断捨離


      断捨離 その後・・・
      かなり いき詰まり 図書館でこんな本を借りてみました。


      IMG_3596 断捨離BOOK


       ふむふむ 確かに・・・
       改めて こういう本に向かい合うと
       断捨離に対する 自分の甘さ が よ~くわかります^_^;


       断捨離とは・・・・


       ただ 物を捨て 物への執着心をなくし 片付ける というだけでは
       なく
       物を捨てる=自分の把握が出来る。
       自分と向き合い 自分の事が 見えてくると・・・

       まだまだ 浅はかな私。


       ・・・・で ‘わ’をかけて 断捨離ブログなんかを 見たりした時には・・・
       かなり 衝撃。


       インテリア関係も大好きだけれど
       まずは やっぱり 断捨離。


       目頭を熱くして 本を読んでいる私に
       IMG_3601 断捨離しおり


       hinamarukoが しおりを作ってくれました(笑)
       一体 私は どんな顔で 本を読んでいたのでしょう^_^;




       おかげで かなり いい感じに捨てています。

       
       IMG_3657 メダル等
       陸上部時代の もの・・・や
       ジャージや靴。


       こんなのまで 収納庫に眠っていました。


       いちよう トロフィ~や 賞状 メダル等は 写真に
       納め 実物をhinamarukoに 見せてから ゴミ袋へ・・・

       こんな事をしているから
       なかなか 終らない = 先に進めない^_^;


       でも とりあえず 写真に残しておくと
       それは それで いいかな~って。



       ・・・いうわけで
       期限は 6月末と決めて頑張りたいと思います。



     


             
       


       

       
頂きもの お庭へ




      台風でしたね。
      明日は・・・?
      明日もひと嵐来るのでしょうか?

      風が 強い日は 庭のものを あれこれと
      見渡し 風の直撃しない所に非難させます。


      今回は ちょっぴり念入りに非難(笑)



      お庭と言えば・・・


      今 裏のお家が お庭の大工事。
      そろそろ・・1ヶ月がたちます。
     
      とっても 素敵なお庭のお宅だったのに・・
      ‘わ’をかけて 素敵なお庭になっています。


      まだ 途中だけど
      なんだか 完成が 楽しみ♪


      って 訳で
      裏のお家から 素敵な物をいただきました。


      IMG_3592 頂き物



         どこに 置くか 迷った末
       IMG_3589 頂き物

      

          こんな感じで 置いてあります。


       IMG_3591 いただきもの




          サイズ的には ぴったり☆



         その他 いただいたものも あって・・・
         ありがとうございました。



                      
醤油入れ




         まだ 鼻声ですが・・・
         何とか体調も 戻りつつあります♪

         今日は 朝から 小学校の草刈り
         雨が心配されましたが 曇り。
         しかも 雨が降った後なので 草刈りには 絶好の天候と
         なりました。
   
         小学校の草刈りも無事終わり
        
         家に帰宅後 
         勢いで 家の庭の草むしりも・・・と
         思ったんだけど
        ‘いやいや~家の中が先!’と思い直し
         結局 家の中の 断捨離の続きをやってました。

         今回は まだ 終っていません(^_^;)


         ほっほっ・・・



         悲しい事に 見かけは ほとんど変わっていなくて
         収納部分の断捨離!


         でも 捨てて 捨てて・・・

         頑張っています。
         地道に・・・・



         
         話 変わりますが



         先日 カインズで 醤油入れを買ってみました。
         IMG_3557 しょうゆ入れ
   
          上のシルバーの部分を押しながら お醤油をだします。



         ちょっぴり シンプルなので
         IMG_3568 しょうゆ入れ
         
                  シールを貼ってみました。



                  昨日から 使っています♪


         



                
         

       
                 
1F照明



      ご無沙汰になってしまいました。
      あっという間に 梅雨に入り・・・
      あっという間に 7月がやってきそうです。


      ここ2日程 珍しく風邪になってしまい
      ダウン・・
      昨日は ぐ~たりしておりました。
  
      昨夜から ずいぶん元気になり
      ・・気合いで 何とかなりそうです(^_^;)


      昨日から TVなどで 話題になっている ‘照明’



      白熱灯から LEDへ・・・

     
      電気代の節約に なるのは わかっていますが
      なかなか LEDにたどりつかない我が家。


       IMG_3577 リビング


                   LEDで こんな形が 欲しい・・・








      リビングも・・・

      IMG_3579 リビング


             あっ やっぱり 目立つ ミルク色でない ランプ1つ・・・(右端)
              最近 球が 切れちゃって 購入して付け替えたばかり・・・
      





     隣の洋室も・・・ 

     IMG_3581 洋室



          こんな感じのLEDを是非 作ってください~!!
          


