断捨離


      断捨離 その後・・・
      かなり いき詰まり 図書館でこんな本を借りてみました。


      IMG_3596 断捨離BOOK


       ふむふむ 確かに・・・
       改めて こういう本に向かい合うと
       断捨離に対する 自分の甘さ が よ~くわかります^_^;


       断捨離とは・・・・


       ただ 物を捨て 物への執着心をなくし 片付ける というだけでは
       なく
       物を捨てる=自分の把握が出来る。
       自分と向き合い 自分の事が 見えてくると・・・

       まだまだ 浅はかな私。


       ・・・・で ‘わ’をかけて 断捨離ブログなんかを 見たりした時には・・・
       かなり 衝撃。


       インテリア関係も大好きだけれど
       まずは やっぱり 断捨離。


       目頭を熱くして 本を読んでいる私に
       IMG_3601 断捨離しおり


       hinamarukoが しおりを作ってくれました(笑)
       一体 私は どんな顔で 本を読んでいたのでしょう^_^;




       おかげで かなり いい感じに捨てています。

       
       IMG_3657 メダル等
       陸上部時代の もの・・・や
       ジャージや靴。


       こんなのまで 収納庫に眠っていました。


       いちよう トロフィ~や 賞状 メダル等は 写真に
       納め 実物をhinamarukoに 見せてから ゴミ袋へ・・・

       こんな事をしているから
       なかなか 終らない = 先に進めない^_^;


       でも とりあえず 写真に残しておくと
       それは それで いいかな~って。



       ・・・いうわけで
       期限は 6月末と決めて頑張りたいと思います。



     


             
       


       

       
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hinamaruko2003.blog86.fc2.com/tb.php/419-4e51547a
      断捨離 その後・・・      かなり いき詰まり 図書館でこんな本を借りてみました。             ふむふむ 確かに・・・       改めて こういう本に向かい合うと       断捨離に対する 自分の甘さ が よ~くわかりま...
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
