Birthday10歳



      ご無沙汰になってます。

      先日 hinamaruko 10歳になりました♪
      
      今年は日曜日
      何ともタイムリーなBirthday~!!

      どこへお出かけしようかぁ~って計画を立てていたんだけどねぇ~


      土曜日は旦那の会社の飲み会が入り
      日曜日は なんと 珍しく日曜日の仕事が入り・・・

      ?・・・どうしよう

      birthday①



      ・・・と言う事で またまた おばあちゃんちで
      お祝いをしていただく事にしました♪


      お天気もよく 外遊び。
      いつもと変らぬ 外遊び♪


      たろべと水遣り

      わ~ちゃんと水遣り

      おばぁちゃんに くっついて 畑で水遣りしてみたり



      たまたま 近くのエクステリアのお店で
      イベントをしていたので そこにも 行ってみました。


      お菓子つかみ
   

                     お菓子のつかみ取り


      わたがし作り

                    綿菓子作り



       記念写真

                   記念写真なんて撮ってもらって(笑)





       あと 釜で焼いてもらった ピザをいただいたり
       ザリガニとり?
       

       など わいわい楽しんできました。



       Birthday①

       誕生日前日の夜は お祝いをしてもらい・・・




       お祝い


       Birthdaycake_20130530154138.jpg

        cakeは 手作り・・と言いたい所だけれど
        妹が 買ってきてくれた cake。




              たいちゃんとっ

         10歳の誕生日。
         いつもと変らぬ 休日だったけれど・・


         おめでとう♪



       お友達から



       お誕生日1


       お友達からのプレゼント お手紙もありがとう♪



       お友達を大切に
       明るく 元気に過ごしていってもらいたいなぁ♪



            



     


     
      


      


      
      


      

思い出



      最近の私
      近々お友達がお引越しをすることになり
      そのお手伝いを少ししておりました。

      引越し先は
      ちょいと遠い所・・・
      日本じゃぁない所。


      寂しくなるなぁ~。
      

      出会いは 社宅。
      2Fと3F ・・・
      特に きっかけって無かったような気がするけど
      仲良くなったなぁ。

      hinamarukoが すごく 人なつっこくしゃべりかけたのも
      出会いのきっかけの1つだったって 彼女は言ってたんだけど。


      しゃべりだすと 昔話が出てくるんだけど
      もう あれから6年・・・。

      まさかの引越し・・だなんて。


      昨日 私は 着付けだったんだけど
      子供たちが  遊びにきてくれました。


         J.jpg

       

      甥っ子姪っ子の たろべとわ~ちゃんと それぞれ同い年。
       5歳と3歳。


      着付けから 帰ってきたら
      何やら 外で ご近所さんとも 一緒に わいわい がやがや・・
      天気よくって 良かった。


      また 遊びにいくからねっ!!





        



      
お家 いちご


      今年は いちご 真っ赤になって とってもいい感じ♪
      イチゴ2013



      少しづつ 少しづつ 収穫
         いちご2013②



      いちご2013③


      いちごは やっぱり好き♪
      家庭菜園でも 知らぬ間に出来てるし・・・
      甘くて おいしいです♪


      

      
王様なめこ弁当♪


       今日もいいお天気の三重県。
       風も少しあり ここちいい♪

       最近運動不足・・・
       Walking位しないとなぁ・・・って思って。
       朝から お友達の幼稚園の送迎についていってみた~(笑)
       昨日も お迎えに行く時に便乗させてもらったんだけど
       幼稚園で思わぬ出会いがあって...びっくりしたなぁ♪


       歩くと気持ちいいねっ☆


       さて 先日土曜日 そろばんの遠足があって
       またまた なんちゃってキャラ弁を作ってみました。


      そろばんキャラ弁



       hinamarukoのリクエストで
       ‘王様なめこ’
       私は 全然知らないんだけどね~。


       ちょっと ゆっくりしてしまったら
       時間がなくなり なんだかなぁ。


       遠足場所は 志摩スペイン村
       子供だけのテーマパークの遠足に行くのは 初めてのhinamaruko。
       お小遣いも 持って ・・・
       出かけていったんだけど
       この日は なんと 雨・・・
       結構 大雨・・・
       晴れの合間の雨に 今回もやられました。
       ちょっと かわいそうだったけど

       でも すっごく すごく喜んで帰ってきて
       楽しかったみたい♪
       そんな 遠足の話を聞くのは  こっちも楽しい♪
       思わず 笑みがこぼれて うれしい気持ちになりました。

       
       スペイン村おみやげ

       
       自分のお小遣いで 買ってきてくれたお土産。
       誕生日のストラップ♪

       思わぬお土産
       しかも 自分のお小遣い!!
       ‘う~泣ける’。
GW

     

         G.Wも無事終わりましたっ。
         みなさん 楽しいG.Wでした?


         昨日はG.W明け早々に小学校の家庭訪問。
         お休みの後だっただけに なんだか ちょっと気が引き締まった感じ(笑)
         玄関 リビング ・・・掃除しましたよっ。
         終わってひと安心。


         G.W後半 我が家は 私の実家へ・・・。
         今年は 富士山がよく見える所からの お客さんがあって~
         ルンルンで 会いに行ってきました。


         夏に毎年会うんだけどね~
         年に何度会っても いいんだけどね~
         なかなか 遠くからだし 色々都合もあるから
         会える機会が少なくって。


         そんな中 会えるだけでテンションUP~!!


         みんなで おしゃべりしたり カラオケ行ったり
         天気いいから 公園行ったり BBQしたり 散歩したり
         遠くのテーマパークなんかには 行ってないんだけど
         一緒に行動してるだけで 楽しい~♪



         つかの間の2泊3日。
         ぎゅ~って 今まで会えなかった距離が一気に縮まって
         なんだかね~
         ほんと楽しかったなぁ~。


         5月公園にて


         ミニ電車



         
          IMG_7326.jpg







          色めがねわ~ちゃん


                       
                                 色めがね hinamaruko








            写真で遊んでみたけど~



            子供たちも 大喜びのG.Wでした。



                 抱っこ


                   もう中学生のRちゃんも来てくれて
                   8ヶ月のたいちゃんを抱っこしてくれました。


            8ヶ月から社会人までいる 親戚の子供達。
            みんな素直でかわいい~。

            おじいちゃん おばあちゃん世代から
            私達 そして 子供達・・・・
            年に数回しか会えないけれど
            大勢の親戚がいること 
            集まれること。
            何よりの宝物ですね。
            

                 


         
プロフィール

chiyo

Author:chiyo
旦那と子供1人の 3人家族

2008年に 家が 完成
家の事 子供の事 日々の何気ない出来事を 
つづっていけたらなぁ・・と思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
