遠足


      ピカピカの晴天!!
      こんな日に 遠足だなんて
      遠足の楽しさが 倍増しますね☆

      ‘楽しかった~’って
      ピカピカの笑顔で帰ってきました。

      
      ・・・で お弁当は
      hinamarukoのリクエストに応じて なぜか
      ‘ピカチュー’

      キャラ弁は 難しい~(汗)


      IMG_2729.jpg


      キャラ弁の画像でなく すいません。
      カメラを用意したものの
      時間がなく 急いで撮ったキャラ弁
      ボケボケ・・・だった(涙)



      まぁまぁ の出来でした(笑)



      最近hinamarukoを撮ってないなぁ~って思ったので・・・

     IMG_2750.jpg


      画像のサイズを変えたら でかっ~。
      夕食のお手伝いの所を 撮ってみました。


      今日は ピアノの初レッスン日。
      ピアノを習い始めましたよっ。

      遠足行って~♪
      ピアノ行って~♪
     
      テンションUPの彼女は ルンルンで夕食作り。


      このテンションの高さを分けてほしい(笑)
      



      
リュック巾着
      




       今日は 雨。
       明日は 楽しみにしている ‘小学校の遠足’
       なんとか 晴れそうなお天気。

       お弁当・・

       そう お弁当・・・


       作らなきゃぁ~

       ‘早く寝なくていいのか?’自問自答しながら
       PCに向かっております(笑)


       昨日 巾着を作りました。

       暇見つけて作ろうかな~?って思っていた
       hinamarukoの体操着入れの巾着。


       ‘リュックになる巾着作って~’
        ‘明日の体育の時に使いたいのぉ~’


        超~笑顔で 私に言ってきたhinamaruko。
        しかも 夜。


        IMG_2719.jpg

        
        急なお願い。
        しかも 夜。
        生地もない所で 強引にこの柄の組み合わせ・・・
         トホホ・・・                
        
          

        
        せっかく作ったのでUPします(笑)


        hinamarukoは 喜んでくれたので OKとします。


        
       


       

     
       
写真整理。



    
     最近 やっと CDの整理を再開しています。
     やり始めてやめて やり始めてやめて・・・


     いつも 気になりつつ 後回し・・・
     CD整理=写真整理です。

     たまりにたまっている hinamarukoの写真。

      IMG_2692.jpg

     

        IMG_2696.jpg




       IMG_2709.jpg



        IMG_2708.jpg



        どんどん 懐かしい写真が CDに整理されていきます。
        色々あって 中途半端にCD入れてあったり PCに入ってたり・・・
        まとめるのに
        ほんとに 冷や汗ものです。
        できるだけ 日にち通りに・・・と思っても 
        無理でした(トホホ・・・)

        今度は 写真と何が入っているかのデーターを
        CDに焼いたあるから 大丈夫!

      
       ちまちまとこんな事しかできない私。
       今の そして これからの最新の技術で もっと
       簡単に画期的に写真の整理って出来るんだろうな~。

       まだまだ 終りそうに無いけど もう少し頑張ります!



       IMG_2677.jpg
     
       今年は 不作と言われている 筍。
       先日から 続々といただいております・・
       ありがとうございます♪
    
      先日 リメイクをしました。
      2年も前から ず~と置いてあったもの。

      P1190819.jpg

      2年前~?と PCの向こうから 声が聞こえてきそうです(苦笑)

      ・・・といっても このままでなく
      ペンキを塗ったりは していたんだけど
      取っ手なんかの 付属品のイメージが持てず 放置状態・・


      IMG_2679.jpg



      こんな感じになりました。



       IMG_2686.jpg


       中も見える所は ペンキを塗って プレートにつけた生地と
       同じ生地を中に敷いています。



       IMG_2689.jpg


       なんだか 寂しい感じだったので



       IMG_2681.jpg


       上にも 乗せました(笑)
       こちらは 周りをミシンで 縫ってあります♪



       これは hinamarukoの机の上に置いてあったので
       知らない間に hinamarukoのものに・・・?