        ちょっぴり 元気になってきた私。
        今から お友達宅で 元気をもらってきます♪


        

       
      
総選挙




        明日に控えた ‘AKB48総選挙’
        今や 国民が注目する 総選挙になっちゃいましたね!!

        hinamarukoさん・・AKB48大好きで
        毎日 歌って 踊ってます♪



        IMG_3509 AKB48


        昨日 携帯から 投票~
        どうなるかな~?

 
        

       
自転車置き場 もうすぐ完成~




        記事をわけてみました。

        自転車置き場 あと 1歩・・


        IMG_3541 2012.6.3 2
        何とか 柱を 建てて・・






       

        IMG_3540 2012.6.3 1
        固定もしっかりしました。








    
       IMG_3554 2012.6.4 1
 
        上に 柱を固定して ‘ポリカーボ波板'を 設置



        ポリカーボ波板 色が 透明と2種類あり 迷ったのですが
        茶色く 色がついている方にしてみました。







        IMG_3555 2012.6.4 2
       
        

        ・・・最後は 枚数が足りず^_^;
        とりあえず 終了!!


        波板をつけるところ 苦労したようです。







                  IMG_3556 2012.6.4
         

        まだ 柱もちょっと 不安定?な 感じもあり
        ロープで 固定

        あと ひと息です!! 


 
             頑張れ 旦那!!(笑)




                  IMG_3549 2012.6.3 子供達

        
スイカ割り



       誕生日にいただいたスイカを昨日いただきました。
       
       IMG_3528 2012.6.3 スイカ
       



           お隣さんを巻き込んでの ・・・スイカ割り
           IMG_3531 2012.6. スイカ割り




        この日を待ち望んでいたこの人・・
        IMG_3536 2012.6.3 hinamaruko
               ・・・もう 気分は 夏 です^_^;



        ホールのスイカが ある時は どうしても ‘スイカ割り’をやりたくなる(笑)

   
        大勢で わいわい 言いながら 食べるのは 楽しいですね☆
        結局 子供達4人と 大人4人で ほぼ 完食!!

        冷蔵庫が スッキリしました。
        かめさん ごちそうさまでした!(^^)!




         さて 自転車置き場・・・

        

        



       
自転車置き場 その後・・・



       昨日に引き続き 今日も ‘断捨離’


       途中 買い物に出かけてしまいましたが^_^;
            自転車置き場の不足を買いにカインズまで・・・


       ・・・・という訳で?
       家の中は ぐちゃぐちゃになってます^_^;
     
       家を建てる時 意識して収納場所を多く作ったので 
       それに 甘えて 隠してしていたもの い~ぱい(^_^.)

       さすがに ため息が出てしまう作業ですが
       進み出したら 楽しい作業でも あります。



       まだ まだ 終わりは見えませんが・・・
       明日も引き続き 頑張ります~♪



       さて 自転車置き場ですが
       今日は 久しぶりに 土曜日に休日の旦那。
       

       朝から 張り切るのか と思いきや・・
       のんびりペースで hinamarukoと遊びだし
       
       買い物に 出かけた後 →ペイント →終了
      
       今日は これで 終わりなのね・・・



           IMG_3514 2012.6.2



       今 こんな感じ~

       明日は どこまで 進むかなぁ~?



       
      


       
ハンドメイド 久しぶりに・・・



         もう 6月ですね。
         変わりやすい気候だけあって
         お天気も 先が読めない感じ。
         
         さて 今日は・・・
         ‘断捨離’の続きやってました。

         え~ まだぁ~
         ・・・と言われてしまいそうですが(ーー;)


         色々と用事が入り
         まるっと 1週間できなかったりして
         なかなか 思うように進みません。

    
         でも 今まで以上に 捨ててます!(^^)!


         今までの お片づけとは 少し違う感じ。
         物を 減らさなくては 片付かない!!!


         頑張ります♪




         前置きが 長くなりました^_^;



         IMG_毛糸 お花



         先日 ・・けっこう前ですが         
         夏バージョンを作って欲しい!!と
         リクエストいただいたので
         先日 少し作りました。

         IMG_毛糸 お花2


          お片づけをしていて
          毛糸の数が 半端でない^_^;
          毛糸スペースを かなりとってしまっている事に反省。


          作らなければ・・・・



        
          
         
         
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
