遅くなったけれど 出産祝いの贈り物と
    一緒に マスク等を入れて 送りました


    ちょっと 大きかったマスク。

    大きすぎず 小さすぎず・・で作ったんだけど
    結果 こんな感じでしたねぇ~

    RUNちゃん ほんとに 遅くなりました。
    早々の写メありがとう
    子供達の成長楽しみにしてるね☆

    りーちゃん 早く風邪なおしてね!




    
    

        

    




    
中秋の名月

     
     いいお天気に恵まれ 今年も やってきました。
     お月見泥棒 


     6時15分集合で お友達と お月見泥棒に 出かけたhinamaruko

     楽しみなんですよね

     昔ながらの風習とあって 地域の人ほとんどが
     お菓子を用意してくれます。


     大きい袋を持って出かけるけれど
     いっぱいになって帰ってきます。


     お月見2011.9.12

      ほほっ 今年は ベビースターラーメンを用意してみました。

      地域のみなさん 今年もありがとうございました。


     

    
     
はやぶさ


   今日は 久しぶりに暑かったぁ~

   ‘はやぶさ’帰還カプセル展示
    見に行ってきました。

    P1210182.jpg

     映画こそ 観損ねたんですけど・・・ねっ。

     一言 ~すごいなぁ~!!

    
    
布シュシュ



     
     今日は お友達と着付けの練習をしてみた。
     今月 留袖を着付けるtestが あるんです。

     夏休みは 着付けの講座もなく
     全く着物には 触れてなくて・・・
     夕方近くは 隣のRさんの身体も借りて 
     着付けを練習!
      Rさん ありがとう!!
     う~ん 時間内にしっかり着付けさせられるかなぁ~(心配


     着付けの練習を一緒にしたお友達とは
     今日は 収納の話で 盛り上がりました(笑)

     収納関係は 好きだけれど なかなか思うように いかない収納。
     でも 最近 3年たった我が家を見直しています。

     やっぱり いらないものは 捨てていかないといけないんだろうな~。

     年内を目標に 収納の見直し頑張りますっ!!

   
     
     布シュシュ2011.9


     
お習い事
   
    今日は 晴天
    カラッとしたお天気で 夏のような猛暑は いつの間
    終わり・・・・
    もう 秋だなぁ~っ。


    今日は 夏会えなかった 友人たちが 遊びに来てくれました♪
    編み編みしながら・・・積もった話をする予定だったんだけど

    結局 編み物せずに ず~っとおしゃべり。

    楽しかったよ~!!
    沢山のお土産も ありがとう

    余談ですが
    リビングに入ってくるなり 友人たちの目にとまったものが
    あって↓
    P1210124.jpg


    スタンドマイク?(笑)
    これ見て 爆笑の友人達。

    何を隠そう AKB48にはまってしまっているhinamarukoの
    マイク

    AKB48の歌を 一緒のように 歌うには これは 必須


    スタンドマイクが 欲しい!というhinamarukoの願いを叶えるべく
    旦那が アウトドアーのランプをかけるものを倉庫から 持ってきて
    マイクをつけました。


    いつから 使っているかな~?

    TV観て AKB48 になりきり一緒に踊ってます(笑)

    ・・・そんなhinamaruko

    P1210123.jpg
     このたび めでたく ECCに入学!!    
     教材も 払ったし 今回は 続けていただいます!!
            
     
     今日から ECCに通います♪


     頑張って楽しく通ってほしいな~☆      

    
毛糸シュシュ

    
     台風12号過ぎ去りました。
     今年は 本当に自然災害の恐さを思い知らされる年です。


     新聞をみていると・・・
     三重県の美杉村の事が 載っていました。
     台風12号で 被害にあった記事。

     8月のキャンプ 美杉村にいっていたので なんだか
     ため息が でました。

     何が起こるか ほんとにわからない・・・。

     被害にあわれた方に 心からお見舞い申し上げます。    

    

     さて 9月に入り 少し 毛糸シュシュを作りました。
     ハンドメイドの委託販売のお話もいただいているので
     毛糸だけに限らず 色々作っていけたら いいなぁ~♪

     P1210099.jpg
     

           
スライドショー
    
     台風なかなかしつこく 居座っていますねっ。
     みなさんの所は 大丈夫でしょうか?
     こちらでは 昨日から 風は吹き止まぬ 時折豪雨が 降ります。
     何とも言えぬ 天候です。

     さて 休みで 台風・・という事もあり
     朝寝坊した私。

     のんびりした休日を過ごしました。

     今日は スライドショー作成と ハンドメイドを少し・・・


     スライドショーは 
     親戚一同が 集まったお盆時の事を・・・
     2006年にさかのぼって 6年分を作成!
     
     少し前から 始めていたので あと もう 少し・・・。

     でも なかなか パソコンがいう事をきいてくれず
     進みません

     6年前は 子供達みんな小さかったなぁ~って
     色々思い出しながら やってたけど
     6年前の事でも 写真をみたら 昨日の事のように よみがえって
     くるから 不思議。


     1年に1度の 再会
     遠くから来てくれる 親戚に感謝です。


     2011年 夏
     CIMG0732.jpgP1200215.jpg

     2011.8.13花火P1200373.jpg

     P1200440.jpgP1200501.jpg

     P1200345.jpgCIMG0740.jpg
9月

   あ~またまた 更新ならず・・・
   あっという間に 9月。


   夏休みも満喫して 通常生活に戻りました。

   
   夏休み 結局近場で うろうろ・・・でしたが
   自然いっぱいで 遊びました(笑)


    P1200034.jpg
     恒例の石取り祭り
      
    集合8.13
     hinamarukoが 待ちかねていた親戚とのひと時

         
        P1200556.jpgCIMG0756.jpg
        P1200179.jpgP1200225.jpg
        P1200483.jpg2011.8.13牧場


  


     

    2011.8.19キャンプ
     1泊2日のキャンプ




      P1210060.jpgベコニアガーデンへ
          なばなの里 ベゴニアガーデン久しぶりに行きました


      


      す~ちゃん2011.8.24 かんちゃん
      夏休みだからこそ会えるお友達との再会
     

     


     その他色々と・・・(笑)
     
     8月は 私のお誕生日もあったし
     おばあちゃんの3回忌も無事終りました。



     い~ぱい 充電できたから
     9月から 頑張ろう・・・!

     
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
