fc2ブログ
小学校Stat!
         9月1日  学校へ



   今日から hinamaruko元気に 学校へ 出かけていきました
   思いのほか 早く起き 朝食もいつもより 早く済ませ 一緒に家を出る旦那に
   ‘早く行こう’と せかす場面も!
   ちょっと びっくりした今朝の出来事でした。




   夏休み みなさん どうでしたか?
   私は あっという間に 終ってしまいました。
     楽しかったなぁ☆
   もう少し 夏休みあっても いいなぁ(笑)



   昨日は 大好きだった おばあちゃんの命日でした。
   あれから 1年。

   色んな事を思い出しますが 昨年の出来事が やっぱり よみがえってきます。

   午前中に総合病院に定期健診にでかけていた おばあちゃん
   家に帰ってきた矢先 急変して 再び病院へ・・・

   私とhinamarukoが 急いで駆けつけましたが
   間に合いませんでした。

   もし 今年だったら 夏休みのhinamarukoと実家にいて 死に目にあえたかもしれないなぁ・・
   なんて 考えたりもします。

   でも今年は 猛暑・・
   昨年は すずしくって いい気候でした。

   気候的にも 昨年で 良かったのかなぁ?
   なんて・・わけのわからぬ事を 考えたりもします。

   先日の土曜日は 1周忌を無事終えました。

   
   
   次の日の 日曜日は 川へ・・・

   蟾晞♀縺ウ_convert_20100901102803


                           P1140399_convert_20100901102444.jpg
   
   P1140412.jpg


   kawa遊び

                       P1140185.jpg


   おばあちゃん
   曾孫の代まで みんな元気ですよ。

   


   
スポンサーサイト



この記事へのコメント
328. tomosuke*   URL  2010/09/04 00:33 [ 編集 ]
こんばんは。
ついに9月突入ですね~。
子持ちの方にとっては、「やっと解放された!」
そんな気分なのでしょうか^^

8月はお祖母様の命日なのですね。
私の父の命日も8月なので、
この季節になるといつも「あの年の今頃は・・・」
と思い出されます。
「あの時ああしてればなぁ」なんて後悔したり、
これでよかったと思ったり。
まだまだ葛藤の日々です。
でもきっときらりんさんのお祖母様、
お空からひ孫ちゃんの様子みているでしょうね^^

そして・・・気持ちよさそうな川!!
私も海より川派なので、見ているだけで心躍ります*
自分の子供ができたら、地元の川で泳がせたいな~なんて思っています。
329. きらりん   URL  2010/09/04 02:03 [ 編集 ]
tomosuke* さんへ

こんばんは。
命日・・・8月でしたか。
お父様だなんて・・・
大変でしたね。
tomosukeさんの事 遠くから 見守っていてくれるんでしょうね。
思いは 尽きないですね。

川・海 おかげで 真っ黒で(苦笑い)
この後が 怖いです。
やってしまった・・・。
tomosukeさんが 子供さんと 川で遊んでいる ブログ楽しみにしてますね♪

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hinamaruko2003.blog86.fc2.com/tb.php/204-5c85ac3b
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