       生地も hinamarukoのリクエストで こんな感じの
       女の子ちっくな 生地になりました。
       今年は hinamarukoのお部屋改造しなければ・・・




       なにはともあれ ず~と気になっていたので すっきり!!
       バザーで 150円で 買ったかいが ありました。


    


       

       
4月の始まり

      今日は 24年度の着付け Startday!
      雨なのか 晴れなのか? わからない天気予報の中
      朝から ピカピカに晴れて いいお天気となりました。

      公民館の着付けの日は 前日にどれだけ 雨が降ろうと 
      だいたい お天気に恵まれます。

      今日もいい 着付けの始まりとなり 良かったです♪

      今年の入学式 お着物が いつになく 多かったのだとか? 
      みなさんの所は いかがでしたか?

      私も 6日入学式の日
      友達の家に行き 着付けをさせていただきました。

      昨日その着付けをさせていただいたお友達 eちゃんが我が家に
      少し遊びにきてくれました。

      彼女とは もう あれこれ 長いお付き合いになります。
      家族ぐるみで・・・
      3人も子供を抱える彼女・・・
      今年は はれて自分の時間が少し持てるようです。
       
      まだ 子供の帰りも早いので 少しの間しか おしゃべり出来なかったけど
      時間見つけて もっと 色んな話をしたいなぁ~。


     
      お友達からの 手みやげです。
     

      IMG_2637.jpg




       IMG_2650.jpg




       IMG_2652.jpg

       ↑これ かわいいでしょ? (笑)

        hinamarukoが 喜んでました。

        eちゃん ありがとう
     

        
      
      
      
春の模様替え


     先日 雑貨ファームが 近くであって
     ちょいと 行ってきました


     IMG_2580.jpg
  
     買うものが見当たらず ウロウロしていたら
     ふと目に入った プレート。
     お値段も いい感じで お手ごろ価格...

     買っちゃいました。


     IMG_2583.jpg
     次は こちら。
     
     この雑貨は ある ガーデン屋さんで 半額で売っていたので
     思わず買ってしまいました。

     特に お気に入りは ランプ!
     これからの災害に備えて 持っておきたいですよね。


     IMG_2605.jpg
     もう1つの お気に入りの ‘ジョーロ’


     IMG_2606.jpg


     玄関先が ぱ~と 鮮やかになりました。

     IMG_2607.jpg

     やる事い~ぱいですが
     春なので・・・

     少しづつ 模様替えしていきます♪

     
     
再開
      



       すっかり ご無沙汰してます。
       スポンサーまで入ってしまったブログ。

       放置しすぎました・・・(苦笑)


       何があった訳でなく
       ただ ただ 忙しい日々が続き・・・
       仕事もしていない主婦が 忙しいって言ってたら怒られちゃいますね。  

     
       先日は
       見かねて お友達のcoiroちゃんが 我が家を訪問してくれて
       ほんの数時間だったけど 色々積もる話をしてました。
       この時ばかりは ‘あ~ブログしなきゃぁ!!’って思ったんだけどね

       結局ブログ再開は今日になりました。


       今日から また ブログ再開します!!


       さて さて 色々と書いておきたい事もあったのですが
       少し変化が あったのは ミシンを少しさわり始めた事かな?

       まだまだ 練習過程で 生地もどこでどんな生地を買っていいのやら?
       といった所です。

       あんまり いい生地も 練習過程では 使いたくないけれど
       あんまり かわいくない生地も テンション下がるし・・・。

       ぼちぼちと 頑張って作っていけたらなぁ。


       4月も半ばに入り 雨が降るたび あったかくなりますね。


       hinamarukoも もう3年生。
       入学式が ついこの前のような気がしましたが。

       社会や理科の授業も入り
       気の知れた クラスメイトとわいわいと騒いでいる事だと思います。

       実は2年生で 仲良しだったお友達が転校。
       ちょっぴり 寂しさが抜けない3年生の始まりとなりましたが
       いつものように 小学校に行っています。


       転校するお友達には
       保育園からの思い出い~ぱいの写真とスライドショーのDVDを
       作りました。

       何枚作ったかなぁ~?
       ず~と 一緒だったから 写真もい~ぱいあって(笑)

       小学校からは 先生の言葉の色紙をいただいたのだとか。

       小学校の校長先生の 言葉に
       ‘友達は 変えるものでは なくて 増やすもの’

       って 色紙に書いてあったようです。

       なるほど!!

       でも お友達は 活発だし すぐお友達が いっぱいできるだろうな☆


       IMG_2535.jpg
             


      

       


      
       
      
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
