お庭


      猛暑が 続きます・・・


      我が家のお庭では ペイントをしたり・・してます。


      そして・・



      IMG_3967.jpg

  


      干してます。



      このウェットスーツは
      ず~と倉庫で眠っていたもの。

   
      ‘サーフィン’に興味を持ち  少しだけ
      友達達と やってました。

  
      好奇心旺盛だった あの頃・・・


      ‘スキューバーダイビング’も 少しだけやってました。
       これでもダイバーの初級ライセンスは 取得済み(笑)


         沖縄の海行ったり ずいぶん 遊んだなぁ~



      
      本題の お庭~


          IMG_3920.jpg

      


       お仲間が 増えました。



          IMG_3917.jpg
    
Powder roomの模様替え
 





      朝から 小学校のプールがあり 2時間程で帰宅のhinamarukoさん
      昼食後 再び 小学校のプールへ向かい 水泳指導。

      夕方は ECCのお習い事。


      微妙な時間のこの間隔・・・


      夏休みが 慌しく始まっています。

  
   
      今日は Powder roomの事。
      久しぶりに 雑貨を撤去してみました。


      before
       IMG_3933.jpg



      after
      IMG_3938 201.725②




      長年変ることのなかった
      powder room ディスプレー




      IMG_39442012725.jpg


              やっぱり スッキリとした感じ。





      
      先日 無印良品で 洗濯物干しを買いました。
      ちょうど 4年間使い続けてましたが
      とうとう 駄目になったので

      同じものを購入!!


      愛用しています。


      IMG_3946 無印良品
        
たて干し
   







        日曜日 海へ行ってきました。

       
       ・・・と言っても 旦那の会社の行事で
       毎年 行われている恒例行事でねぇ~


       ‘たて干し’・・・とやら。


       恒例行事にも 関わらず 我が家は 
       初参加



       社宅関係のお友達から
       散々聞かされていた ‘たて干し’の話
       
   
       今年は 口うるさく旦那をせかして
       券を買ってきてもらいました。


   
      
       DSC_0158たて干し①



        海の家で 七里
        貝の盛り合わせ♪




        DSC_0163たて干し②




       お昼過ぎからは いよいよ たて干し
       軍手をつけて 網片手に 魚のつかみどり♪




       楽しかった~!!!!!!




       初参加だったけど
       お友達のまっちん家族に色々お世話になって


       楽しい 楽しいたて干しになりました。




       こんな時でしか なかなか 会えない
       昔の社宅友達
  

       最近ご無沙汰だった お友達・・・・




       色んなお友達とも おしゃべりできて 
       これもまた 私の楽しいひと時




       たて干し終了後は hinamarukoとお友達
       海で た~くさん 遊んで 帰ってきました。


              




       




        


        

       
ピアノ発表会


       夏休みに突入しましたね☆

       今日は 雨・・・・
       そんな今日は
       今後の予定の準備等に追われてました。


       先週 hinamaruko
       ピアノ発表会でした。

       5月から 始めたピアノ・・・

       今まで ピアノを習わなかったのは
       ‘発表会’があるから・・・


       そんな事も言っていたなぁ~と思う位に
       ルンルンで 発表会にのぞんだhinamaruko


       なんでも やってみないとわからないものです♪


        cats.jpg



       無事に 発表会が 終り
       本人より 私が ほっ・・・としています。



       発表会前になると 私がうるさく言わなくても
       進んでピアノの前に座って 練習していたなぁ~(笑)
       


       それにしても
       皆さんお上手!!


       すごいなぁ~。


       ‘やれば できる!!’

       こんな 色々な経験の積み重ねで
       どんどん成長していくのかな?


   
        IMG_3893お花


        お友達のふ~ちゃんが 観に来てくれました。
        ありがとう!!


       


       
梅雨の晴れ間に・・・

          梅雨の晴れ間の貴重な日。
          天気予報もあまり あてにならないこの季節に
          確実に晴天!!


          こんな日は 家にいると
          あれも これも・・とやりたくなります。

         
          まずは 洗濯物。
          家にあるだけの洗濯物干しと洗濯物が干せる場所を
          確認しながら いつも以上に洗濯機がフル活動♪

    
          私 実は 洗濯好き!!!(^^)!


          次に・・・



          断捨離
          断捨離が どうしても 止まらなくなって
          また また 片付けモードに。

          
          今月は 確か・・・
          ハンドメイド月間にする予定だったのに^_^;




          次には



          夏休みの予定の事や
          今週に控えたピアノの発表会の衣装決め
          ネットで 買いたいものも色々あって
   
        
          色々気になりつつも パソコンに向かっていたりして。



          



          今日から 3日間 個人懇談。
          hinamarukoが
          ‘ただいま~!!’って元気よく 2時には 帰宅予定。

   
          何事にも ペースをあげて 取り組まなければ。



          話変りますが・・
          7日 晴れましてね☆

          我が家は 7日空を見上げながら
          お隣さんと夜10時まで 外で静かに(笑)さわいでました。


          page_20120710111944.jpg



          




       


         

    
          

          
スッキリと☆
      
        荒れ模様の本日。
        こんな日は お家で ゆっくりしていたいのだけれど
        こんな日に 限って 外に出かける予定あり・・・

        今日は 美容院に行ってきました。


        美容院を変えてから
        どんどん 髪の毛が短くなる私。

        久しぶりに ばっさりと ショートボブ。


        ここ数年 ロングだった私。
        ロングしか 知らない友達はびっくりするだろうなぁ。


        今回は いつもにまして ご機嫌で美容院をでた私。


        今日は この髪型をキープして ルンルンでいられるけれど
        問題は 明日以降・・・


        セット 大丈夫だろうか・・・私
           心配・・・・        


        page_20120710105743.jpg
        
お庭
       

        昨日 旦那が 仕事の休暇をとり
        せっせと お庭のお手入れをしてくれました。

       IMG_3695ペイント


        暑くなったら ペイントしたい!!
        そんな願いも 叶いまして♪

      
        晴天の中 ペイント。

    
        写真をとり忘れていたので こんな中途半端な写真しか
        ありません^_^;



        今までは 茶系
        今回は 自転車置き場で使ったペンキで ペイント。


        IMG_3696ペイント2



        IMG_3699ペイント1

        Beforeを撮ってなかったのが 残念ですが
        こんな感じになって 満足!!


        良くなりました☆



        後は 草かりや 要らないものを捨てたり・・・
           スッキリしたぁ~!!


        こんな お花もかわいく咲いてます♪


        IMG_3691イチゴミルク

        
        このコ 名前は ‘イチゴミルク’


        IMG_2623イチゴミルクちゃん

        イチゴにイチゴミルクをかけたような かわいい花が咲く
        ・・・というので 買ってみました♪


        ちょっと イメージが違うけれど(笑)
        楽しみにしていた お花が咲いて かわいい♪


        畑では 

        IMG_3688ミニトマト

        これも また楽しみな トマトちゃん♪
        
        赤くなっているのを 1つ食べては 満足して・・・
        ・・の今日この頃
        もうすぐ 大量収穫です。


        その他 もろもろと・・・
   
        いつも お世話になっている ‘かめさん’には きゅうりをいただいたり
        実家でも なすやピーマン いただいて・・



        無農薬生活 満喫しています☆      



        
7月


        7月に入りました。
        昨日の豪雨は どこへやら・・・
        今日は すっきり晴れて気持ちいい!!

 
        さて 6月末まで断捨離作業 と決めていたので
        29日金曜日までで キリをつけて
        断捨離作業 いったん終了~!!

  
        今までになく 色んなものを断捨離できました。
        
        今までは ここにある‘物達’を要るものだと思い込み
        ‘この物達をいかに上手に収納するか’を 考えていたように思います。


        ・・・・が  しかし・・・


        無くても良いもの・・・でした^_^;



        っていうか

        今までは
        ‘使えるから 残しておこう!’って ←物中心の考え


        今は
        使えても 自分の好きなもの = ときめくものでなければ
        使わない  ←自分中心の考え


        ずいぶん 考えが 変わりました。


        きっと 心のどこかでは わかっていたような気がするけれど
        生まれ持った 貧乏性のおかげで 

        ‘もったいない精神’が あり

        少し位 気に入らなくても ・・・なんて思ったり

        リメイクしよう!!とかも 思い ←結局放置



        なんて ありさま・・・


        さっさと 見切りをつけないと
        片付かないですね。


        なんて えらそうな事を 言ってしまってますが

        現実は ハンドメイドの毛糸が い~ぱいだったり
        フリマに持っていきたいものが い~ぱいだったり

        少しづつ 頑張ってなんとかしなければ・・・といった所なんです。


        長々と 訳のわからない事を書いてしまいました^_^;


        でもねぇ~
        断捨離 いいですよ☆


        1度 家のものを 把握してみるといいと思います♪


        cats 仙台

        東北の震災1週間前 旦那が 仙台に仕事で行っていました。
        めったに 出張なんてないのに ちょうど バタバタと主張に出かけていた
        あの頃・・・

        駅で横になっていた という その駅は 駅ごと津波に流されていました。


        これは 娘っこへの お土産。   

        
        なんだか 使えなくって・・・
        大切においてあります。


        
        

        




        
       
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
