1日の楽しみ探し♪



        ‘1日の楽しみ探し’
        朝から テンションが 上がります。

        
        TVで・・・
        ライフログ をつけている人が 多いという話題 やってました。

        今や 携帯でびっくりする程画質のいい写真が撮れる世の中
        携帯のアプリを使ったり とりあえず写真に残したり
        ノートに記憶したり どんな形でも いいから 自分なりに
        書いておく。
        
        いい事だなぁって すごく思う。

        でも・・・
        ノートつけたり ファイリングしたり 写真のアルバム作ったり
        どうしても 凝った形にこだわってしまって
        なんでもいいから 残しておくって なかなか出来なくって。


        結局 やってない・・・のが 現実。


        でも ブログも 日記の1つだから・・
        思った事や 出来事を 自分なりに つづっていけたら いいなぁ。


        ある本に・・・
        ‘時間は ある!
         時間を上手に使う為には
         今 すべきことを 確実にこなしていくことだっ!'



         ・・・・だって。

        確かに・・あれも これも・・とウロウロして
        結局どれもこれも 中途半端に終ってしまう私。


        ‘1日の楽しみ探し’も もちろんの事
        ‘1日やりきった事’も しっかりやっていかなければ。


         時間の決まりがない今
         時間の決まりが無いほうが 実は不自由なんだって。

   
         さぁ 今日は 何ができて 何を探せるか?
         自分を上げる アンテナは しっかり張って 頑張らないとね♪


                    朝食
                    ある朝の写真・・・

         
   




                 


       


                 
    
        
イス




        寒い日が 続きます。
        皆さん 大丈夫ですか?

        寒がりの私は ・・・
        着込んで 何とか 元気でやっております♪


        昨日UPしようとして できなかった 庭の様子。


        昨日は 天気だったので 思わず パチリ

        話が 脱線しますが
        1日が 早くて 早くて・・・
        ブログも ついつい 書かずに終ってしまったりしてしまうぅ~(反省)

        時短 時短・・・



                  外にイス

                     イス 買いました!!
                     仲間入りです♪
                     中古だけど・・・
                     200円だけど・・・
    



         でもねっ
         中古ってだけで 壊れていないので
         ゆっくりと 座る事が できるのです♪
         座り心地も 以外に ぐぅ~





                  全体・イス



                 温かい コーヒーでも 飲みながら
                 ゆっくり まったり できるのは・・
                 いつの事になるのか・・・




          淡路大震災から 今日で 18年
          あっという間でしたね。

          TVでしか 知らないけれど
          毎年この時期になると
          色々な事を 思います。


          明日もわが身
          いつくるのか わからない震災。
          備えだけは しっかりしておかなければ・・・




                             
miniシュシュ




         今日は 火曜日
         公民館で 今年初の着付け講座

         着付け初め?


         1月からは 3月に発表会があるので
         それに向けて の練習。


         私は 友達と
         のし太鼓 扇太鼓 という
         変わり結びを発表。



         着付けといえば
         昨年 中級の資格を無事取得したので
         今年は 上級の資格をとる予定です。


         いったいどこまで いくのでしょうか・・・?



         久しぶりに ミニシュシュ作りました♪



          ミニシュシュ2013
         
         

  
         


         


       
      
         
休日のひと時





        三連休の ど真ん中。
        楽しんでますか?
    
  
        温かい日に恵まれた今日は・・    
        どこか お出かけしたくなる日


        でもね・・・
        我が家 ローン返済に 車検  車の保険
        お正月も お金使って
        いっきに お金が無くって(泣)

        
        そんな時は ・・・
        近くの公園に お世話になります。



        用事に近くまで来ていた 妹家族を誘って 楽しく公園に
        行くことができたので 楽しさ 2倍!!


                 
                      公園わーちゃん1



                     もうすぐ 3歳になる姪っ子 ‘わ~ちゃんとhinamaruko’
                     おねえさん スイッチが 入るhinamarukoは 第2のお母さん♪



        公園わちゃん2



                     今日は わ~ちゃん中心に撮ってみました
  




                      公園わーちゃん

        
        
                         おてんば娘だけれど
                         かなり恐がりな 小心者?

                         神経質な所と超がつく面白さは
                         いったい 何型?


                         私と妹との会話は
                         必ず わ~ちゃんの血液型の話になります。


                          私は きっと Bだと 思うよ♪
                      
       
        
時短



        いつ頃からか・・
        ‘時短’について 考えるようになりました。


        今年の私の‘課題’でも あります。


        今日中に したい事 しなければいけない事
        1月中に したい事 すべき事 

        2月は どんな予定で 何をしておかないといけないか・・?


        最後に 大ざっぱな 年間スケジュール。



             ノートに書き出してみた。



        楽しくなって
        
        欲しい物 必要なもの  も 書き出してみた!!



        家計簿は ず~とつけているけれど
        なかなか お金がたまらない




        お金が ないから 働きに行かないと・・・
        家でも したい事が 沢山・・・



        私には やっぱり 時間の短縮 = 時短が必要。
        時短を 是非 身につけたいなぁ。


                  コーヒー

        




         


              
        
写真



        大好きな写真撮影
        
        一眼レフ キャノンEOS Kiss X5 を購入して
        あれこれ 1年と4ヶ月がたちました。


        一眼レフってすごくいい♪
        って実感させられる毎日で
        今では かなり生活の一部。

        ・・・なのに なかなか 上達はしないのであります。



        写真の撮り方ってほんとに微妙で
        センスが 問われる~


        何年か前は ‘はい チーズ’で みんなが揃って笑う写真
        こっちを向いてる写真


        そんな写真ばっかり撮ってたけど
        いつからか・・自然な写真がすごく良くなって
        今まで 撮ることのなかった
        後姿や横顔なんて 大好きになりました。


        これも ブログや周りの友だちが影響もすごくあります。


        
        影響される友だちの1人なんだけど
        昨年 hinamarukoの写真を撮ってくれて
        メールしてくれた友だち coiroちゃん♪



        今日は 少し パソコンの写真の整理をしていて
        ブログに 残しておこうと 思いたち
        書いてます。

  
        こんな写真 私も撮れたらなぁ!!


        
         販売会hinamaruko1


          販売会hinamaruk2


          販売会hinamaruko3



          販売会hinamaruko4


            coiroちゃん ありがとう♪
                
キッズ携帯

      
      昨年の年末 携帯を変えました。
      3月にスマホを買ったばっかりだったので
 
      機種変更は 旦那だけ・・
      のはずが
   
      やっぱり 欲しくなって
      冬モデルのものを 購入。


      あ~だこうだと 店員さんとおしゃべり


      予定外のキッズ携帯も契約してきました。


      若干小学3年生・・・
      まだまだ・・なんだけど

      そろばん に  ピアノ に 英語


      習い事も沢山行きだしたし
      色々考えて 契約。



      キッズ携帯だけあって 登録の仕方も
      なかなか かわいい!!


      正月は 大活躍のキッズ携帯でした♪



       2012.12.30キッズ携帯

      


      
2013年


      2013年 年が明けてから
      9日が 経ちました。

      みなさん 
      あけまして おめでとうございます!!

     
      小学校も始まり
      やっと 普段の生活に戻ってきました。


      お正月は 実家に帰り
      のんびり生活・・・
      お餅つき おせち かるたとり
      これぞ お正月!っていう お正月を過ごすことが
      できました。
  
      親戚のおじさま おばさまも 集まり
      賑やかな お正月♪


         食いしん坊の2人
         2012お餅つき
                         2012.12.30 お餅つきにて。





      お正月2013

                  今年は 親戚のこうちゃんもきてくれて!!



   
   

     
             お散歩2013
                       天気が良かったので 外でも 大はしゃぎ!!  






             初詣2013

                  1月3日は 雪がまい散る中 初詣!






             
              こんなブログですが 今年もよろしくお願いします♪
              今年もみなさまにとって よい年でありますように・・・
     
                ふくろう



               最後に
               1月5日 甥っ子たいちゃんが 4ヶ月になりました♪

               
                兄弟
                        子供達の成長に目が離せません。


              
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
